近じか、ディズニーランドへ行きたいと思っています。だれか近くでお花摘みが出来る所を知りませんか?出来ればポピーなんかが良いのですが・・・館山とかまで行けば、あるのでしょうが、ちよっとディズニーランドからは遠いので・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もう行かれたのでしょうか?


摘めないですが、谷津にバラ園があった筈です。
後は、今なら「マザー牧場」で菜の花摘みが出来る筈ですが、
南房総りも近いですが、チョッと距離がありますね。
でも、混んでいなければ小1時間で行けます。
しかし、ディズニーランドは1日かけて遊ぶ所だと思っているので、
一日にディズニーランドと花摘みは、どっちにしても無理があると思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ディズニーランドへは行ってしまったのですが、近じか改めて、お花摘みへは行きたいと思います。

お礼日時:2001/03/11 00:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインスタの画像で見たお菓子について教えてください。最中の丸い皮の中に、お花などのお干菓子がいくつか入

インスタの画像で見たお菓子について教えてください。最中の丸い皮の中に、お花などのお干菓子がいくつか入っていました。
https://instagram.com/p/BQhiVFCh032/
ネットで調べてみたのですが、調べ方が悪いらしく、名前すらわかりませんでした。
このお菓子にお心当たりのある方、名前や売ってるお店などを教えていただければと思います。

Aベストアンサー

#1です。
「なつきらり」ではなく「ゆきふわり」でした。
お花の柄を見間違えてしまって…すみません。
最近の画像ですし、茶色い松葉に柊の葉と冬の意匠なのに注意していませんでした。
https://ja-jp.facebook.com/sankaido1188/posts/1349078458477402

Q海水浴!日立か館山か

今週末、グループで海水浴に行こうと思ってます。

千葉の館山「沖ノ島海水浴場」
http://www.geocities.jp/asovi_va/sea/okinosima.htm
茨城の日立「伊師浜海水浴場」
http://www.mito.ne.jp/~h-kanko/asobu/kaisui-6.html

どちらにするか?で悩んでます!
どちらが車で行きやすいでしょうか?

ちなみにグループの内訳は↓
埼玉県越谷6人・千葉県柏2人・船橋2人です。

どなたかお知恵貸して下さい。

Aベストアンサー

再び#2です。
新舞子海岸でアクアライン利用なら渋滞はあまりないかもしれないですね。
新舞子海岸よりちょっと手前から一車線になって混みますが
高速を降りて127号に出て混んでいたら、新舞子海岸までは裏道もあります。
ナビがあれば楽勝ですが地図を載せておきますので参考にしてください。
http://www.mapion.co.jp/c/f

ちなみに、降りるのは君津ICより木更津南ICの方がいいと思います。
君津ICは終点であると同時に鴨川方面に行く人達も利用するので
出口で混んでいる可能性大です。
裏道に入るのにも木更津南ICの方が色々道を選べます。

アクアラインは片道3000円で、ETC車なら1000円近く割引に
なって、帰りが20時以降なら更に割引になるみたいです。
ETC利用でも前払割引やマイレージサービスに登録していないと
このキャンペーンは使えないみたいです。
ETCじゃなければ往復で6000円になりますね。
http://www.aqua-natsu.com/gaiyou.html

帰りは館山道~京葉道路or東関東で帰る場合、大体蘇我あたりから
長距離渋滞にはまります。
ゆっくりと出発してどこかで夜ご飯を食べるなどして時間をずらせば
渋滞も大分緩和されてくると思いますよ。

もし23日(土)に行くのなら飯岡も候補に挙げてみたらどうでしょう?
ちょうど花火大会があるので、日中は海水浴、夜は花火と二度おいしいかも。
帰りは町を出るまでが大変そうですけど(^_^;)
http://local.yahoo.co.jp/static/event/a112/24092.html

再び#2です。
新舞子海岸でアクアライン利用なら渋滞はあまりないかもしれないですね。
新舞子海岸よりちょっと手前から一車線になって混みますが
高速を降りて127号に出て混んでいたら、新舞子海岸までは裏道もあります。
ナビがあれば楽勝ですが地図を載せておきますので参考にしてください。
http://www.mapion.co.jp/c/f

ちなみに、降りるのは君津ICより木更津南ICの方がいいと思います。
君津ICは終点であると同時に鴨川方面に行く人達も利用するので
出口で混んでいる可能性大です。
裏道...続きを読む

Q花とお菓子の抱き合わせ販売で、許可必要?

母の日商戦で、よく花束やアレンジと一緒にお菓子をセットにして販売してますが、ネットショップでもよく見かけますけれども、花屋さんが保健所の許可をとってるとは思えないのですが、お菓子の製造元がしっかりしていれば、花屋さんは許可なしでも大丈夫ですか?

