プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
auで今プランSS パケ放で毎月6000~1万オーバーしてたんですが、
ソフトバンクだと同士無料だしなにかとよさそうなのでソフトバンクにしようか考えてます。
本体はオークションで手に入れて、
プランは
基本料金は「ホワイトプラン」で980円。
他社とのメールやり取り用「S!ベーシックパック」で315円
「パケ放題」上限4410円。
以上合計5705円(税込・上限)
+白ロムの手数料2800円??
で最初の契約2800円 月々5705円で今の使い方(ウェブし放題友達にかけるメール月1000通以内)
で安くて使い勝手良くなりますか??

他にも自分で払うので出来るだけ安くしたいですm(__)mアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

良く使う場所でのSBMの電波状況はどうですか。

2年間使用という事を前提とすれば貴方の毎月の使用料を考えると白ロム購入は安くなるとは言えないです。
新スーパーボーナスで割賦価格と特別割引の同じものにすれば初期費用は不要です。契約事務手数料が2,835円かかるだけです。
割賦価格=特別割引であれば使用料が割賦価格を上回らない限り追加払いは生じません。
SBM以外への通話料は現在がAUのプランSSなら同じ30秒21円です。他社通話が多ければWホワイトを考慮しても良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

2年解約とか年契約をして解約料を払うのはきついので今の考えで行こうと思いますX(
ありがとうございます!

ソフトバンクユーザーです。

ソフトバンクは他社プランと同内容のプランを他社よりも若干安い基本料金で用意してますので、ソフトバンクへの変更で確実に毎月の支払いは安く出来ます。
問題はホワイトプランの利用ですが、他社携帯への通話頻度によりそのお得度は大きく変わってきます。
何しろ他社宛てへの通話料が抜群に高いですから、あっという間に基本料のメリットなんて吹っ飛びます。基本料に無料通話が含まれていないってのが、予想以上に大きいんです。
ちなみに、私も色々試した結果auに準じるプラン(オレンジプラン)にしてます。
ただ、それでも現状よりは安くなるはずですので乗り換え自体はお勧めします。

その他の注意点としては、ソフトバンクはauに較べると場所によっては電波状態が悪い場合が多いと言われてます。購入前にショップで電波状況確認用のデモ機を借りる事をお勧めします。
また、白ロムについては#1さんの指摘も考慮して方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

オレンジプランも結構高いですね↓
携帯って結構高いものだなーと実感しました;

私もauプランSからSBホワイトプランに乗り換えて3ヶ月です。

通話相手、メール相手次第だと思いますが、安くなる可能性はあると思います。ただ、ホワイトプランは通話料がかなり高い(20円/30秒)ので、ソフトバンク1時~21時以外の全通話に気をつける必要があります。

あとは、ただ白ロムを持っていってSIMだけ契約するよりも、普通に端末も込みで契約をして、スーパーボーナス割引を適用した方が得です。(2年間使用し続けること前提で)
そしてショップで契約した端末はすぐにヤフオクで売却。すると、使用する端末は実質、売却した端末との差額で購入できた計算になります。

この方法を利用した場合の注意点としては、端末に故障が発生したときに、ショップで対応してもらえないかもしれない、と聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

2年間使うかどうかもちょっと良くわからない(海外に行く予定もある)ので
2年契約じゃないほうが安心です。
通話料かなり高いですね。ソフトバンク以外の友達も居るのでちょっと不安です;

ネットオークションの白ロムを使う時点で安くあがるかどうか不明ですよ。

#ネットで「白ロム詐欺」とかで検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら白ロムを作る側で詐欺被害が起こってるようなので、大丈夫ですかね?
中古を新品に見せる手口、は見分けがつかないので、不安だなーと思いました。
参考になります。