ウエスト63でもオッケーなストレッチタイプのジーンズを探しています。
1万円以内だとなお嬉しいです♪

はきごこちや見栄え、リピートしたくなる理由など
よかったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。


私が今一番活用しているジーンズは、シマロンです。
履き心地はいいですよ♪
値段は1万ちょっとだった気がします。
サイズは最初はきついと思っても、
やっぱり小さめのモノを選んだ方がいいみたい。
はき慣れる内にだんだん平気になってきますし。
あとはフランキーBというジーンズはめちゃめちゃストレッチが効いてます!
股上が浅く、かなりヒップハンガーでした。
私は太ももが気になってしまって買うのを諦めましたが・・・(泣)
これはシマロンよりちょっと高くて、1万5千円ほどでした。
今月号のJJに「150cm台の新デニム」というコーナーがあって、
インポートブランドのジーンズが載ってましたよ。
その中にフランキーBがあったんですケド。
もう次の号が出る頃なので、
まだ本屋さんやコンビニに置いてあるかわかりませんが、
お友達とかが持ってたら、見せてもらってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱシマロンですか!
友達の中でもダントツ多いです。
いっぱいカラー選べるし・・・。

フランキーBは、
明日マンガ喫茶でみてきます♪

お礼日時:2001/02/17 23:20

ストレツチいま、すっごく人気ですよね?ワタシはROSEBUDを愛用してます。

サイズ展開は26.28.30…と偶数なのですがものすごく伸びがよくて2サイズ小さいのをはいてますよ。全然苦しくありません(食べ過ぎた時以外…)!値段はシマロンとあまりかわらなかったと思ったけどとにかくオススメ!通販はしてないけどけっこうどこにでも売ってるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ROSEBUDですね。
2サイズ下でもオッケーなほどの伸びだなんて
す・すばらしいーですぅ♪

試着に試着を重ね・・・
ジーンズショップというジーンズショップを渡り歩き
3月の自分の誕生日に買います!!!

ありがとうございました。。。

お礼日時:2001/02/17 23:15

シマロンですね。

アタシもW63ですが 多少太ってしまっても 決まりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

た・頼もしきお言葉!!!
シマロン心配ないんですねー?!
嬉しい・・・♪

今日もいろいろショップ行って来ましたが
また明日も行く予定で(^^)

試着しまくりーって感じです。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/02/11 23:34

あたしはもう二年ぐらいSWEET CAMELのストレッチジーンズ愛用してます。

かなり楽ですよ。たぶん値段もそんな高くなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SWEET CAMELとサムシング。ダントツですねー☆
ジーンズショップ行くのが待ち遠しくなってきましたぁ。

ありがとうございます!!!

お礼日時:2001/02/11 04:55

わたしはまだはいたことがないのですが、シマロンのパンツは履き心地がすごくいいらしく、会社の先輩が何着ももっています。


カラーの種類も豊富ですし、低下は12000円なのですが場所によっては8000円くらいになってるところもあります。
わたしも今度試してみようと思っているので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお店に行って『シマロン』見て
「ううーーー。履けるかなぁ」ってびびって
帰ってきてしまう私です・・・(^^;

よーーーっし!!!
今度はがんばるーーー!

ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/11 01:03

私はサムシングヴィーナスジーンズスーパータイトフィットがお勧め!でもホント細いので普段よりワンサイズ大きいのがいいかも。

確実に足は細く長く見えるよ!色展開もたくさんあるし、リーズナブルだよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

imeさんと同じく
riepicoさんにもお返事書き込んだ
つもりになっていました・・・・・・(--;
ごめんなさい。。

細く長く見えてリーズナブルだなんて
「サムシング万歳!!!」です♪

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/13 00:40

私はジーンズではなくストレッチの柄パンツを買ったのだけどサムシングのビーナスジーンズは今まで履いたどれよりも足が細く

長く見えると周りからも褒められたよ☆今度ここのストレッチジーンズを買う予定です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今マイページを見てびっくりしてしまいました。
お返事書き込んだのに。な・ない!
寝ぼけてたのかなー?

