アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。
ピンヒール履いている女性って素敵ですよね!足は長く見えるしデザインも素敵なのもの多いし!
でも私はピンヒールだとものの10分もしない間に足が痛くなってしまって全然外出できません(:;)別に体系も標準だと思いますが何が原因なのでしょうか?
歩き方が多少がに股なのも関係していますか?

街を歩く女性がピンヒールでカツカツ颯爽と歩く姿をみると不思議でしょうがありません。痛くならないで歩く方法でもあるのでしょうか?
ピンヒール愛用者の方、ご意見お願いします!!!!

A 回答 (3件)

恐らく、靴が足に合っていないのではないかと思います。

痛くなる部分によりますが、小指があたるなら、Mr.ミニット等で
幅を拡げる処置をする等の方法があります。

後、土踏まず部分が靴の内部で浮いているなら、
土踏まずがあたる部分にクッションを入れるのはいいと思います。
土踏まずが靴内で浮いていると、踵と足指の付け根に
体重が集中してしまうので、疲れやすくなります。
土踏まずを靴にピッタリくっつけることで、
体重を足の裏全体に拡散し、疲れにくくなるとのことです。

百貨店の靴売り場にはシューフィッターをおいているところも増えましたので、
アドバイスを受けるのもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど!ヒールの高い靴を履くと必ず足の付け根がいたくなるのは、土踏まずが浮いているのですね!!!知らなかったです(><)

ピンヒールに一歩近づいた気がします!!!!!ありがとうございました☆

ハイヒールは足に不自然な動作を強いる履物で、本当は長時間歩くのには適さないのです。

それを履いて歩くには、足が健康で強くないといけません。偏平足だったりすると、地面からの衝撃をもろに受けてしまい非常に疲れやすくなります。つま先立ちや足でのじゃんけん(グーチョキパー)などの運動で足を鍛えましょう。バレエなどはおすすめです。
そして、靴を選ぶ際は足長、足幅ともにジャストサイズのものを選ぶことも大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やはり長時間歩くには適さないのですね!
なんで皆さん平然と歩いていられるんでしょう?まったく不思議です!!!
この年齢からバレエを習うのは、ちょっと難しそうですが、足を鍛えてみようかと思います!ありがとうございました!

こんばんは♪

私は常にピンヒール履いてます☆たまにスニーカーですが…

私も昔は何でみんなガツガツ歩けるのだろうって思っていました。
お買い物2時間程度でダウンしていたので…

そんな時、すごく気に入った9000円程度のヒールに魅かれ購入。どんだけ歩いても足が痛くないんです。

私なりの解釈ですが、やはり種類や自分の足に合っているかによるのではないでしょうか?
特に安物は生地や安定感に問題があるのか長時間は厳しいです。
逆に高ければイイというわけではありませんが…

本当に履きやすく質のイイものはショッピングに行っても疲れにくいんですよね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど!確かに靴は質が重要ですよね!
私はダイアナの靴が好きなのですが、ピンヒールをチャレンジしたのは何年も前で別のメーカーの安物でした。
ダイアナか銀座ワシントンあたりで探してみようかなと思います!!!

ありがとうございました!(^^)