アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズMEのノートPCを使用しています。
アダプターを接続し 蓋を開けるとバッテリLEDの橙色の点灯=充電中の状態。
(充電中の表示でしたので 3時間ほどそのままにしておきました。)
その後 すぐに電源スイッチを押し込んでもパソコンが反応しません。
バッテリの消耗でしょうか?
もし バッテリの交換でしたら いくら位で交換できますか?
他に考えられる事がありましたら お教えください。
どうぞ よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

購入時からのWindows ME搭載機種となれば、既に8年程度は経過していると思います。


そうでなくてもトラブルの多いWindouws MEですので、これまで無事であったことの方が幸いであったと思います。
今回の起動しないトラブルは、OSのWindowsよりもPC自体に何らかの物理的なトラブルの公算が強いです。
バッテリーの交換程度では回復出来ないと思いますので、詳しい知り合いに相談されるか、いなければお近くのショップへ相談されるしか手立てはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
息子からの お下がりで ワープロとして使用していた物です。
私自身 別の部屋でXPを使用しており MEが使えるものなら と思い 質問させていただきました。
処分する事にしました。お世話様でした。

お礼日時:2008/03/06 21:12

☆ノートパソコンにはいわゆる「バッテリ」と、日付時刻などを


 保持するボタン型充電電池があります(ディスクトップにも)。

・このボタン電池が消耗したのではないでしょうか。

↑(想像の根拠)
 「バッテリ」がヘタレたとしても、アダプターから電源が供給
 され、起動するハズですから。

↑(確認方法)
・私は、古いバイオをもっていますが、たまに使う場合は、
 1昼夜、コンセント(アダプタ)を挿したままにしてお
 いてから、本体電源を入れてます。
(「バッテリ」は、とっくにダメになっていて取り外している)

★1日程度通電状態にしてみたら如何でしょう。

☆この電池自体は、PCの型番でヤフオクで検索すると出てくる
 可能性があります。
 (私のバイオは初期のものですが数千円で今でも見あたります)

(結論?)
★「1日程度通電状態にして」起動したらいいですね。
★ノートパソコンの筐体を開いて交換するのは・・・困難です。

☆はっ?「回答」になっていない、申し訳ありません。
 でも、なにが原因での、参考になれば・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
バッテリをいれたまま アダプターを差し込むとバッテリLEDの橙色の点灯=充電中の状態。

バッテリを外し アダプターを差し込むとバッテリLEDの橙色が点灯しません。

と言うことは バッテリの消耗では無いと考えても良いでしょうか?

★1日程度通電状態にしてみたら如何でしょう
早速 通電してみます。

結果をメールしますので よろしく お願いいたします

補足日時:2008/03/05 11:45
    • good
    • 0

普通はアダプターだけでも起動すると思います。



電池をはずしても起動しないなら、本体の故障でしょうね。

電池は数万円だと思いますが詳しくはメーカーにお問合せください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
これから やってみます。

お礼日時:2008/03/04 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!