あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

高2の男です。
今同じ部活の人で好きな人がいます。
部活の女子の人達の中では一番友達の期間が長いです。中学からの仲です。
この気持ちに気付いたのは去年の夏ごろでした。それ以来、その人としゃべると緊張してしまうようになりました。たくさんしゃべりたいのに、なぜか冷たく接っしたりしてしまいます。

自分自身もこんなウジウジした状態は嫌ですし、相手のことは本当に好きなので、告白を考えています。
本当は部活を引退してから告白しようと思っていたのですが、正直今すぐにでも告白したいですし、引退してからではお互い受験で大変になると思うので。。。

しかし、同じ部活なだけに告白した後気まずくなるのが恐いです。バレンタインもチョコもらえなかったですし・・・告白したら相手も迷惑だと思うかもしれません・・・後のことを考えるとなかなか一歩が踏み出せません。。。

今までにも何度か意味深なメールなども送っているので、相手は僕の気持ちには気付いていると思います。

引退まであと4ヶ月ほどあります。

告白したいです。みなさんはどう思いますか?

説明不足で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

私は貴方と逆の立場で、同じ部活の子から告白されたことがあります。


中学が一緒だったということもり、部活内では一番仲が良かったです。
けれど、どうしても友達としか思えず断りました。

その後確かに気まずくなりました。
同じクラスで同じ部活。
しかも毎日遅くまであるような部活だったので、毎日顔をあわせます。
私は前のようにお話したいと思っていましたが、その子が辛い思いをするのではないかと話かけられずにいたりもしました。
けれど、それも時が過ぎれば解決しましたよ。
ギクシャクしたのは1ヶ月くらいだったような気がします。
あとは今まで通り普通のお友達として接してくれました。
高校卒業して数年立つ今でも、お友達として遊んだりしていますし、やっぱり部活の中では、今でも一番中がいい人だと思います。

告白されて気を悪くする女の子はいないと思います。
もし断られてギクシャクしてしまったらどうしようと恐れる気持ちも分かります。
けれどこのまま何もない状態よりは何か進展するかもしれません。
しかも貴方も告白したいとおっしゃっているし。
気持ちが彼女に伝わるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕と逆の立場だったということで、とても参考になりました。
友達としか見れない・・・僕もそう言われるようなタイプです^^;

僕も毎日顔を合わせるんですが、最近自分から話しかけていくことが不可能になってきています。変に意識してしまって、目が合っても素通りしたりしてしまうんです。

こんな自分が嫌いなので、告白すればたとえどっちに転んだとしても、気持ちが変わるのではないかと思っています。

すごく不安ですが、がんばります。

お礼日時:2008/03/06 20:25

私ならこの時期ですし、ホワイトデーのときに、さりげなく何かを渡して、告白しますね。


放課後にでも(同じ部活なら部活後でもいいですし)思い切って。
確かに、同じ部活なら気まずくなったら嫌だなぁと思うかもしれませんが、あなたとその人は友達の期間が長いわけで、お互いによく知っている人です。それならば、もし断られても、意外と女子はそれまでと同じように振る舞ってくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホワイトデーですが、実はホワイトデーからしばらくすると部内でのイベントがあるので、そのイベントが終わってからにしようと思っています。
さすがに告白してすぐに遊ぶと言うのは無理そうなので・・・

女子って案外そんな感じなんですね。ちょっと悲しいですが笑
自分から告白するのは初めてなので緊張しますが、がんばろうと思います。

お礼日時:2008/03/06 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同じ学年・同じ部活内で付き合うこと。

こんにちは。
今年晴れて大学生となった男です。

同じく大学生になった友達と話していると、「学内とか同じ部活内で付き合うって、別れたら気まずくなるし、現実的にNGらしいよ~」と言う友達がいます。
これって、実際のところどうなんでしょう?
確かに、僕もその友達の言うことの意味はわかります。
ただ、現に大学で色んな女の子と話していると、かわいかったり性格が良かったりして、付き合ってみたいなと思う子も結構います。
やっぱり大学生ならばバイトなどをして、そこで彼女を見つけるケースが多いのでしょうか。
バイトってしてみたい気持ちもありますが、手続きがめんどくさかったり、実際入ってみて好みの女性がいるかどうかもわからないので、僕はまだ手を出せていません。

