はじめまして、最近洋楽を開拓中の者です。
ネオアコ系でオススメのアーティストを教えてください(邦楽でもかまいません)
ギターポップ・ソフトロック・さわやか・キラキラサウンド・ピアノ・
スウェディッシュ・甘酸っぱい・青春・切ない系……
あんまりうるさいのは苦手です。

声の感じは、男性なら少し鼻にかかった中性的な声が特に好きで、
あとはささやくような感じの歌声を好みます。

以下、私が好きなアーティストです。
◆Aerospace(「Summer Still Reigns Supreme」はメロディ・歌声共に即死しました)
The Apples in stereo・Belle & Sebastian・Loney Dear・The Cardigans・
The Cranberries・THE BEATLES
◆フリッパーズギター・カジヒデキ・HARCO・LOVE PSYCHEDELICO・キセル・たま・
手嶌葵・くるり・その他北欧系サウンド・民族音楽(ZABADAKとか)
◆あとゲーム(pop'n music)関係なら、常盤ゆう・orange rounge・
orangenoise shortcut・TOMOSUKEあたりが大好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

甘酸っぱい系ならこれですかな。



HOLIDAY WITH MAGGIE
http://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=5825

Leslie
http://topsecretmp3.com/bivrost/alb300128884/


アメリカだけど北欧系サウンドはコレでキマリ。
Nancy Elizabeth
http://www.juno.co.uk/ppps/products/283352-01.htm
    • good
    • 0

ネオアコ系があまりわからないのですが、挙げている感じですと、


まず「スパイラルライフ」はOKだと思います。

ハーモニーがまずキレイです!レンタルなどして聴いていただければ幸いです。
Spiral Lifeです。もう解散しちゃってます。

そのスパイラルライフが解散した後それぞれに活動しています。

AIR
http://airfromjapan.net/index.html

SCUDELIA ELECTRO
http://www.scudelia.com/

です。
スクーデリアは解散して石田ショーキチがソロでやってます。

AIR(車谷)の声は中性的でささやくような感じというのも、ぴったりだと
思いますよ。既にご存知かしら・・・?

私は石田の方が好きです^^。

あと、ピコピコうるさいので好みとズレるかもしれませんが、
声の感じはエイプリルズも好みに入ると思います。
キラキラもしていると思います。

こちらはインディーズなのでHMVやタワレコだったら
CDが置いてあるかも?というレベルです。

http://www.aprils.jp/

私はゲームだったらNoriaとか星野奏子とかの歌モノが好きです。
常盤ゆうの歌声、甘いですよね。ちょっと頭に流してみました。

あ、ちなみにエイプリルズはオレンジノイズと対バンした事ありますよ。
たぶん・・・。
アーティスト同士での繋がりはあったと記憶しています。
    • good
    • 0

こんにちは


最近のアーティストはちょっとチェックしていないのですが
ネオアコという言葉が使われ出した頃からのリスナーです。
フリッパーズギターがお好きでしたらネオアコのマスト・アイテム的な
Aztec Camera、Friends Again、Orange Juice、Pale Fountainsあたりはご存知だと思いますので
それ以外でお勧めをいくつか紹介させて頂きます。↓(試聴)

■BMX Bandits(1~6曲目がお勧め)
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0009F9O9Y …

■birdie「Dusty Morning」、「Folk Singer」
http://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=3011

■East Village「Cubans In The Bluefields」
http://4imaginaryboys.imeem.com/music/DFsnD8Su/e …

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1387844

■Fantastic Something「Different Sounds」(下記12曲目)
http://isound.be/Album/2098815/Various_Artists/D …

■Louis Philippe「You Mary You」(下記Album tracks内)
http://www.louisphilippe.co.uk/mp3s.html

■Pearlfishers「Even on a Sunday Afternoon」、「We're Gonna Save the Summer」
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

■Siddeleys「What Went Wrong This Time?」
http://www.apple-crumble.com/shop/shop.cgi?mode= …

