こんにちは。
絶望ゲバゲバ地帯にて絶望がマンモスに下敷きされる時、アナウンサーの解説セリフが良く聞き取れなくて気になってます。
ご存知の方、教えてくれませんか。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「マンモスの死体でプレス!先生今日も大絶望です」



と聞こえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そこはプレスなんですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/04 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紅の豚 での聞き取れないセリフ

宮崎駿の「紅の豚」で、聞き取れないセリフがあり、ずっと気になっているのでお聞きしたいと思います。

場面は、ポルコが撃墜され、愛機をピッコロ社に持ち込んで修復し、
明け方、格納庫から裏のどぶ川へ着水。

そこから離水するまでの間(水上航行中)に発せられたセリフです。


(覚えている範囲なので、不完全かも知れません。)
フィヨ:「舵はどう?ポルコ・・・」

ポルコ:「お前そっくりのじゃじゃ馬だ(怒) 一段と怪力になりやがった!!!」

フィヨ:「一度停めて・・?セッティングを変えるわ・・・」

ポルコ:「んなヒマはねぇ!!!何とか持ち上げてみせらぁ!!!」

◎フィヨの乗っている中の視点で、無線かラジオが「?????????」と発言。

フィヨ:「前から船っ!!!!」

船:「ボーーーーー。」

船のオヤジ:(おいおい・・・マジかよ。)みたいな感じで見ている。

ポルコ:「飛ぶぞーーーーっ!!!!」

飛行機の左翼が水から離れない。

ポルコ:「戻れ!!じゃじゃ馬ーーーーっ!!!」


この、◎の部分のセリフがなんて言っているのか分かりません。
よろしくお願い致します。

宮崎駿の「紅の豚」で、聞き取れないセリフがあり、ずっと気になっているのでお聞きしたいと思います。

場面は、ポルコが撃墜され、愛機をピッコロ社に持ち込んで修復し、
明け方、格納庫から裏のどぶ川へ着水。

そこから離水するまでの間(水上航行中)に発せられたセリフです。


(覚えている範囲なので、不完全かも知れません。)
フィヨ:「舵はどう?ポルコ・・・」

ポルコ:「お前そっくりのじゃじゃ馬だ(怒) 一段と怪力になりやがった!!!」

フィヨ:「一度停めて・・?セッティングを変えるわ・・...続きを読む

Aベストアンサー

そんな場合はDVDで字幕を日本語表示にしてみましょう。
字幕の設定が有れば、正確にせりふが出ます。
この機能は決行重宝します。

本題の件は確かに「水がへばりつきやがるぜ」です。

Qさくらでのセリフが聞き取れない

こんにちは、いつもお世話になっています。
この間ビデオで「カードキャプターさくら」を観ていたのですが、聞き取れないセリフがあったので質問させて頂きます。
その回の副題は「さくらと名前の無い本」で物語開始から2.3分たらずで
朝の家の中のシーンです。
桃也がさくらに「最近太ったんじゃないか?」と言い、その後に
「~の秋」と言うようなセリフをいうのですがイマイチ聞き取れません。
何度も再生してみたのですが依然聞き取れないままです。
なんと言っているのでしょうか?
解るかたがいらっしゃったら回答の程宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「天高く馬肥ゆる秋」をもじって
『天(てん)せまく怪獣太る秋』と言っています!!

Q化け物語のセリフが聞き取れませんでした

化物語の「まよいマイマイ」のラストシーン、ひたぎが「ちゃんと言葉にしてほしい」といいましたよね?
その返事で荒良良木が言ったセリフが良く聞き取れず、意味がわかりませんでした。
大事なシーンだったので気になっています。
わかる方、解説お願いします。

Aベストアンサー

戦場ヶ原談(まよいマイマイ其ノ壱)
「それにしても、見蕩れるの"蕩れる"ってすごい言葉よね。」
「知ってる?草冠に湯って書くのよ。」
「私の中では草冠に明るいの"萌え"の更に一段上をいく、次世代を担うセンシティブな言葉として期待が集まっているわ。」

