プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が大切に使っていたオーブンレンジの表面の耐熱ガラスにひびが入ってしまいました。どちらか、修理をしてくださるところを教えてください。
型番:ナショナル NE-M610 84年製
ナショナルさんでは、新しいものを買い換えなさいとの返答でした。
ガラス屋さんでは、できないそうです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どうしても修理したいのでしたら2個いちとゆう手です。

同じ製品(中古になるでしょう)から部品を取る。問題は庫の作業の対価をあなたが出しても良いかということでしょう。親切な電器屋さんを見つけてください。
    • 0

ご自分で中古品を探して直すことをお勧めします

正規な入手手段が断たれているわけですから、
自力解決が望ましいと思います。

レンジのガラスは電磁波の遮断機能を備えていますので
一般ガラスのしようは事故につながります。

皆さんの意見を参考に判断してください。
    • 0

おそらく思い出の品だと思うのですが、もう18年間も使用していますし、メーカーにも修理用部品の在庫もなくなっているハズです。

残念ながら買い換えるしかないと思われます。ご期待に添えない回答ですみません。 
    • 0

修理というより交換になるのではないでしょうか。

ちょっと古いものですし、既に部品が残っていないのではないでしょうか。

やはり買い替えが現実的ではないでしょうか。
構造については詳しくはわかりませんが、耐電磁波処理部分も一体となっていると、一般のガラス屋さんなどでは対応できないかと思いますが、いかがでしょうか。
    • 0

確か部品の保管期間は10年ですのでおそらくガラス自体がないのではないでしょうか?

新しいのを買われた方がいいと思いますが・・・
    • 0