タイトルの通り、大人な感じのロックを知りたいです。
落ち着いた感じで、しっとりした感じの曲を特に希望します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

Animal Liberation Orchestra、


The Derek Trucks Band、
Phish、
Steely Dan、
Donavon Frankenreiter、
Pink Floyd、
Free、Bad Company、
Atlanta Rhythm Section、
The Doobie Brothers、
James Gang、
Gov't Mule、
Robert Randolph & The Family Band.....and many more.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
doobie brothersしか知っているのがありませんでした(笑"
atlanta rhythm sectionが僕的にツボですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/06 18:57

ジョージィ・フェイム georgie fame は聴かれました?1stは1stで最高なんですが、落ち着いた、しっとりという感じだと2nd 3rd あたりがいいと思います。



ロックでなくボサノヴァですが、ゲッツ・ジルベルトGetz/Gilbertoはしっとりとしてます。このアルバムはリラックスしたいときには最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いたことなかったです。
今度聴いてみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 18:52

Eric Clapton"I ain't gonna stand fo it"(元はスティーヴィー・ワンダー)


ネイザン・イーストのベースがたまりません…。
アルバム『Pilgrim』(上記は別のアルバムですが)は落ち着いた曲が多いです。
もっとも、クラプトン本人はブルース志向なんですよね。

サンタナはロック?アルバム『Supernatural』以後の3部作(?)は、大人って感じでオススメです。
そういえば、最近ミシェル・ブランチの名前を聞かないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラプトンいいですね
サンタナも大好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 18:51

Affinityでよろしくおねがいします。


http://www.hmv.co.jp/product/detail/371571
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか良かったです。
もう少し聴いてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 18:55

下記のアーティストなどどうでしょうか。


【No Doubtノー・ダウト】
カリフォルニア州アナハイムのバンドです。Underneath It Allというhit曲を出しました。
幅広くこなす、かなり器用なバンドのようです。
PVをご覧ください。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music …

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=96632

【Trapt トラプト】
北カリフォルニア 州出身の4人組でEchoという曲が 2004年にヒットしました。
http://www.slack-time.com/music-videos/Rock-Musi …

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=74094

【Maroon 5 マルーン5】
ロサンゼルス出身で、R&Bとロックを融合させたbandといわれています。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music …

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=383296
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりギターがうるさいのはNGでした。
でもMAROON 5はかなり気に入りました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 18:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいたくさんありがとうございます。
特にORLEANSとTHE ZOMBIESがよかったです。

お礼日時:2008/03/06 18:42

ロックかどうか分かりませんが


KISS
ベンチャーズ
エアロスミス
マドンナ
なんてのはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してもらって嬉しいんですが,全部すでにおさえていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 18:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズファッション 女性の方に質問です。どのようなメンズファッションが好きですか?

メンズファッション
女性の方に質問です。どのようなメンズファッションが好きですか?

Aベストアンサー

夏ならきれいめが
清潔感があって好きですね!

Q歌いだしが軽くシャウトする感じのアカペラでしっとりした曲のタイトル

こんにちは。
街中でよく耳にする曲ですが、まったくタイトルが分からないので
どなたかご存知の方おしえてください。

男性ボーカルの洋楽で、歌い出しがアカペラで
「シャカテナっ!」みたいな感じで軽くシャウトする感じで
曲の中ほどでエブリシングという歌詞が聞き取れるんですが
何せうろ覚えなもので、もしかしたら違うかもしれません。
渋い感じの曲で昔にCMでも聞いたことのある曲です。
おそらく何度か耳にしたんで有名な曲だと思うのですが
無知な若造なもので(おそらく最近の曲ではない)どなたか
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

【Everything】
カナダ出身の、Michael Buble(マイケル・ブーブレ)の曲で、
「Everything」という曲があります。
比較的有名な曲です。
下記で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2539091

Qメンズファッション

メンズファッションについてのアンケートです。
お暇な方は是非お付き合い下さい
質問とは逆(嫌い等)の意見もあればお聞かせ下さい

1)よく着るor好きなアウターは?(ライダース・テーラードジャケット・M-65タイプ・ダウン等)

2)洋服で好きな色・素材は?

3)好きなブランドorジャンル(アメカジ・モード・ロック・渋谷系等)

4)月にかける洋服代は?(夏だと○○ぐらい~冬は○○ぐらい、最低~最高、大雑把で結構です)

5)オンラインショップやオークションは利用しますか?(頻度も教えてください)

6)一番好きなファッション誌は?(1誌のみ)

7)年齢・年代(差支えが無ければ)

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

>1)よく着るor好きなアウターは?
テーラードジャケット

>2)洋服で好きな色・素材は?
色:白・ピンク・花柄
素材:あまり興味ないけど、着てみて嫌なものは買わない。

>3)好きなブランドorジャンル
安物:カスタムカルチャー
普通:ポールスミス
高級:グッチ、アレキサンダーマックイーン
基本モードでカジュアルダウンした感じからフォーマルな(?)感じまで。
色で遊んでいます。

>4)月にかける洋服代は?
高級な物なんて一年に2・3回だからそれは除くと3万くらい。

>5)オンラインショップやオークションは利用しますか?
利用した事ございません。

>6)一番好きなファッション誌は?(1誌のみ)
いろんな雑誌読むけど特に一番がない。

>7)年齢・年代(差支えが無ければ)
20、男

QJames Bluntなどのような落ち着いた感じのロック(?)