そこで、“学内・部活内で付き合うこと”について、皆さんのご意見を聞かせていただけないでしょうか?
まだ大学生になったばかりで、その辺の実情がよくわからないのです。
「それはあなたの考え方次第です」というような僕に対するアドバイスではなく、今回は純粋に皆さんのご意見が聞きたいです。
どんな些細な事でも構いません!
学内で付き合った結果こうなった、といった経験談でももちろん嬉しいです!
それでは、よろしくお願い致します。

こんにちは。
今年晴れて大学生となった男です。

同じく大学生になった友達と話していると、「学内とか同じ部活内で付き合うって、別れたら気まずくなるし、現実的にNGらしいよ~」と言う友達がいます。
これって、実際のところどうなんでしょう?
確かに、僕もその友達の言うことの意味はわかります。
ただ、現に大学で色んな女の子と話していると、かわいかったり性格が良かったりして、付き合ってみたいなと思う子も結構います。
やっぱり大学生ならばバイトなどをして、そこで彼女を見つけるケースが...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちが通じ合えば、同じ部活とか関係ないと思うなぁ。
僕のサークルでは、普通に部内カップルありますよ。大所帯なので、理想の人が見つかりやすいっていうのもあるのかな?逆にバイト先で彼女が出来たって人はそんなにいないです。

別れたら気まずいかどうかは、人それぞれですね。別れたとか振られたとかいう人でも普通に話してるって人も結構います。まぁ周りも気を利かして、そういう「地雷」を踏まないようにしてくれますね。

実際に付き合いたいと思う人が現れたら、その時は「学内・部活内だから」とかこだわらない方がいいですよ!そういうことに固執して、せっかくのチャンスを逃すなんて勿体ないじゃないですか!

Q恋愛は受験の妨げになりますか?高3女子。

学校で、もう受験まで半年無いから今付き合っているやるらは全員別れろ。
という極端な指導がありました。

その指導以前に自主的に別れたカップルはいますが、「先生がそう言うんなら別れよっかな!今までありがとう!」と素直に聞き入れる人は殆どいません。
高校生なんて、学校でお菓子食べるなと言われても食べるし、放課後さっさと帰れと言われても行事の前はこっそり補導時間ぎりぎりまで残るし、打ち上げやるなって言われてもやるし、カバン潰すなって言われても潰すし、先生はそれを黙認してるし、まあ、そんな感じです。

しかし受験のためには別れた方がいいんでしょうか。

恋愛が受験の妨げになるのは事実だと思います。
というか、だいたいの事柄は、受験の妨げになるか、受験の糧になるかで分類できるので、恋愛もその一つである、と。

ただ、別れるのはまた別な話ではないでしょうか。
妨げになるのは、集中力を阻害する恋心であり、睡眠時間を削る深夜のラブラブメールであり、勉強する代わりに出かけるデートであって、付き合っているという事実ではありません。

ハイ別れましょー。と言う単なる口約束で、突然恋心がなくなるわけではないし、別れなくてもメールやデートを控えることはできます。

だから、放課後一緒に帰るくらい別にいいじゃないかって思うんですが、毎年毎年受験生を見送ってきた受験のプロは、口をそろえて別れろと言います。

別れないと後悔するでしょうか。


勝手にしろ。落ちて泣けば?

って感じでしょうが、私は恋愛のせいで落ちる気はしないんですよね。
そんなに上を目指していないって言うのもあるんですが、センター模試もいい感じだったし、記述模試の判定はあんまりあてにならないと言われますから何とも言えませんが、過去のデータや三者面談の時の担任の口調を見る限り、なんか行けそうな感じです。

授業中彼の事ばかり考えてしまって・・・なんて言いますが、付き合う前はしょっちゅう漫画のイケメンのことを考えていましたので、彼氏ができてそれがなくなった分、多分集中力は上がりました。

夜もLINEを送りたいですが、多分迷惑絶対迷惑超迷惑、と思うと送れませんので滅多に送りません。
たまにはLINEのやり取りもありますが、送っても返信が来るのは早くて30分後。
私も返信が遅いので、続かない。

湯上りに月を見上げて「彼氏くんも同じ月を見てるのかな。ドキドキ」みたいな無駄な時間の使い方もできません。
夜は彼氏も勉強してるでしょうから似たようなことがやりたければ、数IIIの教科書を開き、「彼氏くんも同じ数式を積分してるのかな♪」とドキドキするしかないです。


だから別れたくない!


