三浦知良さんが設楽りさ子さんと婚約している時に、
「夜も一生けんめい。」という番組に出演して歌った、
曲名と、オリジナルの歌手名が知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「美しき狼たち」


(映画「あしたのジョー」主題歌)
おぼたけし 唄
たかたかし 作詞/鈴木邦彦 作曲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masashi-nさん、こんにちは。
そして゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
ずいぶん前のテレビ内容だったので、回答を頂けないかもしれないと思い心配していました。
当時この番組を見ているとき、歌のセリフがとてもドラマティックだと思ったのと、
カズの歌い方にパンチがあって、それはそれは心が震えたんです。
あの時のインパクトが忘れられなくて最近CDを買ったんですが、
あの時のように心は震えませんでした。

「このCDにはあの時の入っていなかったんだ」
とがっかりしたんですが、masashi-nが教えて下さったおかげで、やっと解決しましたヽ(´∇`)ノ
曲は入っていたんですが、カズの歌が良かったんですね。

長い間の疑問が解決できて、大満足です。

お礼日時:2008/03/09 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三浦知良はなぜサッカーの練習をするのでしょうか

サッカー選手の三浦知良は毎日サッカーの練習をするというのは本当でしょうか。
もしそうなら、なぜいまだにサッカーの練習をするのでしょうか。

Aベストアンサー

プロの現役選手ですから、毎日練習するのは当然ですけど。まさか引退したとでも思っていたのですか?あの方はサッカーが本当に好きらしいので、あの年齢で未だ現役を続けてるようですが。

あなたが思う毎日という概念がわかりませんが、三浦に限らず、今時365日欠かさず練習してる人はいないでしょう。週1日は休むとか、その休みでもボールを使わない練習をしてることもあるでしょうけど。

Q『夜もヒッパレ』内で歌われた歌のタイトル

本日・土曜日放送の『夜もヒッパレ』内で歌われた歌のタイトルと歌手名を教えてください。

・英語のスローな曲です。
・23時過ぎくらいにビジーフォーのお2人と知念里奈さんが歌っっていました。
・1位の曲の発表の前です。
・その曲は、途中から“卒業写真”と“愛と青春の旅立ち”をmixして歌われていました。

少ない情報で申し訳ありませんがお願い致します。

Aベストアンサー

お世話になります。

番組HPによりますと、

ATRANTIC STAR というアーティストの 「ALWAYS」という曲ですね。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/hippare/

Qサッカーの三浦知良選手はどう思いますか?(カズ

こんにちは。
サッカーの三浦知良選手はどう思いますか?
余計な先入観は入れたくないので僕の意見は割愛させていただきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単純に偉いよ。

ボロボロになっても現役にこだわる姿は
感動すら覚えるね。

今でこそ海外留学なんて当たり前だけど、
当時、ブラジルでサッカーのプロを目指すなんて
夢物語を文字通り10代の彼がやったんだから、
それだけでも十分に称賛に値するよ。

そして、Jリーグ躍進の立役者で、
後進に夢を与えた。

このままシニアリーグやじじいリーグでも
立ち上げて、世界をあっと驚かせて欲しいな。

ブラジルあたりじいさんで超絶テクニシャンなんてのが
ごろごろいるけど、彼はそういうのをみてきているから、
日本もそうなってほしいんじゃないかな。
生活にサッカーが根付いているというのかな。
そうなってこそサッカー王国、サッカー大国と
胸を張れると思っているんだと思う。
国際大会で勝つだけじゃ意味がないと。

でなきりゃとっととタレントなり指導者なりに
転身すればいいんだもの。彼なら引っ張りだこでしょ。
泥臭く現役にこだわる必要なんてないもの。
そのあたりが我が道を切り拓く彼のスタイルなんだと思う。

なんだか絶賛だね(笑)

Qバナナマン 設楽さんが作ったカレーのレシピ

1月31日放送の、TBS「水トク!激突グルメ芸人料理王決定戦2007 ウマイド美食祭り」でバナナマンの設楽さんが作った【特濃ヘルシーカレー】のレシピを知っている方、または録画をしていた方、レシピを教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

設楽さんがラジオかなんかでレシピを言っていました。
覚えている限りですがお伝えします
(1)ひき肉(牛、豚のあいびき)とたまねぎ半分をみじん切りにしたものをバターふたかけらと油で炒めます。 ここで、塩・コショウで味つけ
(2)しめじ、ナスを別々に油で炒める。じめじは焼き目がつく程度、ナスはカレーに入れると形が崩れやすいのでここでは少な目の油で軽く炒める
(3) (1)のなべに水を入れて煮込み始める
(4)沸騰して少ししたら、なべに(2)のしめじとナスをいれる。そして市販のカレールー(設楽家は熟カレー)を加える。カレールーは多め(濃い目)が良いといっていました。←このへんは好みの問題といっていました
(5)ほんだしのスティック?(粉状のダシのことだと思います、多分)を半分、あとパルメザンチーズを表面が見えなくなるくらい?入れる
(6)煮込んで出来上がり
どのくらいの量を作るかをいっていなかったので、分量は目安です
こんなかんじだったと思います。

QジョージアCMソング

三浦知良さんが出演している「ジョージアEUROPEAN コクのブラック(思い出の一杯編)」のCMで使われているBGMのタイトルを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記ページによれば、ラフマニノフの交響曲第2番第3楽章をアレンジしたものだそうです。
http://kyokutan.jp/music.php?dataId=26669

Q昨日のココリコミラクルタイプで八嶋さんが歌っていた歌は?

