プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指の皮がすごく荒れていて、
第一関節まで皮がはがれてきて赤くなっていて、
最近、手のひらの方もチクチク痛痒く皮も部分部分はがれてしまっています。
今まで病院で4,5種類くらいの薬をもらったのですが、それぞれある程度の期間使ってもよくなりませんでした。(余計変な風になってしまった感じです‥)
市販のハンドクリームを3種類くらい買って使っていたのですが、使った後は皮が滑らかになる感じでしたが、効果が期待できないので使用をやめました。
どうしたらもっとよくなるでしょうか‥
2年前にやっていた派遣の仕事(倉庫内作業、チラシ配り)が最初に指の皮がボロボロになった原因だと思います‥。
今も指を寒い空気に触れさすと余計(見た目が)荒れてしまったりします‥
再び違う病院にも行こうと思いますが何かよい方法があったらよろしくお願いします。
もう赤い皮がきちんと肌色の皮に再生し綺麗に戻ることはないのでしょうか‥

A 回答 (1件)

ちゃんと皮膚科を受診される事をお勧めしますね。

服薬と短期のステロイドを使用する事で症状が改善するかもしれませんし。その後で保湿系のクリームに移行すれば負担も少なく生活もしやすくなっていくかもしれませんから。何より専門家の意見は納得できますし、やるべき事が見えてきますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
市販の銀のはいっているハンドクリーム(やコエンザイムQ10)を使ったり、
何も使わず自然治癒に頼っていたら赤い皮が綺麗に、少し肌色に
再生してきた感じです。何か食べていたものがよかったのかもしれません。
どんなものがそのような皮膚の再生にいいか調べて、最近食べたようなものがあれば、もっとたべて皮膚の改善を願おうと思います。
ありがとうございました。