ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

初めまして。
アイメイクについて質問があるため、どなたかご回答頂ければ嬉しいです。

私は普段からあまり化粧は濃い目にしない方です。
下地やファンデーションなどはうっすらで、アイメイクもビューラーの後、マスカラを塗る程度です。
しかし、最近趣味柄、写真を撮る機会が多くなりました。
写真で見ると、アイメイクは濃い目の方が綺麗に写ると聞き、私なりに濃い目にアイメイクをしているつもりです。
しかし、出来上がった写真を見てみると、全然いつもと変わらないような気がします。
やはり、普段あまりアイメイクをしないため、自分で濃い目にやったつもりでも、大してそんな風には見えません。

そこで、「あ、しっかりアイメイクしているな」とパっと見ただけで分かるようなアイメイクはどのようにしたらいいかを、教えて頂ければと思います。
参考までに、私の目は、二重・垂れ目気味・睫毛は長い・目の大きさは普通くらい…です。
そんなにキリっとつり目に見せたい訳でもないですが、普通に今のまま垂れ目気味に、でもアイメイクしている感が出るようなメイク方法を教えて頂きたいです。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんわ~

「あ、しっかりアイメイクしているな」とパっと見ただけで分かるようなアイメイク

は目力を出す事
目の高さと共に目の横幅を出すこと
高さはアイシャドーですが
深めのブルーやグレーを面でつける
横幅にはアイライナーの二色使い
ペンシルでぼかし、リキッドで長さを出し
囲みライナーを・・・
マスカラはブラウンで全体につけ
目じりに黒のマスカラで引き締める

目力 はライナーとマスカラを丁寧にアイカラーの面よりも
   線のマスカラ・ライナーが大事かな?

あと眉もポイント少ししっかりと描いて
ぼかしも大切です。

冬のファッション誌のメークは殆ど囲みメークなんで
参考にしてみてください

私は夜お風呂前に 挑戦したいメークをして色々チャレンジして
練習したりしています。
うまくいけば 翌朝仕事に行くときチャレンジしたメーク
したりしています。
色々トライしながらメークすると楽しいですよ~
自分に似合うメーク探してくださいね。
    • 0

写真、テレビなど映像に携わっているのでお答えします。

二重なのであれば、アイラインは必要だと思います。
シャドウの色というより、ラインで睫毛との隙間をしっかり埋める
事で目元は随分変わりますので試してください。
目のタイプによってリキッドでしっかりキリッと書いた方がいい目と
ペンシルで書いてシャドウでぼかして書いた方がいい目とありますので…
実際に2パターン試して、それぞれ写してみて下さい。

アイメイクは大抵その時に着るお洋服の色に合わせる事が多いです。
どの色を使う時も、突然濃い色をのせるのではなく、グラデにします。
マスカラはビューラーで睫毛を上げてから普通に塗って下さい。
メーカーによってコテコテに付く物とあまり付かない物とありますので
これは好みですね。

垂れ目気味との事なので、どの程度垂れ目なのか分かりませんが…
参考までに。
よく人に「垂れ目だね」って言われる人には目の下半分から外側にも
ラインを引きます。その際はリキッドは使いません。
ペンシルやジェルなどでぼかしながら入れます。
    • 0

アイライナーを引くと相当変わると思います。

また、アイメイクの方法は、メイクアップアーティストさんによっていろいろとありますので、雑誌なんかを参考にされるといいかと思います。
もしアイメイクを習いたい!というのであれば、下のURLをご参照いただければ、教えてくれるところはありますよ!!

参考URL:http://www.club-c.net/salon_menu/salon_menu_main …
    • 0