ショボ短歌会

僕は高校1年生です。英単語力を伸ばしたいです。

そこで、友達にニンテンドーDSを貰った事もあり、英語学習用のソフトを買って勉強しようと思っています。

そこで、数ある英語学習用ソフトの中で、高校生が英単語力をつけるのに最適なソフトはどれなのでしょうか?

どんな事でもいいです。教えてください。

A 回答 (2件)

いくつか英語のDSソフトを持っています。


私も「NEW英単語ターゲット1900DS」持っています。実際の本と同じなんでしょうけど、発音してくれるので耳から入ってくるので覚えやすいかもしれませんね。ただ、DS自体の書き取りの認識が悪いのかわかりませんが、ちゃんと認識しないので私は書き取りは使っていません。
「アルクの10分間英語マスター中級」も持っています。10分間いくつもの単語がくるくる出てきて意味を選ぶのですが、しつこく同じのが出てくるのでイヤでも覚えます。10分間なので通勤の電車や寝る前にちょっとやるのに良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談はとても参考になります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 23:03

 「NEW英単語ターゲット1900DS」


 大学受験用で少し難しいかもしれませんが、基礎的な単語も入っています。発音が聞けて覚えられない単語だけテストできます。

http://shikaku.biglobe.ne.jp/soft/targetds/

参考URL:http://shikaku.biglobe.ne.jp/soft/targetds/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/06 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!