プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月に引っ越しを計画しています。
条件としては以下を予定しています。
 ・勤務地新宿からドアドアで一時間以内
 ・家賃8万円以下
 ・静かなところ(自然があるとなお可)
 ・マンションで25平米前後
 ・駅からの距離は徒歩15分以下
このサイトでいろいろな質問をした結果、
京王沿線に住もうかと思っています。
今のところ候補地は「調布」です。

それで、京王沿線のおすすめの駅や、
実際住んでいる方の通勤や地域に関しての感想などを
是非教えてください。
いろんな意見を聞きたいのでよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

駅順に、主観で書きます。



千歳烏山
家賃が高いので論外です。なにしろ、23区ですから…
特急以外全て止まるので便利なのは確かですけど。

仙川
それほどは家賃は安くないです。一部の快速が止まるのは便利ですけど…

つつじが丘
駅から徒歩15分だと、8万はムリかも。
特急以外全て止まるのは便利ですが。

柴崎・国領・布田
15分で8万なら、探せばあるかもしれません。
各駅停車しかとまりません。

調布
全ての電車が止まる便利な駅ですが、家賃は高いです。

西調布・飛田給・武蔵野台・多磨霊園
各駅停車しか止まりません。
この駅ならば徒歩15分で8万は見つかると思います。

京王多摩川
快速も止まります。家賃は高いです。

京王稲田堤
神奈川県川崎市になります。快速も止まります。
南部線接続駅なので、家賃は高いです。

調布で、京王本線と相模原線が分岐しています。
そのために、調布から先では運転本数がすくなくなります。
詳細は、京王電鉄ののホームページで確認できます。
なお、調布から先では各駅停車が急行などに乗り換え不可で「追い抜かれる」事はありません。
    • good
    • 0

調布よりずっと先ですが、聖蹟桜ヶ丘に住んでました。



特急が止まるので新宿まで一時間はかかりません。
40分くらいじゃなかったかな。

駅前は飲み屋や食べ物屋も多く、京王百貨店やopaなど、生活も便利。

でも閑静な住宅地。

多摩川を初め、自然を楽しめる環境。

市役所の出張所が駅前にあって便利。

平米は良くわかりませんが、8万出したら一般的な2dk以上は借りられます。

今まで住んだ中で一番好きです。
自転車があるとなお、自然を楽しむのは簡単。
春は駅前に桜が満開だし、夏は多摩川で花火、秋はちょっと自転車を走らせると気持ちのいい公園、冬はイルミネーションが結構凝っていて、スタバでお茶飲むのも気持ちいい・・・
あー、また住みたい!
    • good
    • 0

私は去年「飛田給」に住んでいました。

調布から八王子よりに二駅のところです。東京スタジアムがすぐ近くで、駅も大変きれい町並みもすごくきれいです。
サッカーの試合やコンサートがあるときは、人が押し寄せるのですがそれ以外はすごく静か。ちなみに、そういうイベント時は通常各駅しか止まらないのですが「特別急行」という電車が飛田給に止まります。便利(笑

自転車を使えば、調布にも府中にも簡単にいけるので買い物にも不便はないですし、大変気に入っていましたよ。
今は、仕事の関係で別の場所に住んでいますが、チャンスがあればまたすみたいと思えるいい場所でした。お勧めです!
    • good
    • 0

 京王線沿線で「調布」とくれば、やはり「布田」「国領」「柴崎」あたりが良いかと思います。

特に「国領」は駅前再開発が行われ、かなり便利になっていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!