こんにちは。僕はこれまでR&Bのアーティストを中心に聴いていたのですが、先日ドラマ「小早川伸木の恋」で挿入歌として流れていたJames Bluntの「You're Beautiful」を聴いて、自分はこのような音楽も好きなんだ、と感じました。
上の方でR&B中心...と言っていることに矛盾しますが、これまでジャンルを気にせずいいなあ。と思ったものをチェックしていたので、「落ち着いた感じのロック」というジャンルの表現が適当なのか自信が無いのですが、iPodで良く聴いているOASISの「Whatever」やMAROON5の「Sunday Morning」なども同じような匂いがします。あとはJamie Cullumというアーティストも。

>曲名を教えてください(洋楽/ジャズとロックが混ざった感じ)
>http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1898170

この質問を見て、全てのアーティストをiTMSでチェックしたのですが、どれもド真ん中で気に入ってしまいました。(30秒しか試聴できないのでどの曲が特に良いなどということは分からないのですが・・・)

James Blunt , MAROON 5 , Jamie Cullumなどのような激しいロックではなく、落ち着いた感じでゆったりとした感じの曲をもっともっと聴きたいとは思っているのですが、もともとアーティストの知り方が自分で自分の気に入ったアーティストを見つけるだけ、という方法で邦楽も洋楽もロックというジャンルに特別興味を持ったことがないので、どのようなアーティストがいるのか分からないのです・・・。そこで、みなさんの「これは聴け!」というアーティストを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

こんにちは。僕はこれまでR&Bのアーティストを中心に聴いていたのですが、先日ドラマ「小早川伸木の恋」で挿入歌として流れていたJames Bluntの「You're Beautiful」を聴いて、自分はこのような音楽も好きなんだ、と感じました。
上の方でR&B中心...と言っていることに矛盾しますが、これまでジャンルを気にせずいいなあ。と思ったものをチェックしていたので、「落ち着いた感じのロック」というジャンルの表現が適当なのか自信が無いのですが、iPodで良く聴いているOASISの「Whatever」やMAROON5の「Sunday Morn...続きを読む

Aベストアンサー

これを聴け!というほどではないですが、ジェイムス・ブラントと一緒にツアーをしているジェイソン・ムラーズ(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=960949)とかがいいのではないでしょうか。ジェイムスに比べたらちょっとポップで浮ついた感じはありますが、ジェイムスやマルーン5がお好きなら気に入ると思います。リンクは1stアルバムですが、どちらかといえば2ndのほうが落ち着いた感じです。

あと
・ジョン・メイヤー(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=918275)
・ジャック・ジョンソン(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1509507)
・トリスタン・プリティマン(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009X759W/)

辺りもいいかもしれません。それと、個人的にすごくおすすめなCDがあるのですが、タイトルだけ覚えていてアーティストを忘れてしまったので、思い出したらまた回答しますね。

これを聴け!というほどではないですが、ジェイムス・ブラントと一緒にツアーをしているジェイソン・ムラーズ(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=960949)とかがいいのではないでしょうか。ジェイムスに比べたらちょっとポップで浮ついた感じはありますが、ジェイムスやマルーン5がお好きなら気に入ると思います。リンクは1stアルバムですが、どちらかといえば2ndのほうが落ち着いた感じです。

あと
・ジョン・メイヤー(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=918275)
・ジャック・ジョ...続きを読む

Qメンズ ファッション雑誌について

最近「バックドロップ」というブランドに興味を持ち始めたのですがこのブランドの新作がよく載っているメンズファッション雑誌があれば教えてください。
通信販売等もあるようですがパソコンを友人に借りているためゆっくり見る事ができませんのでできれば雑誌等の雑誌が良いです。
この雑誌以外にもメンズファッション雑誌に興味があるので現在発売されているメンズファッション雑誌の雑誌名も何種類か教えてください。

Aベストアンサー

アメカジがよく載っている雑誌に目を通してみるのが良いと思います。あと、古着も扱っている雑誌かと思います。

「GET ON」
「BOON」

最近は一つのブランドでも様々な方向のバリエーションがありますよね。なので、アメカジであっても、小奇麗なファッション雑誌に載っていることも多々ありますよ。
あと、音楽とのタイアップ(BやROCKなど)音楽雑誌でも取り上げられています。
バックドロップは「コア系」の方達が好んでおりますよね。よって、メロコアやハードコアなどの音楽雑誌に良く掲載されています。
バイクとファッションも同じです。「Street Biker's」だったかな?よく掲載されていますよ。

種類が多いのは「GET ON!」だと思います。

Q曲名を知りたいです! よくテレビとかで海の映像とかのBGMで流れる壮大な感じの曲の名前を知りたいです

曲名を知りたいです!
よくテレビとかで海の映像とかのBGMで流れる壮大な感じの曲の名前を知りたいです!

