プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BB,新型キューブで迷っています。どちらがお勧めでしょうか?

A 回答 (4件)

もう新型キューブ試乗しました? 自分が感じたことを書きますね。

試乗した時にその通りと思うかも? 違うと思うかも?
●大いに非力さを感じました。当時、★4名乗車★だったせいか、さすがに、車が重さを見せるのです。アクセルは重い。40キロ以下の街乗りの日常生活域のスピードなら、スイっと出ているが それ以上となると固めのアクセルを踏み込んで、疲れる。長距離には向かない。購入した人は慣れるかもしれないが、初めての人には異常と言っていいくらい使い勝手の悪いコラム式シフト。メーター下を見てないと、初めての人ならうっかりセカンド発進にもなりかねない。ただし、コンパクト(先代よりもコンパクト)な分、旋回は楽です。後部にも乗って感じたのは横幅には余裕があるし、なにしろ165もあって座面は低いせいか、頭上に余裕あり。運転席にのると、フロントガラスも広く、視界もよく箱型の恩恵を感じられます。ただそれだけって感じで、1400もある排気量の恩恵はほとんど感じませんでした。日産の期待作かと思ったら、ガックリしてしまうというのが本音です。  参考になるかも???

もし3名乗車以上で考えてるならとてもとても対応できる車とは思えません。
あとデザインも 箱型の車が同時期に結構出たから、もう斬新さは感じない。おしゃれなデザインとも思わないです。いまいちだと思う。
    • 0

車の出来はどっちもどっちだと思います。

新しいキューブの方が(当然)あまり見かけない分、
満足度は高いのではないでしょうか?
    • 0

BBはちょっとガキっぽいかな。

キューブのほうがスキですね。
でも、あの外国人を使ったCMは日本人の外国人コンプレックスを利用している
ようでちょっと嫌ですね。(ホンダもそうだけど特に気になりました)
    • 0

個人的には新型キューブの左右非対称のリヤのデザインが×

(個性的ではありますが‥)

車的にはどちらも良いと思うのですが、ノーマルでのるならキューブ、自分なりにいじるならBB(社外のパーツが多い)ですかね。
    • 0