今公開されている映画で実際にご覧になって、カップルで見るのにお勧めの映画ってありますか?できれば感動のフィナーレかハッピーエンドの映画がいいなと思うんです。良いアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

メル・ギブソン主演の「ハート・オブ・ウーマン」は笑いありの心温まる恋愛映画です。

相手役にはヘレン・ハント。
ある日突然女性の考えている声が聞こえるようになってしまった主人公が、それを利用してビジネスライバルであるヒロインに対抗すべく奮闘する姿がコミカルに描かれています。
見どころは、ものを売るためにはいかに女性消費者の心をつかむ広告を打ち出すかという、ビジネスを成功させるための彼らのCM作成の仕事ぶりです。

余談:masmasさんオススメの「ペイ・フォワード」も面白かったですよ。
思わず目頭が熱くなる作品です!
ちなみに公開予告を見て、次はトム・ハンクス主演の「キャスト・アウェイ」を見に行く予定です(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速見に行ってきました。
面白かったです。

お礼日時:2001/02/14 10:26

皆さんと同じなんですが、「ペイ・フォワード」は本当にいい映画です。


主演の2人の演技はもちろんいいのですが、ハーレイ君は本当に天才的な演技です。
この映画をみたあとには人にやさしくしたくなるのではないでしょうか。
ただし、号泣間違いなしなのでお気を付けあれ。
    • good
    • 0

kunotaro10さん、私も「キャスト・アウェイ」のペア券買いましたよ。

今から楽しみです。これも結構お勧めかもしれません。
あとだいぶ先ですが、6月公開の「A.I.」も楽しみです。これも「ペイ・フォワード」のハーレイ君が出ています。久々のスピルバーグ作品です。
    • good
    • 0

ジム・キャリーの「2人の男と1人の女」なんてどうでしょう?


笑えるけど、感動もありますよ。
楽しいデートにしてくださいね。
    • good
    • 0

映画のエンディングについてはお教えできませんが先日公開されたばかりの「ペイ・フォワード」をお勧めします。


必ずしもあなたのお望みの結末になるとは限りませんが、「シックス・センス」の子役:ハーレイ・ジョエル・オスメントやケビン・スペイシーといった演技派が出ている感動的な映画です。あなたの人生観を変えてしまうかもしれない映画です。
    • good
    • 0

日本で公開されていなかったらごめんなさい。


お薦めは「Wedding Planner」(主演:ジェニファーロペス)です。

アメリカで2週間くらい前公開されました。
納得する相手と結婚しよう!!という、ハッピーエンドです。

最近は映画もほとんど同時公開になってきているので
あればごらんあれ。

kein
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハッピーエンドのホラー映画ありませんか?(洋画)

最近後味が悪いモノ(オーメンなど)ばかり見ているので、何かハッピーエンドでおわる良い物教えてください。アジア、洋画で御願いします。(邦画は怖すぎるので無理です)
ちなみに嫌いなタイプはエルム街の悪夢などの「まだ生きてるよ~ん」って感じで終わる映画です。
御願いします。

Aベストアンサー

オカルト系や殺人鬼系は、続編狙いというか、あとを引くような演出が多いですね。
人によってハッピーエンドの基準は様々と思いますが、とりあえず「話の中で犠牲者はでるものの主人公らは生き残り、モンスターが退治されてスッキリ」系なホラーをピックアップしてみました。
「パラサイト」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31487/index.html
「スパイダー・パニック」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34043/index.html
「レリック」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30436/index.html
「ザ・デプス」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3829/index.html
「ニア・ダーク月夜の出来事」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6749/index.html
もちろん話の中で登場人物の何人かは犠牲になりますけど。しかもマイナーなホラーばかりで申し訳ない。
あと、
吸血鬼と狼男の戦いを描いたアクションホラー、
「アンダーワールド」「アンダーワールド2」も最後はそれなりにハッピーエンドでした。
http://www.gaga.ne.jp/underworld/main.html
http://www.sonypictures.com/homevideo/underworldevolution/index.html

オカルト系や殺人鬼系は、続編狙いというか、あとを引くような演出が多いですね。
人によってハッピーエンドの基準は様々と思いますが、とりあえず「話の中で犠牲者はでるものの主人公らは生き残り、モンスターが退治されてスッキリ」系なホラーをピックアップしてみました。
「パラサイト」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31487/index.html
「スパイダー・パニック」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34043/index.html
「レリック」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30436/index.html...続きを読む