ごめんなさい。。

サムシングのビーナス♪
いいですねー。。。
試着したカンショクはグーでした。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/02/13 00:35

はじめまして。

元ジーンズ会社の営業マンです。ウエスト63なら、どこのメーカーでもいけます!ナイスバディです(笑)インポートは詳しくわからないんで、国内だと、個人的にはSWEET CAMELが一番いいと思いますよ。女性の企画が女性のために企画し、TVCMなしで販売実績と消費者の支持によりシェアをのばしてきた。消費者から商品ができているので、シルエットがきれいで、足が長く見え、お尻が小さくみえるなど女性ならではの感性を商品に取り入れたのも、ここが一番最初です。今の流れとしては(一般的に)股上20センチぐらいの浅いもの(ヘソだし)丈の短めのブーツカットが去年あたりからうれています。たくさん試着して自分の体型に合うのがベストです。伸びるので少しきつめ(太もも)がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スィートキャメルは履いたことがなかったです(^^;
女性が考えた企画なら女性のことを最も分かっているってことですよねー。

ありがとうございます。
試着します!!!

お礼日時:2001/02/11 00:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセルフレームのメガネはどんなのがカッコいいでしょうか?

19歳の男です。
最近になって、セルフレームのメガネを購入しようと考えています。フレームの色なんですが、どういった色がおしゃれでしょうか?(似合うことが前提ですが・・・)
今は無難に黒かなー、なんて考えています。

髪型は妻夫木聡みたいな感じでたてるかんじです。
普段の服装は、黒ジャケット、インナーにピンクTシャツ、ジーンズといったようなキレイ目(多分?)です。

アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

一言で言えば普遍的にカッコいいものは無いと思います。
質問者様の肌の色、髪の形・色、目の間の距離、顔の形、鼻の高さ、耳との位置関係、さらにフレームを購入しに行った時の服装、店内の照明…等条件はキリがありません。
フレーム単体でカッコイイと感じられても、掛けて見ると似合わないことは良くあります。
その逆ももちろんあります。
私は年に4,5本のフレームを買いますが、やはり最低でも店も変えながら、2~30本試してみます。
いろいろなフレーム試してみることをお勧めします。
気に入ったものが見つかるといいですね。

Q男が履ける、スキニージーンズや細いストレッチジーンズ

激細のジーンズを探しています。
男もので細いのがあればいいのですが。
今、流行のスキニージーンズで女ものしかないの?
177センチ、48キロで細いです。
女ものだと、股下が足りないので。
股下87くらいあるやつで、細いジーンズを探しています。メンズで26くらいのサイズです。
また、私みたいな体型に合うジーンズあれば、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ピカデリー、シマロン、アールジーンズ。
このあたりならスキニーを定番で昔から作っているので間違いはないと思いますよ。

スキニーブームでいろいろなブランドから出ているので他の回答者様が仰られているブランドを試して一番しっくりくるのを選ぶのがよいと思います。
特に音楽性が強いブランド(ラッドミュージシャン、ラウンジリザード、ナンバーナイン、ファクトタム)や王道ディオールオムなどなど、本当に今は多いと思いますので探せばいいのが見つかると思います!

ちなみにユニクロは確かにあの値段にそそられますがバックポケットやステッチが結構フェミニンなデザインなので危険かもしれません。

Q黒系ジーンズが少ないのはなぜ?

