アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DJがつかっている
DJブースってやつですかねぇ。
それがほしいんです。
正式名ってあるんですか?
DJの方が自分で作っているオリジナルの機械なんですか?
お値段はだいたいどれくらいですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

一式揃えるとやはり高価な物ですので、もしも「用途」がCD使用で、個人的にリミックスのオリジナルMDを作りたいとか、友人達とのパーティーに使用したい程度ならパイオニアのRMX99が手頃だと思います。


私もこれの古い型を持っていて、単発的なイベントならこれにパワーアンプと別途スピーカーを用意すれば充分でした。

只、いまパイオニアのHPを見たところ、商品情報では出てきませんのでもう生産終了なのかも(T-T)。しかし大型のオーディオ専門店ならまだ置いてあるとは思うのですが・・・

あとパイオニアのページ内でCDでDJする際の基本的なシステムなどが載っていたので判りやすいと思います。
基本的なシステムはターンテーブル(若しくはCDプレーヤー)2台、ディスコ(DJ)ミキサー、パワーアンプ、スピーカーとなります。

http://www.pioneer.co.jp/cdj/index2.html
http://www.teac.co.jp/tascam/index.html
http://www.pioneer.co.jp/press/release98-j.html

念のために「DJブース」とは、機材・システムを指すのでは無くDJが機材を使って作業(^^;)する空間・スペースの事ですね。実際に「仕切って」小空間を作るのが多いですから。

参考URL:http://www.pioneer.co.jp/press/release98-j.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。
詳しくありがとうございます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/09 00:25

これら回答の補足です。



一般的なDJたちの使っているDJ機材は市販されているもので、おおよそ10~20万円で揃います。
ターンテーブル(レコードプレイヤー)はテクニクス社のSL1200MKシリーズが定番です。ほとんどのクラブではこれを使用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。
わざわざ補足ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/09 00:24

DJのスタイルによって変わってくるかと。


たとえばオーソドックスなミキサーとターンテーブル2台の人もいるし,
ターンテーブル3台とリズムボックスつかったりするし,
またグルーヴボックスとターンテーブル1台の人もいるし,
ターンテーブルの替わりにMDプレーヤーやテーププレーヤーを使う人もいます。

ま,初めてならターンテーブル2台とミキサーのスタンダードなセットがよろしいかと。
価格はハッキリ言ってピンからキリまであります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。
詳しくありがとうございます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/09 00:25

ディスコミキサーっていう、ちょっと特殊なミキサーを使います。



2つの音をうまくクロスフェードできるようになっています。

あとは、ターンテーブルやCD、アンプ、スピーカーが必要です。

あ、ターンテーブルも、DJ用はアームが違います。
曲線アームだとスクラッチをやったときに針が飛びやすいです。

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。
詳しくありがとうございます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/09 00:25

こんばんは。

ええっと、ターンテーブルとミキサーでしょうか?
サイト検索したところ、いくつかのお店の価格表が出ました。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/main.asp
↑写真付きですのでご覧になってみて下さい。
(DJアイテムで見れると思います)

参考URL:http://www.sunmuse.com/dj/dj_list.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。
詳しくありがとうございます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/09 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!