プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人から一回も悪口や陰口を言われた事ない人に質問なのですが、
何か気をつけている事があれば教えてください。
私はどこへ行っても悪口・陰口をされます。
しかし、もちろん仲のいい友達もできます。
そんなもんなのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

そんな人いないと思いますが。


悪口や陰口が気になるのならば気にしない、言っても損だよと思ってればいいです。
私の経験ですが滅多に人の悪口なんて言うもんじゃないです。
あの人に言ったことが違う人に伝わって関係が崩れることだってありますから。
    • good
    • 1

再度の投稿です。


一般的に
「言われる」のが気になる人は
「言っている」可能性が大きいですね。
質問者さんは、誰かの「悪口や陰口」を言う事が多くないですか?
自分がそうであるから、他人も同様に感じることが多いです。
もう一つ、あなたの事を「言っている」と「告げ口」するような友達も
あまり感心しませんね~。
忠告や心配からであれば、自分の言葉で言うはずですからね。
私なら「告げ口」する人も「悪口や陰口」する人と同様に感じますが。。。
    • good
    • 4

>人から一回も悪口や陰口を言われた事ない人


そんな人は居ませんよ。
だって、神様や仏様ですら、誰かに悪く言われる事はあるのですから。
公言されるか、陰で言われるか、その違いだけです。
60数億人の人間が生きているのですよ。
誰に対しても「悪く」(マイナス)にならない人など
存在するはずはありません。

人の言う事ばかりを気にしていると、何もできない自分になりますよ。
正真正銘の八方美人などは「居ない」と考えた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1

>人から一回も悪口や陰口を言われた事ない人


はいません。

なぜなら、憶測で、人の悪口や陰口を言う輩がいるからです。
    • good
    • 7

人から悪口も陰口も叩かれない人間。


そういう人は成人君主でも人間的に素晴らしい人格者でも、とてつもない才能にあふれた人間でもないです。
ガンジーに対してでもマザーテレサに対してでも悪口を言う人はいます。

では言われない人とはどういう人か。
人と交わることの無く印象の薄い人。
誰もその人が生きているなど認識されないような人。
そういう誰の記憶にも残らない人でないと無理です。

ちょっとした誤解、相手が自分にとって目障りだと思うなど自分が悪くなくたって悪口は言われてしまうのですから。

どんなに良いことをしていても、少し目立つようになればそれを快く思わない人がいます。
>そんなもんなのでしょうか?
人生そんなものです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

悪口が言われない人間は影が薄いって事かもしれないです。
でも、影が薄い人間になりたいとは思いましたね。
ありがとうございます。

補足日時:2008/03/05 14:57
    • good
    • 2

No.5です。



>自分は、相手のためになると思っても相手からしたら
>余計なおせっかいだ、と思われていた事が最近あったので、
>もう少し、しっかり考えて、言葉を選んで、
>相手を不快にさせないようにしたいと思います。。

仰るとおりですね。
私の回答に対してのみお礼を頂けないのを拝見して、私ももう少ししっかり考えて言葉を選んで、相手を不快にさせないようにしたいと思います。
とても勉強になりました。
    • good
    • 1

大きさはあるとは思いますが、多少はあるでしょ。



でも、本当にやってはいけないこと。
本当に、誤らないといけないこと。
ってあると思います。

本当に、やってはいけないことをして、貶めて、もてあそんで、われかんせずって、人として間違ってると思います。
あんたっていい加減ですね。

もてあそんで、人の人生をあそんで、影で笑って、自分がしたこと棚に上げてのうのうと遊んで。

いい身分ですね。
いじめがいがありそうですね。
対象者のひと。

もう、かかわるな。かまい
    • good
    • 0

yahhooooさんは女性ですか?


まだお若いのですか?

訂正です! 失礼しました。

この回答への補足

了解です。

補足日時:2008/03/05 12:57
    • good
    • 0

今はそうでもないですが


昔の話ですが(小学生の頃!)、女子同士の派閥や悪口が当たり前にある中で「00ちゃんの悪口言われてるの聞いたことない」と言われたことありますよ。それを言ってくれた子は、わりとズケズケものを言って、女の子グループとの対立ありありな子だったので、嘘ではないと思いました。実際は分かりませんけどね。
当時、特に気をつけていることと言えば、保身の為に偏った人と連んだりしない。仲の良い友達皆で中立組で、どのグループの子とも程よい距離で仲良くして(肩入れしないと言う意味です)、もちろん悪口は言わない。強く意見を主張することはしないけど、これはという時はきちんと意見を言う。何より、自分に嫌いな人がいなかったということが大きかったと思います。ストレスらしいものもなかったので鬱憤も溜まりませんでしたし。
現在はたぶん言われてますよ(笑) 言われる原因はストレス等でゆとりがなく、つい人を責めたりすることがあるからだと思ってますが。仕事とか絡むと結構難しいですね。
悪口を言われないためにはいつも穏やかでいることだと思います。穏やかだけど媚びない人って好感もてますよ。あと、自分が人の悪口いうようでは絶対駄目です。言うなら言われます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

自分には穏やかさは欠けているような気がします。
少し、穏やかさに気をつけていきたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/03/05 12:59
    • good
    • 1

yahhooooさんの女性ですか?


まだお若いのですか?

私は40歳になる男性ですが、若い時から人に誤解されるタイプらしく陰口を良く耳にしました。
直接、私に言ってくれる人の話は有難く伺いますが、陰口しか言えない人に対しては「良かれ悪しかれ、多分僕に興味があるんだろう」ぐらいにしか捉えてないので、むしろ面白くさえ思ってましたよ(笑)
その程度のものです、気にするだけ損ですよ。

しかし、それを私に告げ口をして来る友人には「君の品格が落ちるからやめろ」と注意してましたね。
悪口や告げ口をする人は気の毒な人だと思います。
その方たちには、むしろ同情を・・・

この回答への補足

ご回答感謝致します。

私は20代前半の男でございます。

そうですね、もういい年こいた男なのに、
女性のちょっとした嫌がらせに悩んでしまうとは情けないです。
気にしないようにしたいと思います。

あと告げ口されるとかなり嫌な気持ちしますよね・・・
それが年下の上司なので、告げ口なのか注意なのか、
ハッキリしないのがきついです。
バイトでの上司です。
ちなみに私は一ヵ月後、就職します。

補足日時:2008/03/05 12:50
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!