アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ボイス」「王の男」「グエムル」「カンナさん大成功です」などを観て、韓国映画に興味を持ちました。(タイトルに自信ないので間違っていたらすみません)
設定やキャラに個性があり、おもしろいのでこれはぜひ!という韓国映画を教えて下さい☆
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

#3です。



補足です。

その小さい女の子が出て来るやつは有名な方の「ボイス」です。
携帯電話で女の子が「ぎゃーっ!」って叫ぶやつですね。
この「ボイス」も韓国の物みたいですね。。。

ややこしいんですけど、この「ヴォイス」は女子高生の話です。
原題だと全然違う名前なんですけれど、声楽の話なので、ヒットしたあちらに「あやかった」のかと。。。

『女校怪談』『少女たちの遺言』『狐怪談』と、どうも「女校怪談シリーズ」なんて呼ばれています。

「JSA」と「反則王」は「グエムル」のソン・ガンホさんが出ています。
どちらも面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます☆
はいそれです、女の子が「ぎゃー!」って叫ぶやつです。それは有名なほうなんですね^^もう一つの「ヴォイス」は知りませんでした。映画のタイトル事情もいろいろあるんですね。
でもおかげで「ヴォイス」にも興味が沸きました^^こちらも観てみたいです。

ソン・ガンホさん、「JSA」と「反則王」に出ているんですね。「グエムル」でよかったのでぜひ観たいと思ってます。
詳しいご回答本当にありがとうございました!
参考にさせて頂きますね^^

お礼日時:2008/03/08 23:29

 もう見てますか?「僕の彼女を紹介します」('04)を紹介します!


主演女優のチョン・ジヒョンのコミカルさもいいですね、ラブコメと
いうか…、泣けました。
 また、私はまだ見ていませんが、「猟奇的な彼女」も面白いとか、
同じ女優、同じ監督の作品なので見たいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「僕の彼女を紹介します」のご紹介ありがとうございます笑。
ラブコメいいですねー^^観てて楽しくなっちゃいますよね。

「猟奇的な彼女」と同じ女優さん監督さんなんですね。こちらは観ました。すごくおもしろかったです^^猟奇的っていうか気の強い彼女が可愛いすっきりする映画でした☆
同じ女優さんならぜひ観たいですね。ご紹介ありがとうございました^^参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/03/08 23:37

出てないもので、



「火山高」
昔の少年漫画みたいなノリの格闘アクション映画
学校の中にあるという伝説の拳法の秘伝書をめぐる、生徒と教師の戦いです。
壁を走っちゃうやつらが登場してます。
通常版より、DVDの初回限定でついていた韓国の全長版が
いいですね。
音楽もハードロックでノリが良かったので

「武士/MUSA」
明朝初期の歴史の闇に消えた朝鮮の通商使節のその後を描いた歴史アクション
お姫様役にはチャン・ツィイー
重厚でカッコイイ映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容つきのご回答ありがとうございます☆
「火山高」おもしろそうですね!格闘アクションいいですねー^^壁を走っちゃうやつらに興味深々です笑。ノリのいい音楽も大好きです。初回版のお勧めまで参考になります!

「武士/MUSA」はチャン・ツィイーが出るんですね☆歴史アクションっておもしろそうですね!ぜひチェックさせて頂きます^^
詳しいご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/06 00:43

この「ボイス」はホラーですよね?


台湾の携帯のヤツでは無くて「ヴォイス」の方ですよね?

・「狐怪談」
・「箪笥」
・「カル」
・「JSA」
・「反則王」

なんてどうでしょう?

最初の3つはホラーというかなんというか。。。
和製ホラーとは違い、映画として結構キチンとしています。

下の2つはまあ、有名で挙がっていなかったので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
「ボイス(ヴォイス?)」はホラーだったと思います。うろ覚えでわかりませんが、小さい女の子が出てきたような。。曖昧ですみません;
「JSA」は観たいと思っていましたのでお勧め参考にさせて頂きます^^
あと、ホラーなどひやっとするものが大好きなので、いろいろ紹介して下さり観るのが楽しみです。和製との違いをチェックするのも楽しみですね^^
ご回答とアドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/06 00:19

韓国映画、面白いですよね!


「彼女を信じないでください」
「トンマッコルへようこそ」
「家門の危機」
「オールドボーイ」
「殺人の追憶」
あたりをお勧めします。
個人的には、ハン・ソッキュ、ソン・ガンホ、チェ・ミンシク
キム・ハヌル、チャ・テヒョン、チョン・ジヒョン
あたりが出ている映画はあまり外れないような気がします。
参考までに、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご回答下さり嬉しいです^^ありがとうございます☆
本当に韓国映画面白いですね!はまってきました。今から皆様に教えて頂いたお勧め作品を観まくるつもりです笑。
トンマッコルへようこそは劇場で観ようか迷ってました^^;観るべきでしたね。
他の作品もぜひチェックさせて頂きます。俳優さんもまだ全然わからないのですが、これから勉強していきます^^
たくさんのお勧めとアドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/06 00:06

花嫁はギャングスター


シュリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
シュリは初めて観た韓国映画で衝撃的だったのを覚えています。今回回答を下さったのでまた観たくなりました^^
花嫁はギャングスター、タイトルからおもしろそうですね!ぜひレンタルします。
お勧めありがとうございました^^

お礼日時:2008/03/05 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!