今は少子化をうけてどの企業も枠を増やしてる時代になってきました。これからは、老人が増えどうにもならない事態になるでしょう。今は20代が若いと思われてますが30代もその影響でまだまだ若いとなるんではないでしょうか?もしそうならもっと就職はしやすくなりフリーターが減っていく時代になり企業との均衡保たれまさに黄金時代。そんな時代があと5年後10年後にはくると思ってるんですが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

そうなると思います。

若い世代で働く人口が少なくなるので、就職の窓口は広くなります。
ただ、やる気や能力のない人材はいつの時代でも敬遠されます。
また、海外から3Kの職種への人材がかなり増えると思います。
    • 0

はははは(苦笑

バブル時代にご質問者様のような自分たちに都合のいいことしか
考えに入れていない大ばか者がたくさんいました。

企業が、高齢者の再雇用制度の創設を検討しているニュース、見聞きされませんでいたか?

あぁ、こんなとこで短絡的にこんなことかいてるくらいだから、
きっとよんでねぇんだろうなぁ…
    • 0

倒産は考えないのですか?

また、日本人だけと限定しては考えられないのでは・・
また、そうであるなら国際感競争に勝てないと・・
思いました。経済素人ですので、的外れでしたらお許しを。
    • 0