アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、気になるんですが。。
「普通にかわいい」って言う言葉はどういう意味合いで使われていると思いますか??もしくは、使いますか??
私の解釈は「普通にしてる(かわいこぶってるとか、化粧でごまかしているとかではない)けど、あの人かわいい(容姿端麗)」なんですが・・><

A 回答 (3件)

男性が言う場合は、それにプラスアルファで


お世辞抜きで かわいい の意味が加わります。
    • good
    • 0

そのままですよ。


最近は、キモかわいいとか、かわいいにも種類があります。
かわいいと捉えるポイントが、必ずしも一般的な「かわいい」とは違うわけです。(性格が、かわいい等)
ですから「普通にかわいい」=昔から言われている通りの容姿が「かわいい」です。
性別関係なく、人に言われたら素直に喜んで良い言葉です。
    • good
    • 0

自分の場合はお世辞とか抜きでかわいいという意味で使っています。


周りもそうだと思っていましたが・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!