この発言があったからこその、「戦場ヶ原"蕩れ"」でしょう。
wikipediaより、
→「スラングとしての萌え(もえ)とは、一部文化において、アニメ・漫画・ゲーム等様々な媒体における、対象への好意・恋慕・傾倒・執着・興奮等のある種の感情を表す言葉である。」
だそうです。
戦場ヶ原がその更に一段上をいくと表現した"蕩れ"を、阿良々木が戦場ヶ原に対して使うことで、なあなあの関係ではない、戦場ヶ原に確かな好意を持っているという事を伝えたかったのではないでしょうか。

QSHIROBAKO 1話 セリフが聞き取れません

つまらない質問で申し訳ありません。

SHIROBAKO 1話の終盤、円さんが「えくそだす! 3話」のダビングに出かけるくだりの本田デスクのセリフが聞き取れません。
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

円さん   「ダビング行ってきまーす」
本田デスク「あ、行ってらっしゃーい」
落合さん  「あれ、また中央線人身で止まってる」
本田デスク「マジで!?」「太郎っ……は、そっか、○○ばっかか?」 ←※ここです。
本田デスク「あ、宮森さん、円さんをダビングに連れてって」

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分業界用語ですから聞き取れても意味が分からないかと。

個人的には「動画どうし」って聞き取れるけど・・・

動仕どうし
動画と仕上げ作業の事を指す場合と、「動仕撒き」を指す場合がある。 「動仕撒き」とは、動画と仕上げを纏めて発注する事である

太郎が製作進行の業務でいないから宮森ちゃんに車で円さんを送らせれないんでしょ。

SIHROBAKOサイトに用語集があります
http://shirobako-anime.com/words.html

P.A.W系の用語ですがアニメでは公式用語となりますね。

Q銀魂のたまのセリフでこういうセリフってありますか?

【セリフ】

どぅるるる どぅるるる どぅるるる どぅーん
残念ながらあなたの冒険の書1、冒険の書2、冒険の書3は消えました
もう一回はじめから冒険の書を作り直してください
復活の呪文をメモしてください
もらが…

って感じのセリフです。

めちゃくちゃうる覚えなんです。特に復活の呪文が…ww
このセリフはたまのセリフなのか、もし違ったら、誰のセリフなのか…とずっとモヤモヤしてて、
友達に聞いても、わからないの言葉だけで…(:_;)

そこでもう、ここしかないと思い…



・このセリフは誰が言ったセリフなのか
・いつ言ったセリフなのか
・正確なセリフはなんなのか


この3つの質問に答えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>・このセリフは誰が言ったセリフなのか

たまのセリフです。

>・いつ言ったセリフなのか

銀魂コミックス17巻収録の第百四十訓「ゴミの分別回収にご協力下さい」に登場します。
たまの初登場回でのセリフです。

>・正確なセリフはなんなのか

頭だけになっているたまを神楽が拾ってきます。
とりあえず起動させようと神楽が頭を叩いたり,新八が額のほくろを押してるしていると,
「ドウルルルル
 ドウルルルル
 ドウルルルル
 ドゥーン
 残念ながらあなたの
 冒険の書1
 冒険の書2
 冒険の書3は
 消えました」
とたまが発言します。
その数コマ後,別のセリフで,
「なにか…
 思い出したら
 ブルーになってきた
 冒険の書を
 どこにセーブ
 しますか?」(たま)
「なに勝手に 冒険
 終えようとしてんの!!」(新八)
「待てェェオイ!
 冒険 まだ始まった
 ばかりだろーがァ!!」(新八)
「復活の呪文を
 メモしてください
 『もががずぼろそ
 くされまぐろぱろみ』」(たま)
「今時 復活の呪文
 形式かよォォ!!
 セーブ機能ないの!?
 メモ帳!!はやくメモ帳!!」(新八)
というやりとりがあります。

アニメは知りませんが,コミックスだとこんな感じ。

>・このセリフは誰が言ったセリフなのか

たまのセリフです。

>・いつ言ったセリフなのか

銀魂コミックス17巻収録の第百四十訓「ゴミの分別回収にご協力下さい」に登場します。
たまの初登場回でのセリフです。

>・正確なセリフはなんなのか

頭だけになっているたまを神楽が拾ってきます。
とりあえず起動させようと神楽が頭を叩いたり,新八が額のほくろを押してるしていると,
「ドウルルルル
 ドウルルルル
 ドウルルルル
 ドゥーン
 残念ながらあなたの
 冒険の書1
 冒険の書2
 冒険の書3は
 ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報