プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

100%英語のみで構成されたウェブサイトを考案中なのですが、
以前の経験で、日本語の編集ソフトを使うと
□←こういうものが表示されたり文字化けしたりしました。

英語の編集ソフトを使えば大丈夫かと思ったら
インストールしたアプリケーションが文字化けしてしまい
困っています。HTMLをすべて書きこなせる知識はありません。

そこで質問ですが、英語(日本語でない)のサイトを
作る場合の注意点、コツなどありましたら、是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も大変関心があります。

100%英語ですから、米国の検索会社(例えばヤフー)による掲示板とかブログにされたら如何でしょうか。それを日本国内で如何に読者を広げたら良いのかも、別途、アイデアを出す必要はありますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

しかし残念ながら目的がコミュニティサイトではないので、掲示板やブログは難しいです。単純にHTMLで書いたものをアップロードして
海外の方が読めるならいいんだけれど、何がよめて何が読めないのか
わからないので困ってしまいます。

ちなみに会社で英語サイトの管理する際には、英語用専用パソコンなるものを準備しておりました(アプリケーションもすべて英語のPC)。
ということは、英語OSを準備するしかないのかもしれませんね。

現在、xoopsというサイト構築ソフトの英語版を試しています。
操作がすべて英語なので面倒はありますが、こちらの方向で
なんとかなるかもしれません。

ご回答ありがとうございました。