「レオン」大好きの友人の誕生日が1週間後に迫っており、誕生日のプレゼントとして、フィルム中でマチルダの初仕事達成記念に、レストランでガブ飲みしてケタケタ笑った時のシャンペンを贈りたいと思っています。
 DVDでのコマ送りチェックや、ネットのそれっぽいサイトの検索は、既にやり尽くしました。また、「レオンーリュック・ベッソンの世界」という写真集に、もしかしたら写真が載っているかも知れないので、取り寄せようかとも思いましたが、北海道の片田舎に住んでいるため、友人の誕生日までに間に合いそうにありません。
 「レオン」通の方々、どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ん~・・・・シャンペンの名前はおぼえてませんが、


プレゼントであげるならレオンがマチルダを笑わせようとして、
つかったブタの鍋つかみなんかどうでしょう?
これなら、結構どこにでも売っている。
東急ハンズとか。

あとレオンがもっている植木とかどうでしょう・・・??

すいませんでした・・・回答になっていませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ブタさんはいいかも知れない。
どうも有り難うございます。
引き続き、シャンペンの銘柄の方もよろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/09 15:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレオンでのマチルダの行動

レオンの中盤あたりで、マチルダがホテルの支配人に

「私は実はあの人の愛人なの・・・」

と話しますが、なぜそのような事を話したのでしょう?

隠れるようにして過ごしていたのに、追い出されるよ

うな事をするなんて・・・。

ただ単に構って貰えない寂しさか、マチルダの背伸び

から来るものなのでしょうか?

ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

私の感想は、やや皆さんと違うのかなと思います。多分マチルダは前節で家族を失ってしまっている状態のまま、世間知らずの殺し屋との生活になるわけですが、どこかで破滅に向かって行く事を無意識に感じているのではないかと思うんです。だから、非日常的な時間の中で、多少のリアルな感情を表現したのではないか、あの時のマチルダには一分一秒がスリルであり、興奮と緊張の連続であの言葉は素のマチルダが出た瞬間かな、と。私の印象では(アンネの日記)のアンネと、よく似た精神状態だったのではとおもいます。何故かと言うと、アンネの精神状態は私が勝手に推測するのですが、恐怖も、絶望も、希望も言葉では言い表せないものがあったはずでしょう。しかし、子供特有とでも言いましょうか、子供独特の受け取り方とでも言いましょうか、台風が来た、あるいは、どこかで火事だなどと聞くと(不謹慎で申し訳ないのですが)異様に楽しく又興奮してワクワクした記憶が私にはあります。アンネも少なからずそのような感情を毎日の息を潜めながらの生活に見出していたのではないかと。
マチルダも極度の状態の中で、ふっと息をついた瞬間に出た等身大の少女だったのではないかと思います。
長々とすみません。

私の感想は、やや皆さんと違うのかなと思います。多分マチルダは前節で家族を失ってしまっている状態のまま、世間知らずの殺し屋との生活になるわけですが、どこかで破滅に向かって行く事を無意識に感じているのではないかと思うんです。だから、非日常的な時間の中で、多少のリアルな感情を表現したのではないか、あの時のマチルダには一分一秒がスリルであり、興奮と緊張の連続であの言葉は素のマチルダが出た瞬間かな、と。私の印象では(アンネの日記)のアンネと、よく似た精神状態だったのではとおもいます。...続きを読む

Qベッソン監督「最後の戦い」

リュックベッソン監督の映画で最初の作品が「最後の戦い」と聞いたことがあるのですが、レンタルビデオで借りたくてもどこにもありません。
いったいどんな内容の映画なのですが?
知ってる方がいれば教えてください。
ちなみにサブウェイはDVDで持っています。

Aベストアンサー

すでにDEMERARA151さんの回答が出てますね。大気汚染のために人間が言葉を失ってしまったという設定で、サイレント映画のように「動き」主体になっているのが面白いです。ワイド画面だけど白黒、ドルビーステレオですがセリフがなし、といったあたりに、まだ青臭さを残したリュック・べッソンの覇気が感じられますね。
ビデオは出ているので、大きなレンタル店なら置いてあるのでは。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10008815

Q映画「レオン」の主題歌教えて下さい!

マチルダが最後に、校庭にレオンの観葉植物を植えるラストシーンに
かかっていた曲です。
誰のなんという曲でしょうか?
先日、レオンのサントラを買いましたが、この中にその曲が入ってませんでした(泣)。
多分、このShape of my heart というのが曲名なのではないかな?と思い、これで検索しましたら、Backstreet Boysのアルバムの中からしか出てきません。これも買ってしまったのですが、全く違う曲でです。誰か、本当の曲名とアーティスト名を教えてください。
売ってるのなら、絶対欲しいんです。

Aベストアンサー

Rikosです。

視聴できるサイトを見つけましたので、聴いてみてください。

http://www.universal-music.co.jp/beauty/index.html

Q映画レオンで…

映画、レオンでナタリーポートマン演じる「マチルダ」が
川に身投げするシーンがあった気がするんですけど…

昔見た映画なので、記憶があやふや…で、
もしかすると他の映画とまざってるかも…
そんなシーンがあったかなかった…教えてください!

Aベストアンサー

レオンは何度か見たのですがそんなシーンは無かったような……。
観たのがだいぶ前なので言い切れませんが、9割の自信で無かったと思います。

参考URLはあらすじ全文なので見てない方はご注意ください。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10963/story.html

Qレオンの鉢植え

レオンの鉢植えの木の名前をご存知ないですか?
どうしても入手したいので教えてください!

Aベストアンサー

どうも。
あの観葉植物は、
・クズウコン科、の「カラテア」だと思います。
一応は下記のところ、もしくは植物図鑑や花屋さんで確認してください。
ただ、あったかいところの物だと思いますので、実物はおそらく熱帯植物園などで見られると思います。

参考URL:http://wwwold.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/kaindex/z-kuzuukon.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報