電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日デリヘルを呼んだ際、盗撮をしてしまいました。店の人に見つかり、後日連絡をすると言われ一ヶ月後に連絡が来ました。
金額が決まったので会いたいと言っています。
お金の話をしてくるのは分かっていましたが、おそらく法外な金額を提示してくるのだと思います。
(前回念書を書かされ、内容は女の子の休んだ日数の売上の負担等損失の一切を負担しますというものでした。)
自分がしてしまった事は深く反省していますし、それに対しての罪の償いもするつもりですので警察に出頭する覚悟はできています。
しかしお恥ずかしい話、現在支払い能力がありません。会社が倒産し現在無職で就職活動中、家の事情により貯蓄は一切ありません。以前金融事故をおこしているため借り入れもできない状況にあります。その為店への賠償ができそうにありません。
店側はこちらの事情で簡単に債権を諦めることは考えられないと思います。下手をすれば、私の家族や兄弟へ回収に行くのではないでしょうか。
自分の罪を棚に上げるつもりは一切ありませんが、どうすれば良いか全く見当が付かず困っております。
どなたかこのような問題にお詳しい方がおられましたら教えて頂きたいのですが。 よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

「金額が決まった」


こんなのは相手が勝手に決められる事ではありません。
今のままでは相手のペースで事が進んでいます。
これでは駄目です。

まず下記の法テラスに電話で相談して下さい。
専門家のアドバイスを受け解決方法を見つけることです。

http://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
先ほど相手方と会ってまいりました。
強面のお兄さんは現れませんでしたが、しっかり請求されました。 
女の子の平均の一日分の稼ぎ×休んだ日数分と慰謝料(一人10万円)の合計60万円でした。
被害を与えた女性は2人だったのですが、事件を知っているのは発覚時の女性だけのはずです。(わざわざもう一人の女性に言わないと思う)なのにその女性の休日分の損害も一緒に請求されています。ふにおちません。どうしても払うべきものなのか、本来払う必要がないものなのかの判断が付かず、払う意思はあるが今は現金がないのでということで今日は納まりました。今後どうすれば良いでしょうか?まずは明日にでも法テラスに電話をしてみようと思います。

お礼日時:2008/03/04 19:15

弁護士を雇って、そこを交渉窓口にするしかないでしょう。

金がないなら誰かに泣きついてでも。それもできないなら、東京湾にでも沈むか、警察に盗撮で自首すると言う手もありますが、警察がどう対応するか、相手が訴えるかどうかで、無罪放免になる可能性はあります。(この場合、そのほうがまずいかも)で、民事の損害賠償となれば、それは刑事事件とは別の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有りが問おうございます。
おっしゃる通り警察が事の前に対応してくれるとは思えないですよね。
最終的には弁護士か、こちらも怖いお兄さんを立てる以外にないのでしょうか。

お礼日時:2008/03/04 16:30

金品を請求されたら、恐喝で訴えてください。


あなたは、「セキュリティー上の観点から防犯目的で録画した」のではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルだったのでセキュリティー上の観点・・・という言い訳は難しいかも。しかしご協力有難うございます。

お礼日時:2008/03/04 16:27

マズイことやっちゃいましたね。

まあ、やっちまったもんは仕方ないとして・・・

No.1の方も言われるように、一対一の交渉はやめましょう。法外な金銭の要求に留まらず、以降金ヅルにされる恐れもあります。

警察に相談しましょう。相手が証拠を提示し告訴すれば逮捕されるでしょうが、相手方も恐喝で捕まるでしょう。

相手が法的にやましい営業をしていたら、訴えられずに済むかもしれません。

どっちにしろ、直接交渉は非常に危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
まず相手の恐喝の事実が必要な気がします。
とりあえず今日一度会ってみようと思います。

お礼日時:2008/03/04 16:25

一人で事務所に行くのは絶対に避けた方が良いと思います。


向こうは弱みを握っており、法外な要求をしてくるか、要求に答えられないと知るやあなたに危害を及ぼす可能性が大きいです。

逆に自分から警察に出頭し罪を明確にした方が良いと思います。警察に出頭後、事務所に電話をして交渉をした方が良いと思います。
ともかくこれ以上一対一で交渉しない方が良いです。

法テラスという無料相談もあるので相談してみて下さい。
多少実費がかかりますが弁護士さんから電話をしてもらう方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
とにかく一度会ってみてどの様な要求なのかをはっきりさせたいと思っています。無事帰ってこれた後、警察に相談してみようと思います。

お礼日時:2008/03/04 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!