昨日のココリコミラクルタイプで、カラオケのコントがありましたが、八嶋さんが歌っていたのは
誰の何という曲なのでしょうか?
よく聞くのに思い出せずウキー!となってます。

全く急ぎませんので、ご存知の方はよろしくお願いします。

Aベストアンサー

カラオケのコントの時って、坂井真紀が店員さんで八嶋さん達は
サラリーマンじゃなかったでしたっけ?!
曲が流れはじめたのと同時に白いて手袋はめていたやつですか?

気志團の『ワンナイトカーニバル』だったような気がします。

八嶋さん好きなんですよね(^_^

QセガのCMに、すごくかわいい子が出てる!

こんにちは☆女性です。
今朝、息子とテレビ東京の「おはスタ」を見ていたら、
途中のセガのCMの最後に、秘書の格好をした
すごくかわいい子が出ていました!
何のCMかちょっと分からないのですが、他にも
サラリーマンとかいろんな人が出ている中で、
最後に秘書の子がクイッとメガネをあげて見下して、
「セガ」のタイトルで終わりました。
まだレアなCMだと思うので見た人自体ほとんどいないと思いますが・・(><)
あの子は誰なのかご存知の方いましたら、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

DSのBLEACHのCMですね。
見たことがないのでまだ無名のタレントさんでしょうか?
彼女がメインで起用されているわけでもなさそうですし。
秘書でもないような。(^_^;)

やっと見つけてきました。(*^_^*)
http://sega.jp/segachan/bleach/bleachds2_cf.shtml

Q三浦理恵子さんが出ていた妙な深夜番組

こんにちは。

2週間ぐらい前?に深夜何気なくTVを見ていたら、今まで見たことがない変な番組が始まりました。

番組の内容は「ふざけたニュース番組」的なスタンスで、東京スポーツの記事(妖怪が見つかった)みたいなのをアナウンサー役の人が「北朝鮮のTV番組」みたいな強い語気でクソまじめに読み上げたりしていました。ほかにもアホらしい情報を次から次へと紹介していたのを覚えています。

どこまで本気?というかよくこんなくだらない番組作ったな・・・とあきれるような内容でした。

とまあこういう内容の深夜番組でしたが、三浦理恵子さんもミニスカの女子アナとしてこれまた変なニュースも読み上げていました。ファンとして数少ない彼女の番組を見たいのですが、番組名を忘れてしまいました。

どなたかご存知のかた教えてください。
よろしくお願いします。

当方関東地区在住です

Aベストアンサー

No.2のeleです。

ごめんなさい。金曜でなく土曜深夜です。

失礼しました。

Qチープだけど、何故か印象的なCMは?

海外ロケしたり、有名タレントを使ったりして、「素敵なイメージ」を打ち出すCMが多いですネ。

でも、そんな中で、逆に「チープさ」が印象的なCMというものもありませんか?

私が印象に残っているものでは、「見えすぎちゃって困るの」のコピーで有名な「マ○プロアンテナ」のCMなんか、ダサダサなところが何ともいえませんね~

あと、「百人乗っても大丈夫」の「イ○バ物置」とか・・・

皆さんは、いかがですか?

昔のCM、地方限定のCMも大歓迎ですので、色々教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この前女の子と話してたんですけど、「絵画買取センター」っていう奴、知ってます?
なんか、もう静止画なんですけどね、貝が三叉持って、浜辺で潮干狩りみたいなんしとるんですよ。絵ですよ、誰が書いたかようわからん、絵ぇ。
ほんで、「貝が貝取りしていませんか?」っていうのをね、四、五回ですかね、ナレーションで連呼しよるんですよ。
ほんで、最後テロップ、「絵画、買取しています」、絵画買取センターって……しょうもないッ!!!
って思たんですけど、何を意図しとんねんッ!!!みたいな、その感じがですね、逆に印象に残りましたけどね。
くっだらんでしょ~、そのしゃれも。絵画買取で、貝が貝取りやって……。くっだらん。ほんで、BGMもなんかくらーいしねぇ、全然明るくもないんですよ、静止画やし。どうしたいねんッ!!!みたいな感じありましたよ。
だれか、知らんかなぁ。俺、その話したんですけど、女の子知らんかったですねぇ。
そう言えば、最近見ないです。もう、止めたんかな。

Q今日の「はなまるカフェ」の最後に安田祥子さんと由紀さおりさんが歌っていた曲は?

今日のはなまるカフェのゲストだった安田祥子さんと由紀さおりさんが最後に歌っていた曲のタイトルをご存知の方教えてください。

前にコトー先生(Drコトー診療所)の中で剛洋君が東京の学校に行く前にクラスの皆が歌ってくれた歌と同じだったと思います。

好きな歌なのですがタイトルが分からなくてCDが探せません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ビリーブ」ではなかったでしょうか?


人気Q&Aランキング