という言い訳を思いついたんですけど、彼氏の判定はヤバいです。
センター模試も100点以上足りてません。
判定、私のバストサイズと替えてあげたいもらいたい。

別れた方がいいでしょうか。
彼氏くんは絶対通るって信じてるよ!!!
っていうのは無責任だと思うんですよね。まあ、本人に言わないだけで信じてるんですけど、信じてても落ちるときは落ちます。

たった3年間の高校生活で知り合った彼女ごときが、その後の人生を大きく左右する大事な時期を邪魔する権利なんてありません。
たまに、統計や現実は置いておいて、結婚する妄想をし、一人ひそかにじたばたする程度にしか、その人との人生計画なんて考えてないのに、そんなのおこがましいです。
それに、私自身、人の人生狂わせるなんてごめんですし、彼氏には合格して欲しいと思っています。


そのためにはやっぱり別れるべきですか?


先生が別れろと言うのは、自分たちからは言い出しにくいカップルに、きっかけを与えるためでもあると思います。
自分や相手に甘えてずるずる付き合ってないで、受験モードになれよって背中を押してくれてるんですね。愛ですね。

そう思うと別れた方がいい気がしてきますね。
でも寂しい。



ちなみに別れた場合、変わるのは放課後一緒に帰らなくなることだけです。
私は、一緒にバス停まで歩くその時間を糧に、残りの23時間40分を生きています。

学校で、もう受験まで半年無いから今付き合っているやるらは全員別れろ。
という極端な指導がありました。

その指導以前に自主的に別れたカップルはいますが、「先生がそう言うんなら別れよっかな!今までありがとう!」と素直に聞き入れる人は殆どいません。
高校生なんて、学校でお菓子食べるなと言われても食べるし、放課後さっさと帰れと言われても行事の前はこっそり補導時間ぎりぎりまで残るし、打ち上げやるなって言われてもやるし、カバン潰すなって言われても潰すし、先生はそれを黙認してるし、まあ、...続きを読む

Aベストアンサー

別れる別れないは自己責任。

どうあっても受かる人は受かるし、落ちる人は落ちる。これが受験。


学校の先生が言っているのは、恋愛にかまけてしまって、本気で勉強しなくなる人への戒めです。

どうしても甘くなる人がいる。落ちて泣くのは自分自身。学校側は腹は痛まない。

悔しい思いをしたくなければ、本腰入れてかかれと言うこと。


高校卒業と言うことは、自分の将来をある程度決めなければならない事実がある。

自分が別れなくてもいいと思うなら、無理に別れる必要はないが、恋愛関係がもとで自分の精神が乱されるようになるなら、離れたほうがいい。

あえて言う。別れると離れるは違うからな。


受験まであと何日もない。自分でよく考えて結論を出しなさい。

二人とも無事に合格できると良いな。しばらく辛いけど頑張れ。

Q僕には同じ部活内に好きな人がいるのですが、たぶん本人にばれてます。 部活のときに友達が毎日のようにか

僕には同じ部活内に好きな人がいるのですが、たぶん本人にばれてます。

部活のときに友達が毎日のようにからかってくるのですが、それをつめたーい目でみてるそうです。

これってあきらたほうがいいですよね?

Aベストアンサー

提案です
まずは友達からのからかいをやめるためにからかいが収まるまで時間を待ちましょう(例えばからかいを無視するとか、新しくできたとか、→誰と聞かれたら「からかってたから教えない」などでからかいを止めましょう)
それから本題へ入りましょう!
諦めずに1からのスタートという感じでどうでしょうか?
1からその人を好きになってください!
健闘を祈ります!

Q周囲の人から、『付き合っちゃえば??』と、言われたときのいい対応は??

職場で仲がいい女性がいます。
二人で話していたり
御飯の約束なんかをしていると

よく周りから
『お似合いだね、そんなに仲がいいなら付き合えばいいじゃない』
と言われます。

その女性と一緒にいる時に
『付き合えば??』と、言われた時の回答一つで
二人の距離感が大きく変わりそうで
(いい意味にも、悪い意味にも変わりそう…)
即答できずに、黙り込んでしまいます…。


こういう場合どう答えるのがベストだと思いますか??