男性用に限ったことではありませんが、ジーンズ(いわゆるGパン)で疑問な点があります。ジーンズを色の種類で大きく分けると「青系(紺系)」と「黒系」になると思いますが、カジュアルショップのジーンズコーナーでも、ジーンズ専門ショップでも、やはり種類数が多いのは「青系」だと思います。「黒系」のジーンズが少ないのはなぜなのでしょうか。「青系」と「黒系」では製造方法や着色方法などの違いから、あるいはコスト面の理由から、結果「青系」ジーンズが多く「黒系」ジーンズが少ないのでしょうか。あるいはその他の理由があるのでしょうか。ジーンズと言うと、まずイメージで最初に思い浮かぶのが「青系」ジーンズだと思います。実際、ファッション雑誌や写真集とかでもモデルが着用するのはほとんど「青系」ジーンズですし、TVドラマや映画でも俳優さんが履いているのはやはり「青系」ジーンズばかりですし。でも私の周りには、「黒系」ジーンズの方が似合う知人や友人が沢山いますし、ファッション雑誌やTVドラマ・映画でも、もっと「黒系」ジーンズが登場しても良いのではないか、と思う今日この頃です。長くなりましたが、「青系」ジーンズと「黒系」ジーンズについてご回答ください。

*ジーンズの「色」についての経緯など紹介しているサイトがあれば併せて教えてください。

男性用に限ったことではありませんが、ジーンズ(いわゆるGパン)で疑問な点があります。ジーンズを色の種類で大きく分けると「青系(紺系)」と「黒系」になると思いますが、カジュアルショップのジーンズコーナーでも、ジーンズ専門ショップでも、やはり種類数が多いのは「青系」だと思います。「黒系」のジーンズが少ないのはなぜなのでしょうか。「青系」と「黒系」では製造方法や着色方法などの違いから、あるいはコスト面の理由から、結果「青系」ジーンズが多く「黒系」ジーンズが少ないのでしょうか。あるいは...続きを読む

Aベストアンサー

もともとジーンズは野良着で、虫や蛇の嫌いなインディゴの染料で藍色に染められていたものですが、それがカジュアルウェアとして広まったので、基本はインディゴブルーです。その後生成りや白といったカラージーンズというものが出てきたのですが、黒色のジーンズの歴史はまだ30年も経っていないのではないでしょうか。また藍色は何でも合わせやすい色なので、未だに定番色として人気なのだと思いますし、黒は藍色に比べてそれほど需要がないので、メーカーも積極的に作らないだけだと思います。最近でこそユニクロなどで多種多様な色が出ていますが、ユニクロのように大量販売するからできたのであって、布を染めるのは、ある程度のまとまった量が必要なので、流行もありますし、あまり多くは作られないのだと思います。

Qストレッチジーンズの裾が少し長い時

先日ストレッチのブーツカットジーンズを購入したのですが、表記サイズが
股下の長さが希望より若干長いものでした。
私の希望は82~83なのですが、85cmの長さだったのです。

ほんの少しの長さなので、裾直しにしてもできるか微妙な長さですし、
穿いてみるとやはり少し長く、地面についてしまします(引き擦る程ではなく触るほどです)。
新品なので縮むことも考えますが、今裾丈は長いのでどうしたら
良いのか考えています。膝に少しシワをつければその分上がるのですが。

そこで、
1)数回洗濯して縮ませて様子をみる(丈方向は穿いていても伸びないから)。
2)乾燥機に掛けて強制的に縮ませて様子を見る(丈方向は穿いていても伸びないから)。
3)2~3cmの裾詰めをしてもらう(ほぐしがあるかも?)。
4)その他の方法をする
5)このままで様子をみる(ジーンズとしては裾は地面についているが
  引き摺ってないので)

どの方法をすれば宜しいでしょうか?
何か他の方法がありましたら4)としてご教授願います。
靴はブーツに合わせるつもりです。
あまり地面につけないほうが良いとは思いますが、ブーツカットの
ジーンズなので長いほうが綺麗をは店員さんも言っていました。

幾つか類似する質問がありますが、合致するものがなかったので投稿します。よろしくお願い致します。

先日ストレッチのブーツカットジーンズを購入したのですが、表記サイズが
股下の長さが希望より若干長いものでした。
私の希望は82~83なのですが、85cmの長さだったのです。

ほんの少しの長さなので、裾直しにしてもできるか微妙な長さですし、
穿いてみるとやはり少し長く、地面についてしまします(引き擦る程ではなく触るほどです)。
新品なので縮むことも考えますが、今裾丈は長いのでどうしたら
良いのか考えています。膝に少しシワをつければその分上がるのですが。

