プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B'zの好きな歌3つ挙げるとしたら何ですか。

A 回答 (10件)

「SURVIVE」より『Survive』


 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …
 
 年中、口ずさんでますから、既に、自分のテーマソングかな。
 何かに悩んだ時、迷う時、落ち込んだ時、心に沁み入る曲です。
 受験生でもある自分は、この歌詞に支えられることが多いです。


「IN THE LIFE」より『憂いのGYPSY』
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=7 …

 初めて、この曲を聴いた時、“あ、解る、解る!”と納得。
 “IN THE LIFE”ツアーのアンコールで
 メンバーの子供時代の写真と共に、唄われた曲です。


「THE 7th BLUES」より『春』
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …

 片想いの恋に苦しみ、行動に移すか否か、躊躇していた頃
 この曲に後押しされ、勇気をもらい、告白に踏み切りました。
 …結果、OKでした。だから、オススメです(?)。

うーん。静かな歌ばかり、選んでしまいましたね。(*^-^*)
    • good
    • 0

3曲ですか?


うーん、難しいですね。

厳選して、

SIGNAL 倦怠期にこの曲を聴いて乗り越えました。

結晶 曲調が好きです。

Foever mind ノリがいい♪
    • good
    • 0

ギリギリchop、愛のバクダン、LOVE PHANTOM


とくにギリギリchopは一番好きです。
    • good
    • 0

ultra soul


HOME
Wonderful Opportunity
です。B'zは大好きなので3つじゃ物足りないですね~
    • good
    • 0

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない


LOVE PHANTOM
裸足の女神

最近のより90年代の好きですねー。
    • good
    • 0

思いうかんだのは、SIGNAL あいかわらずなぼくら OCEANです。


SIGNALは乙女ゲーの主題歌ですが、切なくてかなり好きな曲です。
    • good
    • 0

・今夜月の見える丘に


・もう一度キスしたかった
・ultra soul

B'zファンというわけではないのですが、曲は結構好きです。
    • good
    • 0

Don't Leave Me


さまよえる蒼い弾丸
Calling
    • good
    • 0

ultra soul


熱き鼓動の果て
IT'S SHOWTIME!!

3つ挙げるなら、上記のテレ朝スポーツソング3連発。
世界水泳がメジャーになったのは、当然、北島康介、柴田亜衣らの大活躍が大きいですが、B’zの「ultra soul」の果たした役割も大きいのでは?この曲のイントロが流れたら世界水泳を連想します。
「熱き鼓動の果て」は2002年のテーマソングだったのでサッカーWカップをイメージします。

3つじゃ足りない・・・。
    • good
    • 0

にわかですけどDon't Leave Me、ALONE、DEEP KISSですね


3つだったら。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!