こんばんは、最近自分は東方にはまりました。(ゲームではなく、音楽の方に)もともとのBGMを引用していろんな曲が作られていることを知りました。自分は東方を聞いているのですが、いろいろな歌があり、まだ出会ってない名曲があるかもしれません。そこで東方の音楽でオススメの曲がありましたら教えてください。
ノリのいい曲、シリアスな曲、いいなと思うものならジャンルはなんでも構いません。回答お願い致します。」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

僕も東方の音楽にだけはまりました。

ものすごく。良いですよね東方の曲。
ニコニコ動画はご存知ですか?そこでBGMだけでなく、MIDI版のアレンジやボーカルのものが沢山あります。ぜひ一回いってみては?
自分のお勧めは「U.N.オーエンは彼女なのか?」ですが、他人のお勧めだけでなくもっと色々で聞いてみると良いと思いますよ。
ニコニコ動画では「東方VocalBGM」というキーワードで調べて、再生数の多い順に表示すればすばらしい作品が沢山出てくるので是非聞いてみてください。もちろん「東方」というキーワードで調べても沢山すばらしい作品が出てきます。
もう知っていたら...あしからず。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もニコニコで音楽聴くクチなのですが、歌だけ知ってタイトルがわからないことがよくあり、質問してみたんです。今度は自分の知りたいタイトルに焦点を定めて質問しようと思います。今回は回答ありがとうございました。思いのほか回答のリアクションが少なく、東方ってそんなに有名じゃないのか・・なんて考えてたので、共感者がいらっしゃってうれしかったです。

お礼日時:2008/03/07 16:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Q東方Projectの音楽について

こんにちは、ニコニコ動画を見ていて最近「東方Project」の存在を知りました。シューティングの同人ゲームでそのBGMの良さが組曲などアレンジした作品を作るきっかけになってるみたいなんですね。自分も様々な人がピアノで弾いてたりするのを聞いてます。
ただ、自分としてはBGMだけだと少しもの足りないんです。その後イオシスって同人で「魔理沙はたいへんなものを盗んでいました」って歌があるのを知りました。このように東方をベースにした同人の音楽って他になんかありますか(イオシスの作品はサイトで拝見したのでそれ以外で)できれば歌になってる曲の一覧みたいなサイトがあるとありがたいです。
中途半端な知識しかなく、いろいろと間違っている所がありましたらすいません。

Aベストアンサー

私はCOOL&CREATEの曲を良く聴きます。

COOL&CREATE
http://cool-create.cc/

気に入ったらカラオケで歌ってみてください。

JOYSOUND.com
http://joysound.com/

http://joysound.com/ex/search/karaoke/artist.htm?singerCd=0089074_01
http://joysound.com/ex/search/karaoke/artist.htm?singerCd=0091085_01
http://joysound.com/ex/search/karaoke/artist.htm?singerCd=0091268_01

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

Q東方projectの歌について

東方projectの歌を探しています【曲じゃなくて歌です】僕が知ってるのは

チルノのパーフェクトさんすう教室
宿題が終わらないっ!
U.N.オーエンは彼女なのか?
お嫁にしなさいっ!

東方の歌ならなんでもいいので教えてください

Aベストアンサー

なんでもいいのなら、、、

Icarus'cry「断罪は遍く人間の元に」
WAVE「亡我郷、反魂蝶、その華開花すること能わず」
Soy-SOUTH「儚雪」
銀針「ヨイヤミドリ」
TUMENECO「北星行」
Unlucky Morpheus「SIVA」
IRON ATTACK!「SPARKING」
IRON ATTACK!「CRYING DESTINY」
UNDEAD CORPORATION「幽し者へ」
Foreground Eclipse「Calm Eyes Fixed On Me, Screaming」
Thousand Leaves[Bright Red Season

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q東方projectで人気のあるキャラって誰なんですか?

東方projectで人気のあるキャラって誰なんですか?

東方projectのキャラクターはどれもみんな可愛らしくて、個性的で、大好きなのですが、どのキャラクターが一番人気があるのでしょうか?
人気投票などで知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

霊夢、咲夜、魔理沙のみつどもえみたいです。
個人的には萃香でしょうがないのですが。
いままでの人気投票が乗ってるサイトです。

参考URL:http://thwiki.info/?%BF%CD%B5%A4%C5%EA%C9%BC%B7%EB%B2%CC#pc33fb8c

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

Q東方の音楽に詳しい人に質問

東方の音楽に詳しい人に質問
友達がいつも東方のなんかの曲をいつも歌っててうるさくてしょうがないです
サビの部分が
たったったったたららららーらーたらららららららたららららー
とか意味が分からない謎の曲です
すこしは真面目なものを聞けばなれるかなと思うのですが
心当たりある人 曲名を教えてください・・・

Aベストアンサー

曲名は「最終鬼畜一部声」→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1251352
おそらくこれで合ってるしょう。

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

Q最近デュラララ!!にはまりました。

最近デュラララ!!にはまりました。

そこで、登場人物の誕生日が知りたいのですが、狩沢ちゃんとゆまっちと平和島幽の誕生日がわかりません。

誰か知りませんか?

主要キャラの誕生日はわかったのですが、上に書いたキャラ以外で知っている人がいたら教えてください!!

Aベストアンサー

 竜ヶ峰 帝人 3月21日

 紀田 正臣 6月19日(ロマンスの日)

 園原 杏里 10月31日

 岸谷 新羅 4月2日

 平和島 静雄 1月28日

 折原 臨也 5月4日

 矢霧 誠二 6月13日

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%A9!!
(ウィキ)
http://www.durarara.com/dvd/dvd01.html
(公式)※DVD1巻に1人付いてきます。


人気Q&Aランキング