Q女主人公に共感のもてるハッピーエンドの映画

「ブリジットジョーンズの日記~キレそうな私の12ヶ月」を見て、主人公に共感のもてるハッピーエンドの映画をもっと見たくなりました!
みなさんのオススメハッピー映画教えて下さい
ちなみに私は30代女性です

Aベストアンサー

主人公が20代の社会人一年生のような設定ですが女性に人気を得ている「プラダを着た悪魔」はどうでしょうか?
原作者の実体験を元にしており、とにかく挫けない主人公をコミカルに描いていて、共感を得ているようです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325271

他には負け組人生をおくる姉妹(30代と20代後半)が”ちょっと危険な”商売を始め人生を見つめ直してゆく、「サンシャイン・クリーニング」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332814

主人公がぐっと若くなりますが、初体験で望まない妊娠をしてしまった少女が子を産むことを決心しその里親を捜すアカデミー賞作品「JUNO/ジュノ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329516

タイトル通りの主人公が仕事で奮闘する様子を描いた「お買いもの中毒な私」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333118

昨年若くして急逝してしまいましたが、ブリタニー・マーフィーの元金持ちのお嬢様役がキュートだった「アップタウンガール」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319452

就活中にセレブの子守になってしまい雇い主の押しつける無理難題に苦労する「私がクマにキレた理由」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329967

弁護士の姉にコンプレックスを持つ美形の妹と、容姿にコンプレックスのある姉という対照的な姉妹の生き方を見つめた「イン・ハー・シューズ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323154

米英に暮らす見ず知らずの女性二人が、休暇の間だけ、住む家を取り替え、そこで新たな出会いが……という恋愛コメディ「ホリデイ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326504

こんなところでどうでしょうか。「ブリジットジョーンズ」シリーズともタッチ的にも似ているので、いいと思うのですが。

主人公が20代の社会人一年生のような設定ですが女性に人気を得ている「プラダを着た悪魔」はどうでしょうか?
原作者の実体験を元にしており、とにかく挫けない主人公をコミカルに描いていて、共感を得ているようです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325271

他には負け組人生をおくる姉妹(30代と20代後半)が”ちょっと危険な”商売を始め人生を見つめ直してゆく、「サンシャイン・クリーニング」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332814

主人公がぐっと若くなります...続きを読む

Q50,60年代のハッピーエンドなお勧め映画を教えてください

1950,60年代の映画で,ハッピーエンドで終わるお勧め映画を教えてください。
できればDVD化されているかも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

シェーン(53米)
ローマの休日(53米)
麗しのサブリナ(54米)
エデンの東(54米)
足ながおじさん(54米)
ジャイアンツ(56米)
昼下がりの情事(57米)
老人と海(58米)
ティファニーで朝食を(61米)
史上最大の作戦(62米)
大脱走(63米)
ミクロの決死圏(66米)

Q最強のホラー・サスペンス映画(洋画)を探しています。 できれば昔のではなく近年に公開されたのがいいで

最強のホラー・サスペンス映画(洋画)を探しています。
できれば昔のではなく近年に公開されたのがいいです。

Aベストアンサー

最近見たもので、ホラーとは言えないけど、サスペンス恐怖映画なら、デッド・サイレンスが面白かったです。
後、呪いの人形をベースにした、アナベル 死霊館の人形。
それくらいですかね。

ちなみに、ホラーサスペンス。ホラーにサスペンス要素を盛り込んだ映画ってどんなのありますかね。

最近は、ホラーとも言えないホラー映画のことを何というのでしょうか。
難しいですね。ジャンル分けが…

Q泣ける感動映画のおすすめは?(ショーシャンクの空にで感動した方)

ショーシャンクの空に・アンドリューNDR114・ホワイトファング・などで感動した私におすすめの感動する映画を教えて下さい★☆
特に、家族愛、動物愛の描かれている映画がスキです★☆
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如地球に落ちてきた巨大なロボットと発見した少年との交流を描いた話です。アニメーションですがあなどれません(笑)
・クレイマークレイマー:レインマンももちろん良いですが、ダスティン・ホフマンと言えばこっちの方が僕は好きです。父と子の愛情を描いたものの中でも、あまりにも有名な作品ではないでしょうか。
・小説家を見つけたら:ニューヨークのブロンクスで隠遁生活を送る老作家と、類い希な文才を持つ高校生との交流を描いた話です。
・サトラレ:割と最近TVドラマにもなりましたが、映画版の方です(邦画)。頭で思ったことが全て他人に聞こえてしまうサトラレは、周囲の人からは疎まれたり奇異の目で見られているが、あるきっかけで周囲の見方が変化していく。

とりあえずこんな所でしょうか。

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報