相手に興味が無い場合は
『そんなんじゃないですよ~』
『僕なんて、もったいないっすよ』
『好きな人がいるんで、ちょっとぉ』
なんかで、いいと思うんですけど。

少々気になる女性で
私に対し恋愛か、友情かはっきり読み取れない場合です。

同じ職場だし無理なアピールはしたくない…
でも、友人だと断定する発言をしたくない…
このまま、自然な形で恋愛に発展できればいいな
と、思います。

何か、うまい対応はありそうですか??

あなたなら、どう答えますか??

Aベストアンサー

「だって・・・」
と彼女にふってみては??
自分は回避できるし、彼女の反応は見れるし
一石二鳥ですよ♪

NO5さんの言うとおり、
上手く周りを使って、いい方にいくといいですね!!

Q高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉

高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉しいですか?
僕は「好きなんで、付き合ってくれない?」ってシンプルに言うつもりなんですが、良いアイディアがあれば、教えてください。
また、これまで言われた嬉しかった告白の言葉もあれば教えてください。

Aベストアンサー

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にある彼女さんに対する偽らざる本当の気持、それを明らかにしてきちんと伝えて、彼女さん荷受けと馬手貰うこと。それが告白です。

告白前に様々に前振りをする事はあるかも知れません。でも告白の言葉そのものは、単刀直入の一言で構わないのです。好きですとの気持を伝えさえすれば。

もう少しアドバイスしましょう。
・告白のシチュエーション
もし明るい内からのデートをされるなら、明るい間は、それぞれの様々な考え方を話し合いましょう。高校生なら学校の勉強のこと、受験の事などについてで構いません。自分はどう言う人間になりたいと思っているのか、そう言う夢を語って上げて下さい。彼女さんの話を聞くのも大切です。
場所は水が見える所が良いです。仮に海辺や川辺でなくても構いません。池でも、公園の噴水が見える所でも結構です。女性は水に命を感じますから。

夕暮れが近付く頃になったら、自分が彼女をどの様に見ているか、思っているかを少しずつ話して上げて下さい。ある意味で、これは告白の前振りです。そう言う話をする個tによって、彼女さんも告白されることを次第に意識し始めると思います。

そして日が沈むタイミングを狙って、彼女さんと向かい合い、好きだとの心を込めて、熱い眼差しで彼女さんの目を見付けて上げて下さい。
そして一言だけ「好き」と。
彼女さんがにっこりと笑ってくれたり、熱い視線で答えてくれたら、そっと抱き寄せて軽いキスをお忘れなく。

近頃の高校生は高校時代に伴侶を決めてしまう人も多い様ですね。高校3年生で今の時期だとしたら、あり得ることですね。結婚の言葉を使うのは少し早いとしても、ずっと一緒にいたい、これから先も一緒に勉強したいと、共にいたいと思う気持を伝えることも大切なのかと思います。

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にあ...続きを読む

Q付き合うなら、同じ部活or違う部活?

付き合うなら、同じ部活or違う部活?


同じ高校or大学の同級生or先輩後輩の間柄で付き合うとしたら、同じ部活か違う部活かどちらの方が都合が良いと思いますか?

個人的には、違う部活の方がいいと思います。
理由としては、アプローチに失敗した時のリスクや、別れた時の気まずさです。
同じ部活ならクラブ単位で行動してる間は浮気のリスク等を減らせますが、限られた時間ですし、冷やかされたりするのが面倒だなとも思います。

もし良ければ、皆さんのご意見を(できれば理由を添えて)お聞かせ下さい。
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

メリットデメリットは双方にあるんじゃない?
同じ環境、共同体で過ごしていく中で分かち合う親しさにはそれなりの良さがあると。相手を多く感じられるメリットは大きい。
人としての距離が縮まるチャンスは高い。
ただ一概に誰でもすぐに異性関係だけを最優先する訳じゃない。
付き合う関係になるんだとしても。
お互いに無理なくその関係にたどり着けることが大切でね。
アプローチ云々は意識的に出していくものではなくて、お互いに丁寧にコミュニケーションしていく中で感じあっていくものなんだと思う。
色々な人間関係が並存してる。先輩後輩もあれば、部活の仲間としての関係もあれば、男女関係もあると。
それぞれが大切な役割があって、意味がある。
それをお互いに理解しあった上で受け止めあえる関係で無いと貴方が懸念する状況は出てきてしまう。それが個人の間だけの問題ではなくて、部内全体のムードやギクシャクにも関わってしまう事もあると。
それは理解して対応したいよね☆

Q中学生男子は告白されて嬉しい?

中学生男子は告白されて嬉しい?