■Sneaky Feelings「All You've Done」、「Coming True」
http://www.hmv.co.jp/search/artist_digital.asp?a …

■Starlet(1~3曲目がお勧め)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=236321

■Strawberry Switchblade「Since Yesterday」、「Trees and Flowers」
http://listen.jp/store/album_706301909263.htm

あと国内ではAdvantage Lucy (Lucy Van Pelt)なんかもいいと思います。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/994396

本当はまだまだお勧めはあるのですがかなりマイナーだったり
廃盤になっていたりで試聴が見つからないんですよね^^;
ちなみに#1さんご紹介済みのAcid House KingsやClub 8、
Trembling Blue Stars、Lucky Soulは私も大好きなアーティストです。
以上ご参考まで。
    • good
    • 0

GARNET CROW


http://ja.wikipedia.org/wiki/GARNET_CROW

「21世紀型ネオ・ネオアコ」です。
ボーカルの中村由利は、アルト声域で、最初男性に間違われたほど。
しかしバラードではファルセットを使用するなど、独特の歌唱をする。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91% …


作詞のazuki七、天才といってもいい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AZUKI%E4%B8%83

「夢みたあとで」「Holy ground」
は絶対聞いてください。

絶対気に入ると思います。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽・洋楽の過去10年分くらいのランキングが載ってるサイト

邦楽・洋楽それぞれ過去10年分くらいから現在までランキングが載ってるサイトを教えて頂きたいです。
希望として、100位くらいまで載っているのと、月間別くらいに分かれて載っているとうれしいです。
もちろん、無料で見れるところをお願いします。

Aベストアンサー

邦楽だけですが。
TBSのCDTVのHPです。
週間ですが100位まで載ってます。
参考URLからBACK ISSUEにすすんでください。
1995年から載ってます。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/cdtv/

Qオススメの曲を教えて下さい ↓のどれかをお願いします ・恋愛系ボカロ ・ハニワ曲 ・洋楽恋愛 ・ディ

オススメの曲を教えて下さい
↓のどれかをお願いします
・恋愛系ボカロ
・ハニワ曲
・洋楽恋愛
・ディズニー曲
・失恋ボカロ
・友情ボカロ
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

私はボカロ大好きで怖い系のボカロを聞いてます!どれにも当てはめられなくてすみません。ボカロなら、妄想税や毒占欲など聞いてます!作ってる人は同じです!

Q邦楽のランキングをやっているラジオ番組

邦楽のランキングをやっているラジオ番組を教えて下さい。(AM,FM問わず)
放送局、曜日、時間、番組名を教えて頂けると助かります。
私は、関東地方に住んでいるのですが、幅広い情報が欲しいので、地域に関わらず、情報を提供して頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

TFM 土曜日 13時~
Countdown Japan があります。

参考URL:http://countdown.tfm.co.jp/cdj/

Q音楽鑑賞について。今大学生です。J-POPや洋楽系が嫌いで、ここ5~6

音楽鑑賞について。今大学生です。J-POPや洋楽系が嫌いで、ここ5~6年くらい「クラシック、ワールド/民族音楽(ケルティック・フォルクローレ、)、ニューエイジ、映画・ゲームのサントラ、その他器楽曲」

しか聴いていないので、周りと話が合いませんし、最近のJ-POPの流行りが全く分かりません。
そのため周りが何を言っているのかさっぱりです。

気持ち悪いでしょうか? 周りと話を合わせて関心を持つためにも聴くようにしたほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

「気持ち悪い」かどうかは、その「周り」の人たちのタイプによるでしょう。ちなみに私にとっては気持ち悪くありません。

私は10歳くらいの頃から約50年、流行に背を向けたものばかり聴いていて、確かに、とりわけ大学時代には(その大学なら音楽の趣味が合う人が多いと聞いて入学したにもかかわらず)、私を変人として見ていた人が大勢いましたし、ときには私の好みをバカにする人もいました。

