アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSの銀魂のゲームで、
『銀魂 銀玉くえすと 銀さんが転職したり世界を救ったり』
『銀魂 銀時VS土方!? かぶき町銀玉大争奪戦!!』
『銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動!』
この3つのどれかを購入しようと思っているのですが、どれが一番いいですか?
感じ方は人それぞれだとは思いますが、既にやられた方の意見聴いてみたいと思い、質問させて頂きました。

A 回答 (1件)

私は銀魂が大好きなので一応3つとも買いました。



しかし『銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動!』は
はっきり言っておもしろくなかったです;;
基本的にミニゲームばかりとなるので
すぐに飽きてしまいました(私の場合ですが)

『銀魂 銀時VS土方!? かぶき町銀玉大争奪戦!!』は
銀時と土方が特に好きな私にとっては結構楽しめたのですが
ほかのキャラの登場が比較的少なめなので
そういう方にとってはあまりお勧めできない気がします。
でもキャラボイスというか銀玉とよばれるものの中のセリフ
(原作に出てくるセリフ)「友達になりたいのか?友達になりたいのかァァ?!」など・・・を音声付で聞ける利点があります。
↑これも銀時と土方と神楽が主になります。


『銀魂 銀玉くえすと 銀さんが転職したり世界を救ったり』
これは一番最近に発売されたものですが
パーティよばれるグループを組んでバトルできるので
好きなキャラ同士のグループを作ることができます。(1グループ3人まで)

また、攻撃や防御のさいに音声付でいろいろなセリフを喋ってくれます。
これは沖田や近藤や九ちゃんなどもグループに入れることで声を聞くことができます。

あと、土方さんならマヨラ13・暗黒騎士など
銀さんならギン・真選組・パフェ銀時など
沖田ならカブトムシ・まつりばやしなど

いろいろ変身できるので結構長く遊べるのではないかと思います!

私がこの中で一つだけ選ぶとしたら
『銀魂 銀玉くえすと 銀さんが転職したり世界を救ったり』
ですかね^^

あくまで私個人の意見なので参考程度に(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました*
2つとも楽しそうなのでもう少し悩んで買ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!