プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京在住者、男性です。
3月の10日頃、網走方面に観光に行きます。
空港からレンタカーです。
この冬の時期の昼間の車での所要時間について教えてください。
夏は何度か行ったことがありますが、冬は初めてで不慣れです。
(1)女満別空港 ---> ウトロ
(2)網走駅 ---> 美幌峠
(3)阿寒湖 ---> 摩周湖(第一展望)
(4)阿寒湖  ---> 女満別空港

ご存知のことだけでけっこうですので、どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

数年前、丁度今頃、ウトロから女満別空港まで走ったことがあります。


その時は、晴れていたので2時間30分で到着しました。
ウトロから網走までの国道は除雪されているので、普通に走れましたが、網走から空港までは完全に除雪されていないところもあり、
かなりゆっくり走った記憶があります。
天気さえ良ければ、そんなに苦労することはないと思います。
ただし、雪が降っていたり、圧雪路だった場合は周囲の車などの関係で時間は読めません。
(2)(3)(4)は峠を越えることになるので十分気をつかわれた方がよろしいでしょう。普段の倍ぐらいを見ていた方がよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天候がよければ2時間半くらいでも行けるのですね。
峠道は不安ですので、ゆっくりと行きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 12:02

 先月北海道を襲った暴風雪では、国道に十数時間も閉じ込められた車も相当数に登り、一人の仕事帰りの若者が、雪に車のマフラーが密閉され、このため排気ガスが車内に逆流して亡くなりました。


 ここのところ陽光も和らぎ、天気も安定していますが、阿寒横断道路や斜里・ウトロ間などの日陰の道はアイスバーンになっています。
 大体の国道は舗装が見えていますが、日中解けた路肩の積雪が夕方から翌朝まで凍り、見た目は舗装でも実際はブラックアイスバーンというところも多いので、慎重な運転が望まれます。
 
 (1)女満別ーウトロ  2時間10分
 (2)網走ー美幌峠   1時間30分
 (3)阿寒湖ー摩周第一 1時間
 (4)阿寒湖ー女満別  1時間30分

 あくまでも夏の標準時間です。冬は気象状況により大幅に変わります。ゆとりを持って走りましょう。

参考URL:http://www.northern-road.jp/navi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排ガス事故はニュースで見ました。こわいですね。
夏は、だいたい教えていただいた時間かそれ以下で
つっ走ったことがあります。(笑)
冬は慣れていないのでかなり余裕を持って走ろうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 12:05

女満別空港 ---> ウトロ は、


97.5km  3時間半 です。

goo地図の「スタート:ゴールのイラスト」をクリックして、
スタートとゴールを入れて、渋滞考慮で、検索してください。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり3時間半はかかりますか・・・
夏は、2時間くらいで行けたのですが。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!