しかし、頑なに好きな音楽を聴き続けていたので、やがてそういう音楽が好きな人が私の周りに増えていきました。今はそのおかげで、いくばくかの収入も得ています。とりわけ大学時代には、ライヴや学園祭を通じて学外の友人を開発し、よその大学の同好会に入れてもらったり、音楽の趣味を分かち合ったりしていましたし、学内にそれふうな人を見つけては、何の面識もなくても、積極的に声をかけたりもしていました。

ただ、いつもいつも周りと話が合わないのではつまらないでしょうし、せっかく周りに流行に詳しい人たちがいるのにその情報をないがしろにするのはもったいないので、聞き役に回ってはどうでしょう。「ぜんぜん、話についてけないよ。どんな曲なら私でも聞けると思う? 今言った言葉はどういう意味?」というふうにアプローチし続ければ、相手も喜んで応じてくれると思います。私も、大学時代の趣味の合わない人たちがいなければ、一生聴かなかったであろう貴重な音楽にたくさん出会いました。

「気持ち悪い」かどうかは、その「周り」の人たちのタイプによるでしょう。ちなみに私にとっては気持ち悪くありません。

私は10歳くらいの頃から約50年、流行に背を向けたものばかり聴いていて、確かに、とりわけ大学時代には(その大学なら音楽の趣味が合う人が多いと聞いて入学したにもかかわらず)、私を変人として見ていた人が大勢いましたし、ときには私の好みをバカにする人もいました。

しかし、頑なに好きな音楽を聴き続けていたので、やがてそういう音楽が好きな人が私の周りに増えていきました。今は...続きを読む

Q邦楽の個人的な名盤ランキングを教えてください

洋楽ばかり聴いて生きてきましたので、そろそろ邦楽をマジメに聴いてみようかなと思っています。日本人が作った大衆音楽の名盤を、ランキング形式で教えてください。もちろん、選考基準は個人的な独断と偏見でOKです。

●ランキング形式でお願いします
●最低でも10作以上でお願いします
●大衆音楽でお願いします(クラシック以外)
●日本人が作った音楽(日本語でなくてもいいです)
●ジャンルは何でも良いです(ロックじゃなくてもいいです)
●年代はだいたい60年代以降でお願いします
●世間で名盤と言われている作品でなくてもいいです(マイナーな作品でもいいです)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本人が作った音楽のお気に入りを挙げていったら、何故かゆるい感じのが多かったです。
ジャンルがバラバラで優劣をつけられないので、上から思い出した順に並んでます。
先に思い出した方が個人的に印象に残ってる音楽のハズ。

Ubar Tmar - Macrometasomakosmos(マクロメタソーマコスモス)
CDアルバムは一時間超えで一曲の超大作を89のトラックに分割した意欲作。
万華鏡のように変化する、トランスの神ライブを封じ込めたようなアルバムです。
http://ubartmar.bandcamp.com/album/macrometasomakosmos

Kishi Bashi / 151a(一期一会)
洋楽として買ったはずなのに、何故か空耳日本語が聞こえると思ったら、アーティストはアメリカの日系二世との事。
音楽性って、人種よりも環境なんだなぁって思いました。
http://www.youtube.com/watch?v=aid0iMLOiyQ

ゑでぃまぁこん / あおいあしおと
綺麗だけど少し暗くて怖い、日本語の響きが綺麗な和製アシッドフォークです。
外人の音楽マニアにウケが良かったです。
http://www.youtube.com/watch?v=ce3TtgDI3W8

青葉市子 / 剃刀乙女
青葉市子のファーストアルバムは、わずか19歳にしてギター一本でこの世界観。和製Vashti Bunyanだと思います。
http://ototoy.jp/_/default/p/16549

Mamerico / Minuscule
ゆるーい休日音楽です。
http://www.amazon.co.jp/Minuscule/dp/B005GSQK5K/ref=dm_cd_album_lnk_alt

sake rock / 慰安旅行
和のテイストが薫るジャズバンドです。スーダラな感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=Ka-39KcJHXs

