ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

宜しくお願いします!!
毛穴の開きや赤み肌、ニキビが酷くて乾燥肌です。
いろいろ調べた結果、口コミで評判のアルビオンを使いはじめたいと思っています。

乳液→化粧水 はもちろんライン使いしようと思っているのですが、最後の仕上げに美容液とかオイルとかそういったものをつけますよね?
この最後はアルビオンじゃないものにしたいと思ってます。
(ちょっとコスパがかかりすぎるので・・・涙)
今のところ最後はHABAのスクワランで終わらせようかなと思ってるんですが・・・実際のところ使い方としてはどうなんでしょうか?

そこで、最後の整えにオススメの商品があれば教えてください!!
保湿効果があれば、テクスチャーは何でもOKです。

あと、一番最初にHABAのホワイトレディを使ってから乳液を使ってもいいんでしょうか?

宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

毛穴の開きや赤み肌、ニキビが酷くて乾燥肌という事は

鼻とおでこのあたりが油っぽく頬のほうがkさつく混合肌の人なのかな?
それなら乳液→化粧水でいいと思いますよ
それで足りないなら美容液とかを+するといいと思います
なお+するなら乳液の後がよかった気がします
同じラインの物が良いのだとは思いますがそれでもこれがお気に入りで取り込みたいのどこで使えばいい?って美容部員さんに聞くと教えてくれますよ
後、買う前にサンプルを貰って試して見るのもいいかも
アルビオンは乳液で角質の汚れとか取るので乳液が先になってます
そういうのでコスパ減らしたいなら乳液化粧水はアルビオンの
美容液・洗顔・クレンジングは別のとこのってしてみるのも良いかもしれません
アルビオンの化粧水は
http://www.albion.co.jp/products/detail.php?pane …
がお勧めだと思います
後、化粧落とす際にクレンジングはオイルタイプの物を試してみると良いかもですよ
自分のお肌に合う化粧品が見つかるといいですね
    • 0