Aベストアンサー

大ざっぱすぎて…わかりませんが

アディエマス
「聖なる海の歌声」
https://www.youtube.com/watch?v=0PpbYJyWBMU

「世紀を超えて」
https://www.youtube.com/watch?v=RIDWKHCOkdM

なんかもよく使われますが…

Qファッションについて(メンズ)

ファッションについて(メンズ)

こんにちわ。
ボクは、若干遅れてるかもしれないですが、森系のファッションが好きです。
もり系以外にも服を集めるのですが、最近レディースのファッションがちょーかわいいなぁって思うことが多いです。
あ、変な意味ではないですよ。

なんだか、メンズって靴、パンツ、tシャツにアウターがあるかないか、時には靴下といった数少ないアイテムしかないのです。(アクセは別です)
言葉では、いいづらいのですが、1パターン?が多いような気がします。

でも、レディースは、tシャツやアウターなどのバリエーションがとっておおいです。
工夫もたくさんできるような気がします。

そこで質問です。

メンズが着ても違和感がない、レディースっぽい服を教えてください

ボクはファッションに関しては、未熟です。

メンズファッションの可能性に気づいていないだけかもしれません。

Aベストアンサー

ツモリチサト
http://www.tsumorichisato.cc/newarrival/mens/
メルシーボクー
http://www.mercibeaucoup.jp/collection/2011aw/

Q落ち着いた感じの洋楽探してます!

落ち着いた感じの洋楽探してます!

不安がある時や眠れない時に聞けるような洋楽をさがしています。
例えばthe veronicasのin another lifeのような
普段はrockだけど落ち着いた曲も歌えます!っていうような
アーティストさんの声が好きです☆
切羽詰った感じっていうんですかね?

あいまいな質問でごめんなさい。
要はin another lifeのような曲を探しています☆
 よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

the veronicasのin another lifeは私も好きです♪

お好みに合うかわかりませんが、おすすめはこちらです!
(曲名 - アーティスト名の順に記載しました)
Down To Earth - Justin Bieber
Jetstream - Doves
It's Amazing - Jem
Communication - The Cardigans
battersea - hooverphonic
sleep - Copeland
you look so fine - garbage
Symmetry - Mew
umbrella - Rihanna
You're Not Alone - Saosin
Time after time - Quietdrive

youtubeなどで聞いてみてください~
もともとロックというジャンルではない人たちもいますが
落ち着いて聞ける曲を選んでみました。
質問者様に気に入っていただけるものがあればいいのですが…

Q春のメンズファッション!!

今年の春のメンズファッションってどんなのですか?? あと、流行のファッションがわかるサイトやオススメの雑誌教えてください!

Aベストアンサー

初めまして。こんばんは☆
20歳の学生です。
アドバイス程度にお話させて下さい!
『今年の春』とおっしゃいますと、かなり
難しい気がしてしまいますので、ここでは、
僕が気に入っている雑誌をいくつか挙げさせて
頂きます。
個々の望むファッションによって、おススメの雑誌も
変わってきますが、一般的な20歳前後の学生だっら、
FINE BOYS(http://www.hinode.co.jp/public/fb/fb.html)
MEN,S NON-NO
(http://mensnonno.shueisha.co.jp/home.html)
MEN,S JOKER
(http://www.kk-bestsellers.com/magazine/mj/)
などを僕はおススメします!!
僕はFINE BOYSとメンノンを毎月購読しています。
近所の本屋さんなどにも並んでいるはずですから、
良かったら探してみてください☆★
以上の3冊の最新号でも今春のトレンドを取り入れた
ファッションを紹介していましたよ♪
参考にしてみて下さい!

初めまして。こんばんは☆
20歳の学生です。
アドバイス程度にお話させて下さい!
『今年の春』とおっしゃいますと、かなり
難しい気がしてしまいますので、ここでは、
僕が気に入っている雑誌をいくつか挙げさせて
頂きます。
個々の望むファッションによって、おススメの雑誌も
変わってきますが、一般的な20歳前後の学生だっら、
FINE BOYS(http://www.hinode.co.jp/public/fb/fb.html)
MEN,S NON-NO
(http://mensnonno.shueisha.co.jp/home.html)
MEN,S JOKER
(http://www.kk-bestsellers.com/mag...続きを読む

Q曲名が知りたいんです。まず女性が、落ち着いた雰囲気で歌っていて。

曲名が知りたいんです。

まず女性が、落ち着いた雰囲気で歌っていて。うー♪うー♪うううー♪と歌っていて
そして、とつぜん激しいロックに変わる曲。

今日の12時ごろに、ラジオで流れていたんですが。
鹿児島fmで。

Aベストアンサー

お昼12時頃というと、TFMのネット番組「KDDI PRIME TIME RADIO」でしょうか?

TFMのサイトで検索してみたところ、姉弟ユニット The White Stripes の Jimmy The Exploder のような感じです。

下のページから検索してみて下さい。

参考URL:http://www.media-click.net/PC/FM/TFM/INDEX.ASP


人気Q&Aランキング

おすすめ情報