アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 質問のとおりですが、シート下のトランクが開かなくなってしまいました。鍵の位置でしょうか・・・シートのロックが外れません。どなたかはずし方を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

シートを下に押し下げながらキーを回してみてはどうでしょう?

この回答への補足

だめでした・・・。助言、ありがとうございます。

補足日時:2008/03/05 21:05
    • good
    • 2

荷物等を満載したときに開かなくなる場合限定ですが


シートに座った状態でカギを解除位置に回します。
カギは解除位置のままシートから腰を浮かします。
うまくいきますように。

この回答への補足

荷物は一切、入っていない状態でして・・・。

補足日時:2008/03/05 21:03
    • good
    • 0

実際問題この手の質問はまずいです。

鍵を使わない開け方があるとしても、ここにその方法を記載すると他の持ち主にも迷惑が掛かります。素直にバイク屋さんに依頼してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 まずかったですね・・・すみません。無事、No4の方の方法で開きました~。ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 21:17

もしかして、マジェスティに乗って間もない方ですか?



私が初めてトランクを開けようとした際に、
カギを、強く反時計回転させるのがわからずに、
弱い力で回そうとして回らなかったり、
押し込んでから回してハンドルロックになったりして、
途方に暮れたことがあります。

時計回転可能なカギ位置で、押し込んだりせず、
そのまま、ある程度力を入れて反時計回転するというのが、
通常の開け方ですが、それはご存知なのですよね?

シートに座ったままカギを回す(下に押しながらカギを回す)という方法は、
荷物が満載でなくても有効だと思いますので、
それも試してみてはいかがでしょうか?

カギは回るけど開かないのか、
カギも回らないのか、どちらでしょうか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

 無事、上記方法で開きました~。マジェスティを中古で購入して説明書等何もない状態でした。このたびはご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

お礼日時:2008/03/06 21:14

キーを回した時の感じが、スカスカでなんの手応えも無ければ、ワイヤー切れだと思います。


バイク屋に持っていくしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご助言ありがとうございす。No4の方の方法で無事、開きました~。

お礼日時:2008/03/06 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!