FXに興味があります。
まずは何から勉強したらいいのですか?
また、お勧めのFX証券会社を教えてください。




株は取引したことがありますが
FXはまったくの初心者です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ネットでも書籍でも良いですが一通りの知識をつけたら、デモで取引するのをお薦めします。


その中で、利益を出せるような自分の取引ルールを確立してからリアルトレードをするのがよいでしょう。

おすすめの会社は、取引単位が1000通貨からできるところがよいと思います。
・外為どっとコム 外貨ネクスト:ツールが豊富、レバ20、手数料有、信託保全、サーバーが安定
・FXトレーディングシステムズ ブロード400ライトコース:手数料無料、レバ400
・ヒロセ通商 LION-FX:手数料無料、証拠金一律1000円/1000通貨(一部除く)のため、レバは通貨によって変わる(クロス円なら値がレバになる)
    • good
    • 0

株と似てますが


・銘柄選びなどの煩わしさは皆無(限られた通過ペアのみ)
・レバレッジ高いので損益が株の数倍膨らむことも
・仕掛けに限界がありテクニカルが株より大事
といった感じでしょうね。

レバレッジを抑えて取引(5~20倍)すれば怖くはないと思います。

初めて用でお勧めは
マネーパートナーズ、外為どっとこむ、FXプライム、フォーランドあたりでしょうか。
私の場合はサーバーが安定、スワップ金利高い、取引や情報が見やすい、
など目的別に7個の口座を開いています。

URLにサイトを載せておきましたのでそれも参考に。

参考URL:http://fx1000nin.blog40.fc2.com/
    • good
    • 0

お勧めは、健全な会社ですね。

有名な証券会社が運営しているところとかですね。
ちなみに私は、スター為替を利用してます。お勧めと思います。

http://www.click365.jp/
Webセミナーを見るとわかりやすいと思います。
ちなみにくりっく365はFXとほぼ変わりはありません。
大きく違うところは税金です。あとは、ほぼ同じと思って言いと思います。
何度か見てください。

参考URL:http://www.click365.jp/
    • good
    • 0

儲かりますし、損もします。


大きく・・・なんて、勝負に出ないで、こまめな取引に徹します。
毎月。2~3万のお小遣いが出れば満足くらいからおはじめ下さい。

私は、それで、数年行っていますが、トータルしたら、ま~儲かったかなです。もっと、熱心に行えば宜しいでしょうが、2兎は追うのに難しいものですから・・・
で、此処でFXについて親切に教えてくれ、初心者講座も開いてくれていますから、とりあえず、取引のノウハウを憶えられたら良いでしょう。

http://www.gaitame.com

取引量は一番のようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株やFXに関してです。 株やFXで破産するとはどういうことなのでしょうか? 素人目から見ると、 株も

株やFXに関してです。

株やFXで破産するとはどういうことなのでしょうか?
素人目から見ると、
株も外貨もよっぽどひどい買い方をしなければ、一瞬買値より価値が下がることはあっても、しばらく待てば買値より高くなる時は必ず来て、損はしないように思えます…

Aベストアンサー

簡単に記載すると
現物の場合・・1000万の資金で1000円株を1万株購入・・500円に下がっても500万の損で0にはならない
信用の場合・・1000万の資金で3000万購入可能(2000万は借入になる)この場合3万株購入可能
        ・・500円に下がると1500万の損になる、1000万は資金を充当できるが、残りの500万は別に用意しないといけない
        ・・その500万を用意できなければどうなるかということ
株・FXは現物で取引をする分には損をしても0にはならい
株・FXを信用で取引をすると、本来の資金の○倍の購入が可能で儲けが出た場合も現物の○倍の儲けになる
  反面、損をした場合、損をした金額が最初の資金以上になる場合がある、その場合追加で資金が必要になる

QFXと株の信用取引の違いはなんんでしょうか?

どちらにもそれぞれ利点があるのでしょうか?

