auのユーザーから@の前までのアドレスを教わったのですが、@以下がauのサイトを見ても分かりません。ご存知の方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

au携帯そのもののEメールアドレスは、****@ezweb.ne.jp です。


auユーザーは、auoneのID登録(無料)をすれば、au携帯とPCのどちらでも利用できるEメールアドレス ****@auone.jp を取得することができます。

参考URL
auone
http://auone.jp/

参考URL:http://auone.jp/
    • good
    • 12

@ezweb.ne.jpでは。

    • good
    • 26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q@g-chat.com & @hotmail.com は何のアドレス?

@g-chat.com と @hotmail.com はなんのアドレスでしょうか?どこかのフリーアドレスですか?

Aベストアンサー

g-chat.com
Copyright (C) 日本メディアコミュニケーションズ

hotmail.com
マイクロソフト コーポレーション (Microsoft Corporation)

参考URL:http://g-chat.com,http://www.msn.co.jp/home.armx

Qメールアドレスの@マークの前の桁数の割合について

メールアドレスの@マークの前の桁数は何桁の使用率が何%かということを調べることができますか?たとえば、10桁の使用率は全体の何%だとか、30桁以上が何%とか。
80桁でもOKといったような話は聞いたことあるのですが、実際にどのぐらいの桁数のものが使われているのかを知りたいです。

Aベストアンサー

メールアドレスはほぼ無限にあるので、統計は不可能だと思いますけど...

一般的に言うと、8桁までならほぼ全てのメーラで扱えますので、8桁までが多いのでは。RFCによると64文字ですが。

参考URL:http://bakera.jp/hatomaru.aspx/ebi/topic/2033

Qinfo@、information@などメールアドレスについて

ある団体にて独自ドメインを取得して、メールアドレスを支部に発行する場合に、支部がinfo@やinformation@を使用したいと申し出てきました。
私はドメインの管理者なのですが、これらのアドレスは管理者や、団体本部を連想させるアドレスなので、支部におけるアドレスには使うべきではないと考えるのですがいかがでしょうか?

支部がinfo@やinformation@を使用したい場合はサブドメインを足して、info@を割り当てるか、またはinfo-支部名英字@などの組み合わせをして、本部アドレスを連想されるアドレスは発行すべきではないでしょうか?

それとも使わないのであれば気持ちよく発行するべきでしょうか?

Aベストアンサー

 
私の経験からすると、info@は、会社全体に対しての質問が多々あります。
たとえば、北海道の電話番号、大阪の住所の質問やクレームもあります。
受信したからには、支部で責任をもって対処する必要がありそうですが、出来そうもありません。
info@からの適切な応答メールが重要と思います。
 
info@をあえて作る必要もありませんが、HPに登録したら団体の顔になります。
info-支部名英字@が無難と思います。
  

Q@の前に何もないアドレス

gmailで@の前に何もないメールを送信すると、メール アドレス「@○○.ne.jp」を認識できません。修正してからやり直してください。と表示されました。(携帯のアドレスです)

これは送信できなかったということですよね?
また@の前に何もないアドレスは存在しますか?

Aベストアンサー

存在しません。

@から後ろは、ドメインと云って、サーバーなどを含む会社全体のインターネットの苗字みたいなものです。苗字だけで名前の無い人がいないのと同じです。

Qhotmailのアドレスから携帯のアドレス(au)へメールが送れません

hotmailのアドレスから携帯のアドレス(au)へメールが送れませんが、何故でしょうか?携帯のアドレスに問題があるらしいですが、入力ミスなどはありません。

Aベストアンサー

RFC違反のアドレスが宛先ですと送信できませんよ。
http://support.microsoft.com/kb/281538/ja


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報