そこで、
1)数回洗濯し...続きを読む

Aベストアンサー

お店に持っていけば、2~3センチの直しでもしてくれます。
ですから、最初から丈を決めてあるのなら3)。
1)で様子をみてから3)でもいいかと思います。

Qメガネがあわなくて困ったことはありますか。

私は老眼や乱視が進み、メガネを作り直しても数か月するとメガネがあわなくなり
困ってます。
(遠近両用メガネです)

メガネ代もやたら高く10万円ぐらいかかりメガネ屋にカモにされてるようにさえ思います。
別の安そうなメガネ屋に行ったこともありますがやはり数万円もしました。

メガネがあわなくて困ったことはありますか。
メガネって高すぎると思いませんか。

Aベストアンサー

メガネがあわなくて困ったことはありますか。

65歳♂

私は老眼や乱視が進み、メガネを作り直しても数か月すると
メガネがあわなくなり困ってます。(遠近両用メガネです)

A:私も遠近両用を使っていますが(銀座 和真)で
\50,000位でした、ただ乱視が入ると高くなるとは
聴いたことがありますが、進み具合によりますが
掛け始めは進みが速いようですよ、ある程度の
年齢になると進みも遅くなりますので、その時には
高く良いものを作ったほうが良いようです。
それまでは安物で我慢です。

メガネ代もやたら高く10万円ぐらいかかりメガネ屋に
カモにされてるようにさえ思います。
別の安そうなメガネ屋に行ったこともありますがやはり
数万円もしました。

A:私も始めてのめがねは\80,000位でしたが一年で
合わなくなり何度か作り直しています。
めがねの超激安ショップがありますよ?。
場合によっては\\5,000で作れます。

http://www.meganeichiba.jp/
http://kuchiran.jp/beauty/megane.html

メガネがあわなくて困ったことはありますか。
A:完璧というのはありませんね、文字をみたり
車の運転をしたり不自由を感じない程度です。

メガネって高すぎると思いませんか。
A:物によりますが確かに高いですね、でも無ければ
見えないわけですから、仕事にもプライベートにも
困るわけで、投資と思えば仕方がないと思っています。

メガネがあわなくて困ったことはありますか。

65歳♂

私は老眼や乱視が進み、メガネを作り直しても数か月すると
メガネがあわなくなり困ってます。(遠近両用メガネです)

A:私も遠近両用を使っていますが(銀座 和真)で
\50,000位でした、ただ乱視が入ると高くなるとは
聴いたことがありますが、進み具合によりますが
掛け始めは進みが速いようですよ、ある程度の
年齢になると進みも遅くなりますので、その時には
高く良いものを作ったほうが良いようです。
それまでは安物で我慢です。

メガネ代もやたら...続きを読む

Qジーンズのウエスト

今日リーバイスの517を購入したんですがサイズ29できついんですがはいていたら自然にひろがっていきますかね?この前買ったwranglerのブーツカットはサイズ28で最初はきつかったんですが自然にいい感じのサイズになりました。なぜwranglerのジーンズは一つサイズちっさいのに買ったばっかりの517はサイズ29とサイズ一つ大きいのにウエストきついのでしょう?大丈夫ですかね?

Aベストアンサー

まず購入時、試着はしましたか?
そもそも服のサイズというものは各メーカーが自社の基準で勝手に作っているので、試着ができるのであれば必ず試着してから購入することをお勧めします。
また、デニムというものは穿きこんでいけば多少は延びますが、洗えばどんなものでも目が詰まります。
ご購入された517が、まだ色落ちしていないワンウォッシュのようなものであれば、洗濯後、濡れたまま横にひっぱれば多少は延びますが、ウォッシュ加工されたものであればそれ以上は難しいと思います。

Qジーンズについてアンケート

ジーンズについてアンケート

ジーンズについてアンケートします。
 (1)ジーンズは何本持っておられますか?
 (2)今流行の派手なポケットやステッチの物ですか? それとも昔ながらの定番品ですか?
 (3)ジーンズのブランドは指名買いですか?それとも色々ですか?
 (4)ジーンズは何日おきに選択しますか?
 (5)昨年末頃激安ジーンズが話題になりましたが買いましたか? また買われた場合感想をお聞かせ下さい。
 (6)ジーンズにコダワリはある方ですか?