山田杏奈 / カラフル
音響系シンガーソングライターです。
野郎がトラックを作って女の子ボイスでフィーチャーする音響系は多いけど、女の子が1人で自作自演するのはそんなに無いと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%AB/dp/B006L37KSK/ref=dm_cd_album_lnk

dj krush / 覚醒
曲はどどれもノリの派手さは無いし単調で一見地味ですが、極限まで贅肉をそぎ落とした、インスト侘び寂びひぷほぷという新境地を作り出した功績はデカいと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E8%A6%9A%E9%86%92-DJ-KRUSH/dp/B000026X5O/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1368106034&sr=1-1&keywords=dj+krush+%E8%A6%9A%E9%86%92

Nujabes / etaphorical music
俺様最強!みたいな、根拠の無い自信に溢れてる普通のひぷほぷは嫌いだけど、Nujabesは好き!と、いう人が結構いて、ひぷほぷの裾野を広げた凄いアルバム。
Nujabesのフォロワーは沢山出てきましたが、彼のセンスを超える才能はまだ出てきていないように思います。
http://www.melodycenta.com/Nujabes/Metaphorical-Music-music/mp32035003/

NATURAL CALAMITY / seagull woman:the best of natural calamity 1991~1994
海辺でのんびり…。
http://www.amazon.co.jp/seagull-woman-natural-calamity-1991~1994/dp/B000BR2ML2/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1368107781&sr=1-1&keywords=Best+Of+Natural+Calamity+1991-1994

日本人が作った音楽のお気に入りを挙げていったら、何故かゆるい感じのが多かったです。
ジャンルがバラバラで優劣をつけられないので、上から思い出した順に並んでます。
先に思い出した方が個人的に印象に残ってる音楽のハズ。

Ubar Tmar - Macrometasomakosmos(マクロメタソーマコスモス)
CDアルバムは一時間超えで一曲の超大作を89のトラックに分割した意欲作。
万華鏡のように変化する、トランスの神ライブを封じ込めたようなアルバムです。
http://ubartmar.bandcamp.com/album/macrometasomakosmos

Kishi...続きを読む

Qオススメのメキシコ系・ラテン系の音楽

最近「デスペラード」という映画を見てその中に流れる音楽の格好良さにはまってしまい、マリアッチの方々が弾いてるようなメキシコの音楽やラテン系の音楽を色々聴こうと思っているのですが何か皆さんのオススメのアルバムや曲名などを教えてください^^
「これはどっかで聴いたことあるはず」とか「とりあえず黙ってこれを聴け」など色々教えてください♪

Aベストアンサー

下記は、アメリカの TowerRecords のラテン部門で2番目に売れてるCDで、オムニバスです。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3398924

今、視聴してみたら、ラテンはラテンでも、色んなバリエーションを楽しめそうですね。



ちなみに、1位は下記で、Shakira っていう女性アーティストです。
この人のアルバムは、日本のHMVのラテン部門でも今、2位らしいです。
ですけど、マリアッチとは、程遠いですね・・・。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3400822



ラテンのスタンダードでは

Ay Cosita Linda
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3290454
とか

Historia De Un Amor
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1208156
とか。



それから、私が結構好きなのは、超有名なトランペッター Herb Alpert。

1966年グラミー賞Record of The Year に輝いた A Taste of Honey、
1980ロサンゼルスオリンピックのテーマ Rise、
日本のウィスキー「Robert Brown」のCMで使われた4曲(Route 101、Fandango、もう2曲忘れました)。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2323723

ニッポン放送の「オールナイトニッポン」のテーマ曲として使われている Bittersweet Samba
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3219271

等々

オールスターゲームかワールドシリーズかスーパーボールか忘れましたが、開会式でアメリカ国歌を声ではなく楽器で演奏するのを、私が見たことがあるのは、この人だけです。すなわち、アメリカの英雄。

たぶん、上記のアルバムで少なくとも1~2曲はお聴きになったことがあるはず。
テレビショッピングのBGMとかでも多用されてます。(笑)

