アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。
音楽CD(「AND I LOVE YOU」DreamsComeTrue)をパソコン(Windows)(DELLのDimension3100C DVD+/-RWドライブ)で聴こうと思い、CDをドライブに入れましたが、認識すらされません。CCCDなのでしょうか?そういう表記は無いのですが。IPODに入れて聴こうと思っているのですがどうしたら良いでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私のPCは、XPの古い奴で、もうガタガタですが、コントロールまCDはコピー出来ますよ。

• 0

やはりCCCDの様ですね、コピープロテクトは音質の劣化や、個人の所有権の問題からも無くす方向にある筈ですが、クソッタレメーですか。

音質は少し劣化すると思いますが、CDプレ-ヤーからパソコンにケーブルを接続して、IPODに転送するしか無さそうですね。
 手数料を請求してやりたい気持ちは判りますが。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましたが・・
ありがとうございました。
ややこしいですね。ですが、がんばります。

何でもかまいません他のCDをドライブに入れても認識されませんか?

CDをトレーに入れて閉めると回転音がしますが、この後CDの種類によっては自動的に起動しない物もたまには有ります、この場合「マイコンピュータ」をダブルクリックしてさらにDVD-RAMドライブをダブルクリックするとCDが開くはずです。
 後、DELLのDimension3100CのCDドライブは縦型にCDを入れる構造になっていますが、CDがガタツイテ正常に読めない可能性も有ります。
 以前私のIBM-Aptivaでよくその様な事が有り、仕方なくCDドライブが上向きになるように横置きして使っていました。
 以上の方法で認識されなければドライブの故障と思われます。

この回答への補足

ありがとうございます。
他の音楽CDを入れたところ、音楽が聴けます。しかしながら、もう一枚他の音楽CDを入れたところ認識はしますが音楽は聴けません。不安定ですね。
認識されなかったCDでもう一度試してみて・・「マイコンピュータ」をダブルクリックしてさらにDVD-RAMドライブをダブルクリックすると・・認識していませんでした。は~。疲れた。
パソコンが故障なのか、CDのメーカーが意図的に不正コピーされないようにしているのか・・(だったら、CDのどこかにパソコンでは聴けません。て書いておいてほしい。というか詐欺だろ。ぷんぷん!)

普通のCDプレイヤーやプレイステーション2では聴けるんですけどね。僕はIPODに入れて通勤電車の中で聴きたかったのに。純粋にこの歌手の歌を聴きたいっていう気持ちなだけなのに、権利やお金の為にCCCDとか、ややこしいもの作ってもらいたくないですね。デジタル音源が多少音質が低下してもいいから、(音質は低下しても音楽の魂は低下しない!みたいな。)昔みたいに、個人で楽しむ程度のコピーは簡単にさせてくれー。ほとんど無料で大量コピーして、それを売ってしまう輩がいるから、こうなっちゃうんだと思うけど。

長々すいません。ありがとうございました。

• 0

コピー防止機能つきのCDの型をした規格外CDかも知れません。

参考URL:http://sunny.egg.ne.jp/magazine/2002/020522.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コピー防止機能つきのCDだったら、そのCDのどこかに、その旨を書いてもらいたいもんです。
参考になりました。ありがとうございました。