アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度イタリア旅行に行きます。
宿泊先であるローマのホテルからレオナルドダヴィンチ空港へ
タクシーを呼んで行きたいと思っているのですが
早朝5時台でもタクシーは来てくれるのでしょうか?
初めての海外旅行なので、そのあたりの事情がよくわかりません。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

10年ほど前ですが、ローマで朝7時のフライトに間に合うように、おそらく5時頃、ティブルティーナ駅までホテルからタクシーで向かいました。

前日にフロントで頼んでおいて、チェックアウトも済ませて、部屋の鍵をフロントに置いていけばよいという手はずにしておきました。
(宿泊したのは、夜はフロントが無人になり、玄関も施錠されるような小さいホテルでした。)
心配であれば、さらに万一タクシーが来ていなかった場合の連絡先や、そのときに呼べるタクシーについて尋ねておくとよろしいかと思います。
    • 0

全く問題はありませんが、前日のうちに予約しておいた方が良い場合もあるので、ホテルのフロントに前日、相談してください。

フロントが、前日予約が必要だったら、予約してくれるし、
当日の朝の電話で大丈夫ならば、そう言ってくれます。

なお、安ホテルの場合、早朝はフロントが空いてない場合などもあり、このような場合、不便な場合があります。フロントに24時間人がいる中級以上のホテルに泊まられることを強くお勧めします。

フロントの人がいないと、万一タクシーが来ないときパニックになりますよ。フロントに人がいれば、来ない場合も、対応してくれます。
    • 0

ローマでは経験がありませんが、ヨーロッパのいくつかの都市(イタリア含む)で早朝に空港に行く際に、前日の夜にフロントにお願いして出発時刻にタクシーを呼んでおいてもらったことがあります。

早朝からたくさんタクシーがいる都市では「必要ない」といわれたこともありますが…。
とりあえず、ホテルで聞いてみるのが得策です。
    • 0