アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40w1dの妊婦です。
予定日を一日過ぎた午前3時ごろから不定期なお腹の痛みを感じるようになりました。
その後午後2時におしるしがあり、午後5時ころに痛みが10~13分くらいだったので一回病院へ。。痛みはかなり下痢を我慢しているような感じです。病院へ行くと何故か痛みが遠のき、前駆陣痛といわれ帰されました。帰ってきてからもやはり8から12分ぐらいで下痢を我慢しているような痛みがあるのですが、数分おきに痛みがくるので眠ることも全くできずひたすら痛みに耐えています。前駆陣痛がこんなに痛くて長いものとは・・
痛みは強かったり多少弱いのですが生理痛のレベルでは全然ないです。
こんな痛みが何日も続いたらとても体力が持ちません。
いつになったら本陣痛が来るのか・・せめて1時間でも30分でも眠りたいです。前駆陣痛がものすごくひどくて全然眠れなかった方いますか?

A 回答 (2件)

お産って、眠れない日が続いて辛いですよね。

その後、痛みはいかがですか?ほんの数分でも眠れれば、体を休める効果はあるそうです。そういうふうに助産師さんから言われました。

私は痛みが規則的になってからも、全開大になるまで丸2日かかりました。そのあいだ食事はほとんど取れなくて、痛みで眠れないしで、体力よりも気力の方が萎えてきてしまいました。陣痛が始まってから丸1日半経った頃に促進剤を入れてもらって、その後半日で全開大です。眠れなくてもお産はできますので、その点は不安にならなくても大丈夫ですよ^^ 最後の方は陣痛の間(2~3分)にフッと吸い込まれるように眠っていたように思います。

生まれる前は辛いですが、もうしばらくの辛抱です。
赤ちゃんとのご対面、楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当につらいですよね。おかげさまで次の日の朝に生まれました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/18 18:11

昨年8月に3人目を出産しました。


予定日の2週間前くらいから前駆陣痛がはじまり、予定日近くには「陣痛きた?」っと思うほどの痛みでした。夜も何回も起きてました。

そのたび病院に行ったのですが「張りがたいしたことないから、まだです」と言われ、帰されました。

初産ですか?
痛みが来たら深呼吸するといいですよ。
大きく息を吸って、ふーーーっと長く吐きます。
あとわたしは寝てるより立っていたほうが楽でしたよ。

赤ちゃん早く出ておいで~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
深呼吸するのに集中したら陣痛が規則的になり次の日の朝に生まれました!ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!