メリット、デメリットが知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

株の信用取引の場合、損失分も自己責任ですが、
FXの場合ですと、パレッジと言う形で倍率を上げて取引きできますが、
自動ロスカットと言う形で、自己資金の50%~70%以下になった場合強制的に売買されますので、自己資金以上の損失を出すことがない。

株の信用の場合、自己資金30万円以上からの取引ですが、FXはパレッジ100倍とか利かせると、実質1万円以下から 1万通貨単位の取引が可能です。

仮に ドル120円の場合 1万通貨で120万円必要ですが、100倍なら1万2千円から取引が可能。 スイス、カナダとか98円程度ですから 1万円あれば取引が可能。 但しロスカットがあるので、50%ロスカットなら、ドルで60銭の値動きで強制ロスカットです。

90円なら45銭、ですが自己資金半分は残るので安心といえば安心です。

借金を背負うことがないのがメリットですかね。
借金してFXし、負ければ借金は残りますが・・・(笑)

簡単に言うと多分そうです。FX3ヶ月の初心者。

QFX取引でレバレッジ1倍取引=元金取引と同義?

詳しい方教えてください。
FX(外国為替証拠金取引)において、保証金の数倍で取引ができる仕組みは認識しています。
その倍率(レバレッジ)「1倍」取引というのは、元金額での取引、ということで認識して合っていますでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

元金取引=外貨預金と考えていいのですよね?

FXは短期信用取引で、1日以上ポジションを持つことはできませんが、ロールオーバーによって、見た目上何日でも何年でもポジションをキープすることができます。

そうするとレバレッジが1倍であれば、外貨預金と変わりません。
違いとして、
【長所】
スワップ金利の高さ、手数料の低さ、いつでも解約できる
【短所】
信用:しかし、預け金保証されているところを選べばOK

FXはハイリスクなどと言う人もいますが、FXというのは単純な為替取引です。レバレッジを計算すれば安全な投資に成りえます。

Q証券・FXネット上手続きのみで取引を始められる?

大抵の証券・FX会社の場合、ネット上で口座の開設手続きをした後、本人宛に簡易書留で通知が郵送されきて取引可能になると思うのですが、
ネット上の手続きのみ(郵送されてくる書類なし)で取引を始められる証券会社やFX会社はありますか。知っていれば教えてください。

Aベストアンサー

今は日本の法律上、住所とマイナンバーを確認するのが義務化されてると思うので、それを無視して口座が使用可能になるということは日本の法律に乗っ取ってやってない、つまり違法な業者しかありえないかと思いますが。その場合、企業が倒産したり、あるいは入金したお金を返金してくれないとかそういうトラブルが懸念されますが、それでも良ければ探せばあるのかな~とは思います。海外の業者でも、日本国内から口座を開くことを認めるためには日本の行政に届け出を出させる義務があるかと思います。日本に在住してない人が日本業者を使えない場合があるのはそういう理由もあったりします。

ただ、不在通知が入っててそれを郵便局で受け取ることは可能でしたので、そういう意味では郵便局レベルでの受け取りは厳密ではなさそうなので、届きそうになったら元締めの郵便局に電話して直接局に取りに行きますとかそういうのはもしかしたら可能かもしれませんね。もちろん、住所が証明できる身分証明書なんかは必要でしょう。

Qクリック証券のFXキャンペーンに応募しました。 その中で、新規建取引を

クリック証券のFXキャンペーンに応募しました。 その中で、新規建取引を5回以上行わねばなりません。 いかにローリスクで新規建取引を5回行うには、どのようにすればよいかをご教示いただきたく、何卒よろしくお願いします。(デートレーダーのイメージで、買うやいなや売るという取引方法となりますでしょうか?)FXの売買経験はゼロで、入門書を読み込んでいる状態です。

Aベストアンサー

IFD-OCOの注文機能を使えばどうでしょうか?

例えばドル/円、1万円通貨の買い取引とし、クリック証券はほぼ0.8銭のスプですので、指値か逆指値でレートを入れ、損切りをそのレートから1銭下に設定し、利食いは適当な数字を入力して発注、約定すればほぼ損切りは確定します。

約定後一度も下げずに上げれば利食いのレートで決済し利益になりますし(これはレアケースですが)損切りならば1銭なので1万円通貨なら100円の損益です。

最初のレートと反対方向に動いて約定しない場合は注文取り消し後再度入力しての繰り返しです。

仮に最低入金の10万円なら2500円のキャンペーンですのでこの場合はプラス2000円にはなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報