プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人信用情報をキレイにする方法というのがネットで販売されてますが
これは信じていいのでしょうか?

A 回答 (4件)

信用登録情報が事実と違うなら、ご本人が信用登録情報機関に申し出れば、調査⇒削除してくれます。

ただ、事実どおりなら削除できないっす。

ネットで情報を販売しているなんてのは、典型的な情報商材詐欺です。
どうせ上のことが書いてあるか、5~7年経つのを待ちましょうとか、くだらない内容ですよ。
また、「信用情報を削除してあげます」という業者も詐欺です。信用情報機関館員以外の第三者は削除できないですから。

ネットでこんなにも情報を調べられる時代なのに、なんでか騙される人が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クレジット等の支払いは滞りなくしてますが
1社サラ金があるのが理由なのか
20万のローンが組めなくて信用情報が悪くなってて
綺麗になるのなら?と思いました。

溺れる者は藁をもつかむ、、、その藁には猛毒がしかけられています。

いつの世でも変りませんが、弱者を騙して儲けるのが一番簡単な金儲けです。
    • 0

そんな情報に金を払う前に、一度自身の個人信用情報を見てみたらどうです?

照会の仕方は検索すれば出てくると思いますよ。
    • 0

サラ金の借金額がいくらか存じませんが、ローンの審査と言うのは、その人の収入、勤続年数、他の負債額、そしてローン会社の融資基準によって、決せられるわけですから、1社くらいで通らない事だってあります。

いろんなところに申し込むか、それでもダメなら信用情報が悪いのではなくて、現実問題、質問者さんの信用が「融資に値する状態ではない」
と判断されているので、まあ、ローンはあきらめた方が・・・・と思います。

こういっては見も蓋もないですが、20万円くらいなら貯金で頑張りましょう。
    • 0