プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。(こんにちわ)
カテゴリが、間違っているかも知れないのですが。。。
先日旅行先で、お茶を焚いているお店があり、気に入ったので香炉を購入しました。
お茶の香りがとても落ち着くので、焚きたいのですが、ロウソクがかなり必要となることに今更気がつきました。
食用油(使用済みも可)を用いてろうそくを作ることが出来ると聞いたのですが
家にある材料で出来る方法をご存知の方教えていただけませんか?
検索をしてみたのですが、匂いが気になるとかあったのでいい方法をご存知であればと思います。お茶を焚くので香りはつけたくないのです。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

この回答への補足

こんにちわ。
先日は解答有難うございました。
昨日、油がでたので作ってみました。確かに出来たのですが。。。
火をともしているといつのまにか消えて。。。
理由はたこ糸が倒れてしまって沈没しちゃったんです。。。(苦)
今度は、倒れないように方法を考えてみようと思ってます。

補足日時:2002/10/21 14:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
凝固剤はテンプルでいいなんて。。。
じゃあ、いままでテンプルで固めていた物もロウソクなんですね。。。
少々ショックを受けています。。。。
早速試してみます。有難うございました

お礼日時:2002/10/17 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!