下記は、アメリカの TowerRecords のラテン部門で2番目に売れてるCDで、オムニバスです。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3398924

今、視聴してみたら、ラテンはラテンでも、色んなバリエーションを楽しめそうですね。



ちなみに、1位は下記で、Shakira っていう女性アーティストです。
この人のアルバムは、日本のHMVのラテン部門でも今、2位らしいです。
ですけど、マリアッチとは、程遠いですね・・・。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3400822



...続きを読む

Qオリコンの邦楽の年ごとの月間ランキング

いろいろ調べてみたんですが、オリコンのランキングで、
各年別のオリコンのトップ100やトップ10などは出るんですが、
その中の月別のランキングがなかなか見つかりません。
どこかそういうのが見られるところはないでしょうか?

Aベストアンサー

トップ20までなら1975年からの月間ランキングを載せているサイトならあります。
データはオリコンチャートに準じてて、得点の欄が○○万枚という風になってます。

参考URLにそのサイトを載せておきます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/shislabo/index.htm

Qどうかギターポップ・ネオアコ好きの方・・・

最近、ギターポップ・ネオアコを形容する言葉で「甘酸っぱい」って多すぎる気がしませんか?その言葉にのせられて失敗することが多々あり、ここのところ本当に甘酸っぱくて泣けるギターポップに出会えずにいます。というわけで、これは泣けるというギターポップ、ネオアコ、テクノポップがあれば、是非教えてください。ちなみに、私は
・TEENAGEFANCLUB      ・フェアチャイルド
・STRAWBERRYSWITHBLADE   
・LIGHTNINGSEEDS
・カーディガンズ
などを好みます。

Aベストアンサー

ギターポップ、ネオアコ大好きです!せつない系の音楽も聴きまくってます。
オススメ書かせていただきます。

フレンズ・アゲインの『トラップド・アンド・アンラップド』
 (去年再発CD化!僕はこれでギタポにハマリました!!)
エリアルの『バック・ウィズイン・リーチ』
 (スコットランドの新星!去年暮れに出たばっかりの1stアルバムです。ティーンエイジが好きなら絶対気に入ると思います!)
エファメラの『SUN』
 (ノルウェーの女の子3人組。カーディガンズが好きならば、きっと気に入るのでは?何かクセになってしまう音楽です)
『クレプスキュール・フォー・カフェ・アプレミディ』
 (ネオアコ全開のコンピ!とにかくどれもこれも、聴いていて死にそうになるくらい美しすぎです!なお、同シリーズでこの春、チェリーレッド版とエル版が出ます!)
インスタントシトロンの『ウナ・マルチーア』
 (日本一のギターポップバンドです、個人的にですが...。出したアルバム全部廃盤。でも去年、めでたく全部再発。インディーズ系レーベルからですが...)
いつか機会があれば聴いてみて下さい。
そして、いい音楽いつまでも聴き続けて下さい。では~。

ギターポップ、ネオアコ大好きです!せつない系の音楽も聴きまくってます。
オススメ書かせていただきます。

フレンズ・アゲインの『トラップド・アンド・アンラップド』
 (去年再発CD化!僕はこれでギタポにハマリました!!)
エリアルの『バック・ウィズイン・リーチ』
 (スコットランドの新星!去年暮れに出たばっかりの1stアルバムです。ティーンエイジが好きなら絶対気に入ると思います!)
エファメラの『SUN』
 (ノルウェーの女の子3人組。カーディガンズが好きならば、きっと気に...続きを読む

Qなぜ最近、大型新人が出てこない?邦楽ランキング上位も糞曲ばかりだし。

ここ数年もう絶望的に終わってますよね…。
エイベックスの新人のGIRL NEXT DOORなんて
メンバーに魅力が無いし楽曲の質も悪いし
あれで大型新人なんて「……?」って感じです。
彼女らにはGIRL BEFORE DOORの名前の方が合ってますね…。

