プロが教えるわが家の防犯対策術!

 昔から議論が得意で交渉ごととかも得意というか好きです。このごろスポーツエージェントという職業があると知り、とても興味を持っています。アメリカのメジャーリーグなどではスポーツエージェントが活躍しているみたいです。最近では日本人選手も海外で活躍するようになっているということで、私の夢はアメリカに行く日本人選手のエージェントになるのはどうかと思いました。そこでスポーツエージャントになるにはどうしたらよいかしている方いたら教えてください。まずアメリカで勉強をしなければと思うのですが、何を学べばよいのかわかりません。交渉学とかでしょうか?それとやはり担当のスポーツ分野も絞って勉強しないといけないのでしょうか? 又、議論・交渉が好きで、アメリカで働ける職業といったらなんでしょうか?

A 回答 (2件)

私の彼が通っている大学では、スポーツ関連のコースをたくさん開講しています。


多分、エージェントになるためにそういったことを必ず学ぶ必要があるかどうかはわかりませんが、参考程度に見てみてください。
ちなみにアメリカではなくイギリスの大学ですが・・・
リンク先は全文英語になります。

参考URL:http://www.solent.ac.uk/courses/all/undergraduat …
    • good
    • 0

自分は全然わかりませんが、13歳のハローワークを見てみましたよ。


「スポーツエージェントで働く」という項目がありました。
http://www.13hw.com/interest/interest03_01.html

ところで、アメリカで働くなら、当然英語はできるのですよね?
旅行程度の英語じゃダメですよ。
英語ができないならまず英語を勉強しましょう。
大卒のほうが就労ビザを取りやすいです。

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!