プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてデジタル一眼レフを買いました。ニコンD60です。いい参考書を教えて下さい。

A 回答 (3件)

ニコンのホームページにデジタル一眼レフ入門がありますよ。


適当な参考書より内容がしっかりしています。「目的別撮影テクニック集」なども目を通せば、あとは経験とセンスさえあればプロ並に撮れると思います。

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discov …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございます。早速、ニコンのホームページを見てみました。なるほど、充実していますね。ここで学んでいこうと思います。

お礼日時:2008/03/05 10:43

カメラについてどの程度の知識があるか判りませんが、まずは取扱説明書を読んで操作や撮影モード、AFモードの違いなどを勉強しましょう。


それからでないと良い参考書を買っても半分も理解できないと思います。

後は、カメラ雑誌を何でも良いので1冊年間を通して買って読みましょう。そうすれば参考書として読んでみたいと思う本の紹介記事も目にすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。まずは取説ですね。それからホームページで学んでみます。カメラを使いながら、カメラ雑誌も読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 10:46

書店行けば、デジタルマガジンとかCAPAの「徹底使いこなし本」とか「完全攻略」と銘打つ参考書が目に止まりますが、正直、高いばっかりで値段ほどの中身は有りません。



No1さん、お勧めのサイトで十分だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。書店で迷って(あまりいい感じがしなくて)質問することにしました。やはりこうしたものは買わずに、ホームページで学ぼうと思います。

お礼日時:2008/03/05 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!