中学2年になった女子です。以前からお世話になり、今回も宜しくお願いします。

私は中1の5月から好きな男子がいます。告白できずにクラス替えで違うクラスになり、よく話はするけれど同じクラスだった頃に比べると会話数は極端に少なくなってしまいました。

単刀直入に言うと、告白をしたいです。

相手にOKを出してもらえるか振られるかなんて今は問題じゃなくて、中学生の男子というのは女子から告白されたら嫌なのでしょうか。

迷惑なら告白をやめ、自分の中から彼が消えるのを待つのが一番いいと思うので告白はしようとは思いません。私が気持ちを伝えたいから伝えるのではなく、彼を一番に考えたいので質問をさせて頂きました。
欲を言えば勿論付き合いたいです。けれど、私が告白をすることで彼を迷惑にはさせたくないのです。

再度質問させて下さい。中学生男子というものは、同級生からの告白を嫌がりますか?

簡単な回答でも宜しくお願いします。

(※私の容姿は決して良くありません。それを踏まえて頂きたいです。辛辣なお言葉も覚悟して受け止めたいと思います)

中学生男子は告白されて嬉しい?

中学2年になった女子です。以前からお世話になり、今回も宜しくお願いします。

私は中1の5月から好きな男子がいます。告白できずにクラス替えで違うクラスになり、よく話はするけれど同じクラスだった頃に比べると会話数は極端に少なくなってしまいました。

単刀直入に言うと、告白をしたいです。

相手にOKを出してもらえるか振られるかなんて今は問題じゃなくて、中学生の男子というのは女子から告白されたら嫌なのでしょうか。

迷惑なら告白をやめ、自分の中から彼が消える...続きを読む

Aベストアンサー

なんだか初々しいですね。申し遅れましたが、僕は男子校なのにもかかわらず何故か女の子(「女子」っていう呼び方懐かしいね)に耐性のある高3男子です。僕自身告白されたことはありますが、やっぱり「誰かに想ってもらえている」って実感できて嬉しかったですよ。

迷惑だなんて感じる子はまずいないでしょうね。確かに中学生くらいの年齢の男の子だと、どうしても恥ずかしがってそっけない態度をとってしまいがち。ひょっとするとその後何日かは若干気まずくなるかもしれない。それでも、彼は間違いなく貴女のことを意識し始めるでしょう。

容姿に関してですが、やはり悲しいかな、中学生くらいだとそれだけで告白を断るか否かの判断材料になってしまうことも少なくありません。ですがもし彼が賢い男であれば、いくら年齢が年齢でも貴女の中身に関心の一切を向けないということはないと思います。あくまで男子は、外見を重視する「傾向にある」というだけ。でなければ背丈がせいぜい170と少しのおチビさんの僕が何人にも片思いされている説明がつかなくなってしまいます(笑)。

ただひとつ、怖がらせてしまうかもしれませんが、僕の体験談をひとつ。昔(といっても「小学校低学年」とかじゃないですよ)、僕のことを好きだったらしい友達同士の女の子2人がいたんですが、そのうちの1人が僕に告白したのをきっかけに2人の間がちょっと気まずくなったそうです。それに関しては、ちょっと罪悪感がありましたね……。

まあ、最後の話は「そういうリスクがないこともない」という程度に受け取ってください。彼と両想いになれるといいですね。ファイト!!
(*≧▽≦*)

なんだか初々しいですね。申し遅れましたが、僕は男子校なのにもかかわらず何故か女の子(「女子」っていう呼び方懐かしいね)に耐性のある高3男子です。僕自身告白されたことはありますが、やっぱり「誰かに想ってもらえている」って実感できて嬉しかったですよ。

迷惑だなんて感じる子はまずいないでしょうね。確かに中学生くらいの年齢の男の子だと、どうしても恥ずかしがってそっけない態度をとってしまいがち。ひょっとするとその後何日かは若干気まずくなるかもしれない。それでも、彼は間違いなく貴女の...続きを読む

Q中学生女子です。告白考えてます。(長文注意です)

中学一年生、女子です。
出来れば中高生の方、女性の方に答えていただきたいです。

私は現在、言葉で表せない程大好きな(笑)男子が居ます。
好きになり始めたのは5月ぐらいで、席が隣になったことがきっかけでした。
彼とは小学校が違うので中学校で始めて出会ったのですが、隣になった直後、すぐ話しかけてきました。(これってどうやるの?みたいな感じでしたが。)
最初の頃は全然好きじゃなかったので普通に会話が出来たのですが、意識し始めてきたら、うまく話せなくなっちゃって(^^;