Aベストアンサー

はかない

Qストレッチジーンズについて教えてください

最近やせたので、ジーンズを何着か買いました。

そのうち2着はストレッチジーンズ(デニムジーンズ?)で、割と急いでいたので、サイズが合ったものをあまり深く考えずに買いました。

で、自宅に帰って、去年あたり今頃来ていたものを上に合わせてみたのですが、何となく違和感があります。形は、比較的、上に合わせやすいというブーツカットのジーンズなのですが、何を合わせたらいいのか分かりません。
色は、1着は灰色がかった青、もう1着は濃紺ぽい色でセンターラインがあります。これから夏にかけて着るつもりなので、上に合いそうなものを教えてください。(本屋のファッション雑誌で探したのですが、たまたまありませんでした)灰色がかった青の方には白のパーカーをはおったところ、合うような気がしましたが、同じパーカーで濃紺ぽい色の方は合わないような気がしました。普段ほかのジーンズにはフェミニン系のものを合わせています。

あと、何となくストレッチジーンズって履くと、おばさんくさいような気がするのですが、気のせいですか?私の体型は細めなので体型のせいではないと思うのですが、割とはいている人が少ないのでしょうか。
これからの時期はくのは変ですか?

最近やせたので、ジーンズを何着か買いました。

そのうち2着はストレッチジーンズ(デニムジーンズ?)で、割と急いでいたので、サイズが合ったものをあまり深く考えずに買いました。

で、自宅に帰って、去年あたり今頃来ていたものを上に合わせてみたのですが、何となく違和感があります。形は、比較的、上に合わせやすいというブーツカットのジーンズなのですが、何を合わせたらいいのか分かりません。
色は、1着は灰色がかった青、もう1着は濃紺ぽい色でセンターラインがあります。これから夏にかけ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、初めに ストレッチジーンズだけに限らず、ジーンズには色々なタイプがあります。
そのブランドによって、ラインも生地もかなりの独自性がありますから、それは、しつこいくらい試着してじぶんでたしかめることがひつようですよ。
ストレッチジーンズにも色々あります。
ただ、生命線は、そのライン。
貴方の体型にもよりますが、はきやすい反面、体の線が、ジーンズ自体のラインが如実に分かります。
ですから、貴方の好みのラインを選ぶこと。
シマロンのストレッチジーンズは、お尻やお腹のラインが丸く見えやすいですね。
Miss Sixtyのストレッチジーンズは、体の丸みを強調せず、スタイルよく見せてくれ、とくにヒップラインがシマロンよりもシャープです。
これは、ジーンズの裁断のラインによるもの。
はけば、これは、はっきりわかってしまいます。
他にも セルフォンテイン・トゥルーレリュージョンなどストレッチのジーンズは、今も売れていますから、はいていて、まわりから、ストレッチジーンズが浮くということはありませんよ。

さて、ラインからいけば、何にでもあわせられるのが、ブーツカットです。
ただ、問題は、トップスの丈ですね。
細めのブーツカット(足に沿い、足のラインがはっきり分かるタイプ)ならば、若干長めの丈のトップスがいいでしょう。
反対に 膝周りに一寸ゆとりがあり、足のラインのあまり分からないものは、短めの丈のトップスのほうが、いいと思います。

次に くすんだ青ということですが、合わせる色は、白や黒などの無彩色や同系色など、あるいは、パステル系の温かみのある色とあわせてみたらいいと思いますよ。

センタープレスのあるジーンズは、きりっとした着こなしが似合うジーンズです。
私ならば、白シャツの襟を立てて、きりっと女っぽく装ってみたいジーンズです。

まず、初めに ストレッチジーンズだけに限らず、ジーンズには色々なタイプがあります。
そのブランドによって、ラインも生地もかなりの独自性がありますから、それは、しつこいくらい試着してじぶんでたしかめることがひつようですよ。
ストレッチジーンズにも色々あります。
ただ、生命線は、そのライン。
貴方の体型にもよりますが、はきやすい反面、体の線が、ジーンズ自体のラインが如実に分かります。
ですから、貴方の好みのラインを選ぶこと。
シマロンのストレッチジーンズは、お尻やお腹のライン...続きを読む

QメガネドラッグのCMって何かおかしくないですか?

