1980年代にテレビ朝日の日曜の朝に放送していたと思われるアニメでタイトルは「おしゃまな子猫ミーアキャット」とかいう作品の正確なタイトルと放送された年を知りたいです。
タイトルは間違っていると思います。ご存知の方よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スーキャット


・1980年4月6日から12月29日(全39話)
・東京12チャンネル:毎週日曜日の10時から10時15分
・読売テレビ:毎週土曜日の7時から7時30分
かな?

・・・いやでもタイトルが違いすぎますね。

スーキャットは子猫のスーが妹のランとミキのトリオで歌手になる話です。

この回答への補足

放送時間が10時からで放映時間が15分なのでスーキャットで間違いないと
思います。
放送局も間違えていました。
お礼が編集できないのでここに書きました。

補足日時:2008/03/08 01:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多分この作品だと思いますが、動画を見ても確信が持てませんでしたが、
ラン、スー、ミキで確証を得ました。
多分スーキャットなのだと思います。
非常に記憶が曖昧なのでタイトルは何かと混同したものと思われます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 01:54

猫のアニメですか?この中に該当するのはありますか?


「おしゃれキャット」1970年アメリカ映画
「スーキャット」1980年4月6日から12月29日テレビ東京
「綿の国星」1984年日本映画
「キャッ党忍伝てやんでえ」1990年2月1日から12月12日テレビ東京
「魔法少女猫タルト」2001年7月5日から9月27日WOWWOW
「ニャニがニャンだー ニャンダーかめん」2000年2月6日~2001年9月30日テレビ朝日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていただいてありがとうございます
多分スーキャットだと思います
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/08 01:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1980年代に放送されたアニメのエンディング曲について。

1980年代に放送されたアニメのエンディング曲なのですが、男性が歌うバラードで『LALALALALALALALALA…U~U~セクシー』みたいなフレーズの曲を探しています。マクロスやガンダムシリーズだったような気もするのですが…。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

ラーイライライラーイライライラーイララーイ
u-u-ジプシー♪
I am ジプシー 暗い夜空~♪
踊る炎に照らされて~♪

って感じですか?
『オーガス』だと思います。
たぶんタイトルは『ジプシー』じゃなかったかな?
マシンは丸いバルキリーです。

Q1980年代~1990年代くらいの面白かったアニメを教えてください

1980年代~1990年代くらいの面白かったアニメを教えてください
作画とか監督とか声優とか世間的な評価とかどうでもいいので面白い、話の構成がしっかりしてるアニメを教えてください。
テレビ放送、OVA、劇場版などアニメなら何でもいいです。
とりあえず面白かったものを挙げてくださると嬉しいです、有名なものでもいいので。
後、話がただ暗くて重いものはNGで。

Aベストアンサー

>作画とか監督とか声優とか世間的な評価とかどうでもいいので
 面白い、話の構成がしっかりしてるアニメ

う~ん、なかなかの難問...

TV作品
「鉄腕アトム(2作目)」(1980)
「ムーの白鯨」(1980)
「最強ロボ ダイオージャ」(1981)
「六神合体ゴッドマーズ」(1981)
「逆転イッパツマン」(1982)
「超時空世紀オーガス」(1983)
「キャプテン」(1983)
「巨神ゴーグ」(1984)
「キテレツ大百科」(1988)
「こどものおもちゃ」(1996)
「ポポロクロイス物語」(1998)
「魔法のステージファンシーララ」(1998)
「宇宙海賊ミトの大冒険」(1999)
「宇宙海賊ミトの大冒険 2人の女王様」(1999)
「∀ガンダム」(1999)
「超発明BOYカニパン」(1999)


OVA作品
「CBキャラ 永井豪ワールド」(1990)
「スケバン刑事」(1991)
「ザ・コクピット」(1993)
「装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端」(1994)
「マップス(KSS版)」(1994)
「新破裏拳ポリマー」(1996)
「カイト(A KITE)」(1998)

劇場作品
「ヴイナス戦記」(1989)
「美少女戦士セーラームーンS~かぐや姫の恋人」(1994)

一応DVD化されている作品からのチョイスでした

>作画とか監督とか声優とか世間的な評価とかどうでもいいので
 面白い、話の構成がしっかりしてるアニメ

う~ん、なかなかの難問...

