かなり終盤だと思うのですが、迷路の様に同じ部屋が続くゾーンを抜けたところで、大蛇に巻き付かれた大きな人(?)が見えてるのですが、鉄筋(?)みたいなものがあって前に進めません。足元は緑色のダメージを受ける川みたいなのが流れてます。その周辺の行けるとこは全て行ったのですが、謎だらけです。上階から押しボタンで操作できる4つの落とし穴がある部屋とか、入口が踏みボタン式自動ドアの小部屋で、一番奥にレバーがあるのですが、レバーを操作しても部屋の左右にある重りのついた鎖がガラガラと動くだけで、他の部屋に変化がないようです。殆どの壁なども調べたのですが、穴が空きそうなところはありません。僕が見落としてるのか、特殊な操作技術がいるのか・・・。ここまで1人でやってきたので最後まで・・・と思ってましたが、限界です。行き詰まり始めて10日もたちました。誰か助けてください。

A 回答 (1件)

もうクリアされたかもしれませんが、


攻略ページを紹介しておきます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~KU5A-KTJM/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴッドオブウォー1の迷路

ゴッドオブウォー1の迷路
ゴッドオブウォー1の4章のTheChallengeofHadesでの1階と2階がある迷路がありますよね?
で、そこにいる敵全員を倒さなければ奥の扉が開かないところで全員倒したはずなのに開かないんです。
何回も敵がいないか確認しましたがいないんです。
どうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

つい1時間前ほどにPS3版でそこをクリアしましたので書きます。

「全員倒した」ならば確実に扉は開きますので、どこかに潜んでいる敵を倒していないのは明白です。しかも複雑な迷路ではないのでもう解決しているかもしれませんが書きますね。
 まず一階の敵の配置ですが、メデューサが3体に弓兵も3体いたと思います。トゲ鎧兵は8~10体か沢山出ます。ケンタウルスが5~6体出ます。ただ何体出るかはあやふやで、場所によって敵が出ますので、出現場所さえわかればOKだと思います。
 最初に向かってくるメデューサ1体を倒したら、目の前に見える左隅行き止まりの弓兵1体を排除。
 そこから右に行くと、(1)左手に円形の広場への通路(2)前方にレバー回転操作式エレベーター(3)右に通路が見えるところに出ます。
 (1)の円形広場から攻めると、メデューサ1体、ケンタウルス2体がいて、ケンタは3体ほど沸きます。倒したら、円形広場のカメラ位置により、前方と右手に通路が見えるはずです。どちらも繋がっていますので、前方から攻めると、トゲ鎧兵が2体向かってきて、3~4体程沸いた気がします。トゲ鎧兵と戦った場所の左手の水が湧き出ている泉が行き止まりにある通路に、弓兵が2体いました。
 (1)(2)(3)が見えた通路に戻り、(3)の右通路に行くと、トゲ鎧兵2体とメデューサ1体がいました。その奥に回復箱あります。ここで1階は終了です。
 エレベーターで2階に上がり、目の前にハデス壁がありますが押せます。動く通路トラップ奥に赤箱2個あります。戻って右手はすぐ分かれ道で、左に進むと石壁トラップがありますが、後に回してまず右に行きましょう。右向くとすぐ弓兵2体がいます。その奥に壷があり、ハデス壁の目が赤く光ってますが、押すと動きます。押して進んだ先に広場があり、そこでトゲ鎧兵が10体くらい沸きました。回復箱もあります。そのまま進むと段差の上に弓兵2体います。横のハデス壁扉を押し上げて開けると、2階の最初のとこに出ます。
 ようやく動く石壁トラップのほうに行くと、その前に弓兵2体。石壁トラップに上り、奥のハデス彫刻の前でトゲ鎧兵が3~5体沸いたと思います。倒したらすぐ近くの、石壁トラップが発射される付近のところに入って、トゲ鎧兵2体を倒せばOKです。扉が開くイベントがありますので、進んでください!
わかりにくくてすみません、共にがんばりましょう。

つい1時間前ほどにPS3版でそこをクリアしましたので書きます。

「全員倒した」ならば確実に扉は開きますので、どこかに潜んでいる敵を倒していないのは明白です。しかも複雑な迷路ではないのでもう解決しているかもしれませんが書きますね。
 まず一階の敵の配置ですが、メデューサが3体に弓兵も3体いたと思います。トゲ鎧兵は8~10体か沢山出ます。ケンタウルスが5~6体出ます。ただ何体出るかはあやふやで、場所によって敵が出ますので、出現場所さえわかればOKだと思います。
 最初に向かってく...続きを読む

Qスーパーマリオ2の8-4の迷路について

やまとです。こんにちわ!
ちょっと古いんですけどスーパーマリオ2の迷路で困ってます.教えてください。

8-4の一番手前のドカンに入り海を越え
空中パタパタがいる所の迷路の攻略を教えてください。
下段に行くと「ブ~!」っと言われてしまうのです。

はまってます・・・どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

溶岩の上にリフトがあり、その先に
巨大ファイアバーがあるところですか?

