『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

今回、Hey!Say!JUMP2008spuring conthertのチケットが当選しました!!

ジャニーズのコンサートに行くのは初めてなので、いろいろと分からないことだらけです。

コンサートグッズは、早く行かないと売り切れてしまいますよね??
開場の何時間前くらいから並ぶのがいいと思いますか??

それから、どんなものを持っていけばいいのでしょうか??

教えてください。

A 回答 (2件)

初めまして。

当選おめでとうございます。
私自身コンサートは一度しか行ったこと(NEWS)無いのですが、そこからの経験でお答えします。

まずグッズの件ですが、早々に売り切れるというのは少ないと思われます。ただウチワ・写真などの場合はパンフレット等と比べ一人でいくつも購入する場合もありますので、販売開始直後もしくは開場の4時間前くらいをみておくとある程度安心して買えると思われます。
やはりファンが多そうな子から商品が無くなってくので、心配でしたら直後1時間くらいを狙うのがイイのかもしれません。
(販売開始時間は数日前くらいから公式HPに載せられます)

開場の待ちですが、こちらはあまり深く考えなくても平気かもしれません。
私は18時開演の公演に17時くらいに会場入りしました。
(当日の私の行動:13時会場付近着→グッズ購入(待ちに2時間弱)→ご飯→休憩→16時半くらいから移動と入場)
ただこれは会場の状況(入り口が少ない等)によって変わる場合があります。

最後の質問ですが、持って行ったほうがいい物は、会員様でしたら、会員証は確実に携帯してください。確認があるかもしれないので。
その他は、『オペラグラス(席によりますが、あって損はないかと)』『ペンライト(会場でも売ってるかと思われます)』『手作りウチワ(規程等がありますが、アピールしたいのでしたらどうぞ)』あたりでしょうか。
カメラ等はカバンに入れておかないほうがいいですね。
疑いの原因になります。
カバンチェックもありますので←開けた状態でざかざかっと目を通されます。

それ以外にも、コンサート中ウチワは胸の高さ以上にあげない、目当ての子が近くに来たからといって席の移動をしない等注意点もございますので、マナーサイトも回ってみるとイイかもしれません。

コンサートを楽しんできてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

とても詳しく答えていただいて、とても役立ちました。

会員証というのは…??
私、ファンクラブには入ってないので、分かりません。
でも、身分証明書が必要…というのは聞いたことありまして。

会員証というのはどこで手に入るのでしょうか?

No1です。

S2mi-S2さんはどうやら一般販売でチケット購入した方なんですね。
Jチケットというやつでしょうか……
基本は購入する際に書かれていた必要な物を持っていけばいいです。
身分証は確認されなくても持ってたほうがいいですしね。

会員証と言うのは、グループごとにファンクラブがあるのはご存知ですか?
そのファンクラブの会員ですよという証明なのです。
S2mi-S2さんはHey!Say!JUMPファンなのでしょうか?
現在はJUMPはジュニアに属される(まだ正式なファンクラブがない)状態ですので、今後ファンクラブが出来た際に登録なさればよいと思います。
    • 1