TV作品
「鉄腕アトム(2作目)」(1980)
「ムーの白鯨」(1980)
「最強ロボ ダイオージャ」(1981)
「六神合体ゴッドマーズ」(1981)
「逆転イッパツマン」(1982)
「超時空世紀オーガス」(1983)
「キャプテン」(1983)
「巨神ゴーグ」(1984)
「キテレツ大百科」(1988)
「こどものおもちゃ」(1996)
「ポポロクロイス物語」(1998)
「魔法のステージファンシ...続きを読む

Q何年か前メーテレの日曜朝でやっていた頃のバトルスピリッツで(確か年代的に少年突破バシン、少年激覇ダン

何年か前メーテレの日曜朝でやっていた頃のバトルスピリッツで(確か年代的に少年突破バシン、少年激覇ダン、ブレイヴ、覇王辺りだったかと。正直自分も記憶があやふやですが・・・)羊羹の入ったお粥が出てきた覚えがありますが、あんなお粥って美味しいんでしょうか?自分だったら食べません・・・。(そもそも羊羹がダメなもので・・・)

Aベストアンサー

なんかプリキュア5で失敗作として羊羹ぶっこんだのはありましたが。

羊羹が嫌いなら、ダメでしょうね。

羊羹入りのおかゆ、というだけなら
あんこと白米は好相性(おはぎ、ぼたもち…餅米や餅も含めたら定番…)ですし
あずき粥というのもあるから、美味しそうだと思います。

ただ、甘いものを食べたい気分で食べるならいいですが
鮭がゆとか、卵粥とかそういう気分の時に食べたら、甘くて気持ち悪いかも…。

Q1990年代に放送していたアニメについて。タイトル知っている方いましたら、教えてください。 特に

1990年代に放送していたアニメについて。タイトル知っている方いましたら、教えてください。


特に急ぎの質問ではないので、もしご存知でしたらお暇な時に回答お願いします。

恐らく1990年代に放送していたであろう、以下のアニメを知っている方いらっしゃいますか??
(再放送だとしたらもっと昔かもしれないですが…)

・おやゆび姫が全体のモチーフになっている(おやゆび姫っぽい子が主人公)
・虫やもぐら?っぽい動物と仲間で皆でどこか目的の場所に向かって旅をしている
・ある1話で、花の王子様?みたいなすごい人が助けてくれることになって皆で喜んだけれど、案内されたホールみたいな場所が罠になっていて、「王子様どうして?!」という展開で次週に。

全体的にあやふやな上情報少ないですが、もしかしたらこれかも!というものがあれば教えて頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

「おやゆび姫物語」でしょうか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%82%84%E3%82%86%E3%81%B3%E5%A7%AB%E7%89%A9%E8%AA%9E
http://minimalruler.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

タイトルで検索すると動画などもみつかります。

Q80年代に放送されていたレース物のアニメタイトルが思い出せません

約20年前に見たアニメのタイトル(詳細)が思い出せません。記憶に残る情報は以下のとおりです。
もし心当たりがあれば是非教えていただきたいです!

・近未来レース物アニメ
・マシンには日本を含む各国の国旗が描かれていた
・マシンはビーグル形式で複数人搭乗していた
・放映時期は1985年前後?
・当時北海道で視聴した視聴していた

よくサイバーフォーミュラでは?と言われることが
多いのですが、それよりも少し前の作品です。

Aベストアンサー

再放送されたものなら1985年(昭和60年)以前の番組かもしれませんが、レースでなく車のアニメなら1984年にひとつ、別の意味で話題になった作品があったので紹介しておきます。

「超攻速ガルビオン」
http://www.kjps.net/user/mn42c9/contents/galvion_1.htm
http://homepage2.nifty.com/principalityofzeon/new_page_187.htm

漫画家のたがみよしひさがキャラクターデザインをやったという触れ込みでスタートしたのですが…。
アニメの作画や内容が十分追いついていなかったようで、視聴率低迷どころか、制作会社自体が途中で倒産してしまい、半年もたずに予告なしに打ち切りになった、幻の番組となってしまいました。
ちなみにこの「国際映画社」という会社は同時期にバイクアニメの「ふたり鷹」(新谷かおるの漫画が原作)という番組も放映していたのですが、当然こちらも予告なく打ち切りとなりました。
No.5の方が回答された「J9」シリーズもこの会社の作品です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%94%BB%E9%80%9F%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%B3

再放送されたものなら1985年(昭和60年)以前の番組かもしれませんが、レースでなく車のアニメなら1984年にひとつ、別の意味で話題になった作品があったので紹介しておきます。

「超攻速ガルビオン」
http://www.kjps.net/user/mn42c9/contents/galvion_1.htm
http://homepage2.nifty.com/principalityofzeon/new_page_187.htm

漫画家のたがみよしひさがキャラクターデザインをやったという触れ込みでスタートしたのですが…。
アニメの作画や内容が十分追いついていなかったようで、視聴率低迷どころか、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報