『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

最近、永久脱毛の広告等を見かけるのですが、
自然に生えるものを制御して、体に影響はないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は今現在、レーザー脱毛に通っています。


両脇を2ヶ月に1度の間隔で処置しています。

私が通っている所は皮膚科でキチンとした説明とカウンセリング、明瞭料金なので安心して通っています。

説明では、手や足など怪我や火傷をした所の毛が
生えなくなるのと同じ原理で、レーザーで毛根だけに熱を加えて
軽い火傷の状態を作るといわれました。

処置は両方で10分もかからず、
処置後に数分冷やして、家では2.3日ローションを塗る程度のケアで
私は、そんなに痛いとは感じません。

ただレーザーは黒いものに反応するので濃い毛には
すぐ効果があるけど、薄い毛まで一本もなくなるまで
処置するのには時間がかかるそうです。

永久脱毛と言っても、色々な種類があるでしょう!
私は、広告によくある「たった1回数千円で永久脱毛」とか
言うのは、どういう処置なんだろうと疑問に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やけどの原理なんですね。初めて知りました。
私の近所にも皮膚科が出来て、永久脱毛のことが書いてあったので、
少し興味があるのですけど、
長期的に見て、体に影響がないのか少し、不安な点もあります。
年を取った時にも、別の所で、体に影響がないかとの疑問もあります。

有難うございました。

お礼日時:2002/10/19 01:57

私はTBCで脇を・・・



問題なかったですよ。やった日は多少ヒリヒリ感がありましたが、
大丈夫でした。でも、また生えてくるんです!どうしても・・・(^.^;)

皮膚の弱い方などは慎重に考えて選ばれた方がいいと思いますが
安全性やアフターケアやカウンセリングをキチンと受けて
信頼できる所でされた方が良いですね。

特別に体に影響というのはありませんでしたよっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホルモンの関係とか、その場ではなく、長期的に見て、問題がないのか
ちょっと気になってしまいました。
有難うございました。

お礼日時:2002/10/19 01:53

こんにちわ。



永久脱毛、両脇経験者です。
最近はやりのIPL脱毛をジェット○リムで一年かけて施術しました。

うーん…
といっても永久とは言えないんですよね。
妊娠したりホルモンのバランスが崩れたりすると
またはえてきたりすつものだそうです。

でも、一年間やってきて思ったことは
とても時間をかけて十分すぎるくらい慎重に丁寧にやってくれるってことです。

自分のおうちでのケアもきちんとしなければなりませんが
身体への影響はよほどでない限りなんともないようですよ。

ただ、施術部分によっても違うだろうし
皮膚の弱い方やアトピーなどの方はカウンセリングをきっちり受けた方がいいと思います。

また何かあればお答えさせていただきますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余程でない限り、影響はないのかもしれないですね。

脱毛は毎日のことなので、できるだけ、その手間が省けた方がいいなとも
思っています。

1度してみてもいいのかもしれませんね。
有難うございました。

お礼日時:2002/10/19 01:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレーザー脱毛の人体への影響

出産前に、永久のレーザー脱毛を契約しました。
ところが、妊娠中・授乳中は体によくないということでお休みしてくださいと言われ、長期お休みしている状態です。ホルモンの影響等で、レーザーをあてても周期が狂うので意味がないというのもあるみたいですが、妊娠中や授乳中はNGと言うことは、やはり少なからず体に悪影響があると言うことでしょうか?医療には余り詳しくないのですが、レーザーを当てることで、免疫力が壊されたり、細胞が弱ったりすることがあったりするなら怖いなぁと思うのですが、具体的な悪影響をご存知の方がおられたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。クリニックで医療レーザー脱毛を受けている主婦です。^^

レーザーでの脱毛は、(レーザーの種類によっても若干違いがあるようですが、)毛根の黒い部分にレーザーを反応させて処理するようです。逆に言えば、毛根の黒い部分がなければ処理できないということです。多分契約時に、「普段自分で手入れをするときは、抜かずに剃って下さい」と言われていませんか?毛根の部分を残しておかないとレーザーが反応しないので、せっかく照射をしてもムダになってしまいます。もとから毛が生えてない状態に当てても、効果が出ないわけです。

私も出産経験がありますが、妊娠中・授乳中はかなり女性ホルモンが活発に分泌されているようです。当時読んでいたマタニティ雑誌にも、よく妊娠中などは一時的に体毛が薄くなった、という話が出ていました。私自身も、妊娠中はそう感じました。そういう時期なのでやはり効果が得られないので避けると言うことだと思います。

レーザー照射は、まだ一度も受けずに妊娠されたということでしょうか?通常時でも照射後はしばらく肌が赤くなったり火照ったりします。産前・産後は肌の調子が変わったり、敏感になっていることも多いので、そういう意味でも避けたほうがよいのかと感じました。

レーザー自体は皮膚科の治療などでも使われていますので、人体への悪影響は心配しなくても良いものだと思うのですが・・。ご心配なら、契約された所で納得いくまで説明を聞いてみては。「美容関係のところではあまり自分のところに不利になるような悪いことはいわないのかな?」とご心配でしたら、使用する機種を聞いて、ご自分の信頼できそうなレーザー治療科のある皮膚科にご相談されるのも良いかと思います。参考までに、東大医学部付属病院皮膚科のレーザー外来のHPを貼っておきますね。脱毛で使われることの多いアレキサンドライトレーザーも東大で使われているようです。

参考URL:http://www.h.u-tokyo.ac.jp/der/laser-kanja.html

こんばんは。クリニックで医療レーザー脱毛を受けている主婦です。^^

レーザーでの脱毛は、(レーザーの種類によっても若干違いがあるようですが、)毛根の黒い部分にレーザーを反応させて処理するようです。逆に言えば、毛根の黒い部分がなければ処理できないということです。多分契約時に、「普段自分で手入れをするときは、抜かずに剃って下さい」と言われていませんか?毛根の部分を残しておかないとレーザーが反応しないので、せっかく照射をしてもムダになってしまいます。もとから毛が生えてない状態に...続きを読む

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!


人気Q&Aランキング