そこでしたら、下段のリフトにのって、
右端に来たら、ダッシュで溶岩の上をかけ抜け、
ポツンとあるブロックの「下を」抜けて
先に進めばループを抜けられます。
(ファイアバーに当たらないように
タイミングは合わせましょう)

この先にはループはありませんので
ご安心ください。

それでは、裏ワールドでも健闘をお祈りします。

Qゼルダの伝説、ガラガラ探し

現在、ゼルダの伝説スカイウォードソードで感謝の気持ち集めをしているのですが
その中の
「ガラガラ探し」がクリアできません。


滝裏の洞窟の上にある孤島?から進んでいきゴシップストーンがある所までは良いのですが、
ダイブしても、鳥の巣に辿り着けません(泣)

ゴシップストーンの後ろらへんの、地面が少し剥げている所から、ダッシュしてダイブするのですが、届かず落ちてしまいます。


ダイビングルーレットの様に、Wiiリモコンをちょっと傾けるだけでは全然動きません。

大きく前や後ろに傾けたりしましたが、何故か巣のある前方にだけ進みません。




もう落ちすぎて、腹が立ってきます(泣)


コツなどがあるのでしょうか…

Aベストアンサー

あそこのジャンプはかなりギリギリですよ。
リモコン先端の受光部(黒いとこ)を真下に向けるくらいに傾けて、
頭から巣に着地する感じで突っ込むです。

テリーの店を巣に近づけて止めて、
壺で巣の上の砂を飛ばしてからビートル使って回収する方法もあります。

Qジャンケン迷路ステージ14

ジャンケン迷路のステージ14でマイッテいます。どなたかクリアする手順を教えてください。

Aベストアンサー

1、中央のチョキを消す。
2、上のチョキを上へ移動。
3、右のチョキを右へ
4、3で出てきたチョキを一番下へ、左のチョキを左へ移動。
5、パー、下のグーを消す。
6、一番上のグーを1マス左へ移動。
7、一番下のチョキを消し、そのままパーを消す。
6、一番左のグーを消し、出てきたグーを下へ移動。
      あとは普通に消せると思います。

QBaldr Sky 空ルート終盤、伏線考察に関して

バルドスカイ空ルート終盤、最後の特異点を前にイヴから送られた
「誰にも尋ねられなかった」ため開示されなかったあのデータは一体なんだったのでしょう。

直前の演出からある程度の想定はできますが、
全体として堅実な伏線回収をしている本作では、作中で明確に示されていなかったように思います。

当方の見落としなのか、あるいは明確に示さないことによる演出なのかの
ご意見を頂戴いたしたく存じます。

Aベストアンサー

ネタバレするのでちょっと空けて










空編の11章イブ、3つ目の「~。特異点の正体について説明を受ける。」で、

・開示されなかったデータはシミュラクラの関連情報

って明かされています。

具体的な関連情報の内容では無いですが、おおまかな内容は、更にその後に明らかにされていて、
・空が甲を好きになった理由について、空は自分とクゥの共鳴が原因だと思っていたが、時系列に誤認があり、AIがクゥを作る以前に空と甲シミュラクラは出会っていて、一目見て空を好きになった甲シミュラクラが抱きつき事件を起こし、空もデレデレになっていた。
 →シミュラクラの共鳴と関係なく、二人は互いに好きになっていた。

他に、
・AIは共鳴の事件で教訓を学び、人間同士への干渉は行なわないようになった。
・エージェントは空に具体的な命令を受けたわけではなかったが、結果的に特異点を介した干渉を行なう事により、世界と甲を守るように行動するようになっていた。
の3点だったと思います。


そういう事を開示しなかった事により、
・空はAIが画策、シミュラクラを介して甲を好きになるようにコントロールされていた、好きなのは本当の感情ではないように感じ、AIを信じきれない状態に陥っていた。
・ノインツェーンや別の次元からの干渉なんて事も含めて開示しなかった(というかDive2か空編まで分からなかった?)事とも重なり、AIが狂っていたという誤解を与えた。
とか。

ネタバレするのでちょっと空けて










空編の11章イブ、3つ目の「~。特異点の正体について説明を受ける。」で、

・開示されなかったデータはシミュラクラの関連情報

って明かされています。

具体的な関連情報の内容では無いですが、おおまかな内容は、更にその後に明らかにされていて、
・空が甲を好きになった理由について、空は自分とクゥの共鳴が原因だと思っていたが、時系列に誤認があり、AIがクゥを作る以前に空と甲シミュラクラは出会っていて、一目見て空を好きになった甲シミ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報