プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな時期に情けない話ですが、滋賀大の後期の経済学部の出題傾向をご存知の方いらっしゃるでしょうか?科目は英数です。

私は前期に受けた大学が落ちていたら、後期が受かっても浪人する予定です。
ですが、どこか大学に受かって浪人した方が、来年浪人する時の気分が違うと聞きました。なのでほぼ確実に受かりそうな滋賀大学を受験する事になっています。

なので前期が終わった後に、出題傾向を見るために本屋を巡り歩いたのですが、どこも赤本が売切れており。出題傾向が把握出来ません。
どなたか英語と数学の出題傾向を教えてくださいませんか?
英語は、自由英作文が出る、、文法問題が出る、、などの情報でよろしいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

友人に受験者多数います。

私も受験しました。といっても3年前ですが。

英語は、日本語訳
    英作
    本格的な長文読解

数学は、それこそまんべんなく出ます。

英語は本格的な問題ばかりで、あまり皆出来ません。低い点数の中で争いになると思われます。
数学は簡単な問題と難しい問題が並存していますので、簡単な問題を取りこぼさないようにしてください。

全体的な傾向としてはやや難しい問題といった印象でした。参考までに。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。学校へ行き過去門を見ることが出来ました。
googuidoさんのおっしゃる通りの傾向でした。地方大学にしてはムズカシメと感じました。

落ちれば浪人するっておっしゃっているので

現役生だと思うんですけれども
学校の進路指導室等で赤本が置いてないのでしょうか??
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!学校で見ることが出来ました