「めんめん メガネの よいメガネ」
「レンズも メガネも よいメガネ」
歌詞を聴いててなんか変だな?と感じました。
レンズもメガネも良いメガネ
変じゃないですか?

ん?
「良い値だね」って言ってたのか?

Aベストアンサー

意味合いとしては「レンズもフレームもよいメガネ」なんでしょうが、曲に乗せるための語呂から「レンズもメガネも…」にしているといった感じでしょうか。
まぁ確かに、言われてみると変なんですが、私は自然と意味を脳内変換していてスルーできていました。作り手側もそんな感じで「視聴者側でわかってくれるだろう」という事に期待してやってるんじゃないですかね。っていうか「よいメガネ」の部分が伝わればよいという事であまり気にしていないんじゃないですかね。

Qストレッチなしのジーンズについて

ジーンズ初心者です!
昨年購入したストレッチなしのジーンズを、そのうち伸びてくるだろうと思い、少しきつめの物を買って、今年は、頑張ってはいている最中なのですが、ウエストは腰をくねくねしながらはけるのですが、自転車に乗ると、太ももと股上がきつく、座ると太ももとお腹が苦しい状態です。(昨年はあまりはきませんでした)
ストレッチありのジーンズは伸びると聞いた事がありますが、ストレッチなしのジーンズは、伸びることはないのでしょうか?それとも、私のサイズ選びに問題があるのでしょうか?
あと、洗濯をすると縮んでしまうのでしょうか?
ジーンズに詳しい方、教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんは。
わたしはストレッチ無しの綿のデニムが好きです。
ストレッチは細く見えるのかもしれませんがやけにぴっちりしていて窮屈に感じてしまうのです。
先日、ジーンズショップでデニムを購入しました。
もちろん綿100%です。
店員さんといろいろ試着しながら話していると私が思っていたサイズよりかなり小さいものをすすめられました。(3サイズぐらい小さかったかな?)
試着しても「ボタンがしまらないよ!」と言うと店員は「お尻まで入っているならしまりますよ!」といって見事にボタンをしめてくれました。
もちろんかなりパンパンでしたが・・・
その店員さんの口癖が「綿のデニムは絶対に伸びてくるから。2週間もはけば合ってくるよ」とのこと。
私もこの度はその店員を信じ購入しました。
数日はきつくて・・・って感じでしたが今は伸びていい感じになってますよ。
洗うと少しは縮みますがまた1.2回はけばすぐ伸びます。
今まで、そういう店員さんと逢ったことがなかったのでデニムの選び方も間違っていたのかな?なんて思いました。
くねくねして履くの・・・よくわかります。履くだけで疲れちゃいますよね。そういう時は後ろのベルト通すとこをクイッと持ち上げると履きやすくなるんですよ!(これも店員さん仕込みです)
もう少しです!早く自分のお気に入りのデニムに仕上げてくださいね!

こんばんは。
わたしはストレッチ無しの綿のデニムが好きです。
ストレッチは細く見えるのかもしれませんがやけにぴっちりしていて窮屈に感じてしまうのです。
先日、ジーンズショップでデニムを購入しました。
もちろん綿100%です。
店員さんといろいろ試着しながら話していると私が思っていたサイズよりかなり小さいものをすすめられました。(3サイズぐらい小さかったかな?)
試着しても「ボタンがしまらないよ!」と言うと店員は「お尻まで入っているならしまりますよ!」といって見事にボタンを...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報