90年代は次々と良いアーティストが出てきていたのに
なぜ最近全然出てこなくなったのでしょう?
オーディションに才能のある者が現れないのですか?
作曲家も良い楽曲を書けなくなったのでしょうか?
詳しい方原因を教えてください。

Aベストアンサー

昔は確かにいい曲、アーティストがいましたね。
私もウォークマンには80、90年代の曲ばかりです。
まだ21歳なんですけどね(笑)

もちろん、世代の違いが影響しているとは思います。
人間って懐古主義な所があって、
過去を美化する傾向がありますから。
だけど、確かに2000年代は大分劣化しているのは
私も感じてしまいます。

業界の変化が一番大きな部分ではないでしょうか?
今は才能よりも、ビジュアル面が重視されているように思います。
エロカワなんて言葉が、アーティストに使われるようになったこと自体、
そのことを顕著に表わしていると思います。
質問者さんがいうGIRL NEXT DOORもビジュアル重視でしょう。
曲も歌唱力も平凡、典型的な例だと言えます。

残念ながら、今の時代は才能では勝負できないんでしょう。
くだらない業界のビジュアル志向がそれに拍車をかけているように思います。
凄い失礼な話、岡本真夜やREBECCA、キロロなんて辺りの女性アーティストは
お世辞にも素晴らしく美人とは言えません。
しかし、Tomorrowやフレンズ、ベストフレンドや未来へといった、
永遠に残るような名曲を残しています。
過去の実績が、音楽はビジュアルではないと証明しているように思います。

だけど、音楽の使われ方が変わったんでしょう。
今の音楽はまさに「消費」なんです。
使い捨ての音楽しかないんです。
手っ取り早く注目を集めるのが、ビジュアルと言えるでしょう。

今の中学生とかの年代が、今の音楽を最高のものだと感じているなら、
余計なお世話かもしれませんが、悲しいですね。
私は自分の好きなアーティストをずっと聴き続け、
その中に少しずつ新人アーティストも入ってくるようになれば嬉しいです。

昔は確かにいい曲、アーティストがいましたね。
私もウォークマンには80、90年代の曲ばかりです。
まだ21歳なんですけどね(笑)

もちろん、世代の違いが影響しているとは思います。
人間って懐古主義な所があって、
過去を美化する傾向がありますから。
だけど、確かに2000年代は大分劣化しているのは
私も感じてしまいます。

業界の変化が一番大きな部分ではないでしょうか?
今は才能よりも、ビジュアル面が重視されているように思います。
エロカワなんて言葉が、アーティストに使われるようにな...続きを読む

Q最近洋楽を聴くことにハマっています。

最近洋楽を聴くことにハマっています。
ですがまだまだ知っている曲もアーティストも浅いので是非みなさんのお勧めの曲があれば教えていただきたいです。

お気に入りの曲はOne Republicの「secrets」やベタですがJames Bluntの「You're Beautiful」です。
基本的にバラードが大好きなんですが、あまりしっとりした感じの曲調ではなくて、上記の曲のような少しロックバラードの要素も含んだものが大好きです。
あと、出来れば男性グループの方がいいです・・・!
こんな感じの曲でお勧めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

それでは…。新旧おりまぜて、ご紹介します!


◎Alpha Rev(アルファ・レヴ):「New Morning」
 最近、注目を集めている新人バンドです。映画「魔法使いの弟子」で「Phoenix Burn」という曲がエンディングで使われて、注目を集めました!

◎Coldplay(コールドプレイ):「Viva La Vida」
 CMにも使われた曲です。日本でも人気の出てきたバンドです。

◎Savege Garden(サヴェ―ジ・ガーデン):「I Knew I Loved You」
 日本のケミストリーに感じが似てるかも…。

◎Bryan Adams(ブライアン・アダムス):「Heaven」
 文句なしの名曲です!

◎Goo Goo Dolls(グー・グー・ドールズ):「Iris」
 映画「シティ・オブ・エンジェル」に使われた曲です。ちょっと、切ない感じのメロディかな…。


全部、YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報