Aベストアンサー

別にお花屋さんに限らず、お菓子の方の製造元や原料表示等がなされていて包装されていれば仕入れですから問題ありません。
お花屋さんが勝手に(無許可で)お菓子を製造して売るのはダメです。

Q伊豆にある「ば****公園」ってしますか?なんか面白い動物がいるらしい。

伊豆にある「ば****公園」ってしますか?なんか面白い動物がいるらしいのですが、場所などご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

バナナワニ園、ぐらんぱる公園ときたら、
シャボテン公園も挙げときましょう。
伊豆には今年、河津バガテル公園というのも出来るようです。

参考URL:http://www.shaboten.co.jp/

Q退職時に渡すお菓子と花

似た質問で申し訳ないのですが、気持ちが固まらないので、
ご回答の程、宜しくお願いいたします。

この度、約3年勤めた会社を一身上の都合で退職する事になりました。
会社は30人くらいのワンフロアになります。

退職時に、お礼の気持ちでお菓子の詰め合わせを会社に2個、皆で召し上がって下さい、と渡そうと思ってました。

ですが、一人一人に小さいお菓子をありがとうございました。」と言葉を添えて渡すべきか悩んでしまいました。

また、社長と直属の上司には、小さな鉢植えの植物(花)を渡そうと
思うのですが、どうでしょうか?

現在は、お菓子の詰め合わせ、プラス、上司への花の方が
受け取ってもらいやすいと思っているのですが、悩んでおります。

ご回答の程、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私が辞めた時は
課内全員で分けてもらうようにお菓子の詰め合わせと
それにプラスして、女性にはハンカチを別に渡しました。
3月末に辞めたので、男性でお世話になった方には
2月のバレンタインデーにチョコを渡しました。

知り合いは、
課内全員で分けてもらうようにお菓子の詰め合わせと
同じ係の方全員(5人くらい)には別に何かを渡したようです。

30人全員に配って歩くのは大変なので
特に一人一人に渡さなくても大丈夫だと思います。
皆さんお仕事で忙しいですし。

社長と直属の上司には、お世話になったのでしたら
別に何か渡しても良いと思いますが
鉢植えだと持ち帰らず、会社のお花になってしまいそうなので
靴下やハンカチではどうですか?

Q館山の沖ノ島

館山の沖ノ島で小学生も行けるシュノーケルポイントは何処ですか?
よく裏と聞きますが
どのあたりか確信がもてません。

http://www.maruhei.jp/okinoshima.html

のマップにある番号で教えてください。

Aベストアンサー

小学生では6だと思います。8も磯があります。
海が荒れなければ4、2もですが島全体的に透明度は高いです。
深瀬と潮流に注意してください。

Qお菓子教室(上司の家)への、手土産は?

仲の良い上司の奥さまが
ご自宅でお菓子教室をやっているとのことで、
休日に習いに行くのですが、
おみやげは何を持っていったらいいでしょうか?

普通ならお菓子を持っていきますが、
バレンタインのお菓子を習いに行くところなので・・・。

お花?
おつまみ?
高級調味料???
(ちなみに奥さまは50代、教室代は\3,500です。あまり高額でない方がうれしいです…)


また、これはNG!というものもありましたら、合わせて教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

料金を払って習いにいくのなら、おみやげは不要と思います。。

でも、どうしても何か持っていきたいということであれば、

紅茶などはどうでしょうか?

お菓子を食べる時に飲めるし、腐ったりするものでもないので、

そこで飲まなくてもOKだし。

ちょっと良い紅茶を少し持っていって「少しですけど。。」と渡せば

気がきく子だな。。と思われるかもしれません。

フォションのアップルティーなどは香りも良いのでおすすめです。

Q土筆摘み! (阪奈和)

大阪府南部 奈良県北西部 和歌山県北部など
大阪市内(南部)から 車で1~2時間で行けて
土筆がたくさんはえている場所
(私有地でなく、土筆を採ってもよさそうなところ)を
ご存知の方 お教えください!
年々 採取ポイントが減ってきているでしょうが
土筆のほろ苦い「春の便り」を 今から心待ちにしています!

Aベストアンサー

こんばんは。
南部のことはわからないのですが;
北部でよければ…吹田の万博周辺にはけっこうありましたよ!
ここ数年行っていませんが…。
もうそんな季節ですか…^^
ほろ苦いけどいいですよね。私も大好きです☆
参考にならないとは思いますがよければドライブがてらにいかがでしょうか?
(やっぱ遠いかな???)

Qこのお花、なんという名前なのでしょう?

近所のお菓子屋さんを通りかかった時に見つけました。
可愛くて気になり、売っていて育てられるようであれば探してみたいと思っています。
ご存知でしたらこのお花の名前を教えて頂きたいです。
念のため、このお花を見つけた場所は北海道です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アスチルベだと思います。

Qお花の名前 これ、なんていう名前のお花ですか?

お花の名前






これ、なんていう名前のお花ですか?

Aベストアンサー

胡蝶蘭ですか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報