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NCP35 bBなんですが、A'PEXのSLDサスペンションに交換しました。下水などの比較的深い溝を通過すると、金属が接触する音が運転席側の前輪から聞こえます。また、運転席側に荷重がかかる左コーナでは小さい衝撃でもカンとなります。 左右の車高が若干運転席の方が低いです。また、アッパーマウントのネジを締めると、バネと上の皿の間にあるゴムがともに回っています。 車関係の工場に見てもらったところ、アソビの問題だということでした・・・。バンプラバーは付属品を使用しています。 わかりにくい説明ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 多分スプリング同士が密着する時の音でしょう。


 スプリングの間に入れるライナー状の物が売られていますから、取り付けてみてはいかがでしょうか。

 ジャッキアップしてスプリングが遊んでいるようでは、違法改造車で問題外です。

 この手の製品の説明書には、必ず異音が発生する場合が有りますと、書かれているはずです。
 ドレスアップ雑誌には、いとも簡単にローダウンすれば、良いことずくめのように書かれていますが、実際にどうかは、自分でやってみれば良く判るでしょう。

この回答への補足

説明書には遊びは無いと書いてありました。また、サスを交換するときにスプリングコンプレッサーで縮めないとアッパーが装着できませんでした。 遊びが無いとは言い切れませんが・・・

補足日時:2008/03/06 10:13
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この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみたいと思います。これで駄目だったらノーマルに戻します。

お礼日時:2008/03/06 10:20

スプリングの遊びが原因のように想像しますが、ヘルパースプリングは無いのでしょうか?

この回答への補足

ヘルパーはないです・・・・。やはり遊びですかね。

補足日時:2008/03/06 10:06
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