一回席が離れて全然話さなくなったのですが、今は必死のおまじない効果があったのか、彼の右隣の席になることができました。
ほんと毎日幸せです!><

彼の情報(?)↓
・小学校の頃結構女子に告白された(友達の話によると
・野球部で、めちゃくちゃ野球がうまい(県で一番、日本で五本の指に入るとか…
・運動神経抜群
・背高い
・他のクラスの女子にもモテる
・いつもふざけている訳ではないけど、面白いからクラスの男子・女子に人気。

後2ヶ月でクラス変えがあるので、クラスが変わるうちに告白したいんです。
ですが彼は好きな人が居る感じがしないんです;(野球一筋みたいな
好きすぎて緊張してしまい、隣でも自分から話しかけられません。

話せるといえば、たまに彼から「どこやるの?」みたいな質問が来るので、話せるくらいです。
私の場合それだけでも友達に「話せたああああ!」って感じなのですが(笑)

でもクラスの中心的存在の男子に好きな人を教えてしまい、彼が隣に居るのに「さっき○○が話してる時めっちゃ顔赤かったよ」と普通に言ってきたりして、気持ちがほぼバレてると思うんです。
私彼のことチラチラ見たりしてたので、そういうのとか色々混ざって。
多分彼は世に言う鈍感?だと思うので、私の自意識過剰かもしれませんが。

後最近彼に見られてることがよくあるような気がします。
他に「これって脈あるのかな?」と思ったことは、前隣だったときはテストの点数とか聞いてきたのに、今はちょっと気まずいのか、全く聞いてきません。(ていうか、前より話しかけられなくなった?)

自分的にはもっと話しかけてほしいのですが、一日に2回ぐらいしか話せません。
なるべく彼が面白いことをしたときには、笑ったりと色々アピールしてるつもりなのですけど…。
ほんと毎日好きすぎてつらいんです。

これって、告白しても成功しますかね?
優しい方、ご回答お願いします。
(ものすごい長文すみません!)

中学一年生、女子です。
出来れば中高生の方、女性の方に答えていただきたいです。

私は現在、言葉で表せない程大好きな(笑)男子が居ます。
好きになり始めたのは5月ぐらいで、席が隣になったことがきっかけでした。
彼とは小学校が違うので中学校で始めて出会ったのですが、隣になった直後、すぐ話しかけてきました。(これってどうやるの?みたいな感じでしたが。)
最初の頃は全然好きじゃなかったので普通に会話が出来たのですが、意識し始めてきたら、うまく話せなくなっちゃって(^^;

一回席が離れて全然話さ...続きを読む

Aベストアンサー

私は中学生の頃恋多きな女の子でした。
読んでたら自分の事思い出しちゃって!
もう何年前にもなりますが、、笑
告白が成功するってはっきりとはわからないけど好きな気持ちがバレてるなら意識はしてるんじゃないかな?
私は振られて後悔するより
言わないままで後悔したくない!って
ずーと思って恋愛してたよ。
もう今は結婚しちゃったけど。
私は凄く好きな人に告白して振られた事もあるけど、告白する前よりか一歩前に前進はしたかな。仲良くなれたりする事もあるし。振られる事はけして悪い事だけじゃないと私は思うよ。
告白が必ずうまく行くとは言い切れないけど、結果はどうであれ1番大事なのは自分の気持ちだから自分の気持ちに素直になって下さい。おばちゃんは遠くで応援してますよ。勇気を出して頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ

Q部活を辞めた後の対人関係について。

どうも。
私は部活を辞めることを決心した者です。


理由は部活に出れない日が続き、部活に対する熱意もさめてきて、皆に迷惑がかかると思ったからです。


部活を辞めるということを友達に伝えたのですが、「来ないよりも辞められた方が迷惑」とか、「辞めたら許さない」などと言われ、少し戸惑っています。


しかし、このまま部活を続けても、出れない日が続き、結果皆にとっては迷惑だと思うのです。


このままで辞めたらその友達に何かされそうで怖いです。


どうしたらいいでしょうか…。

Aベストアンサー

うわぁ~、理由は少し違いますが、同じ経験したことあります!
何かされそうで怖いというのであれば、心の準備として
私の経験談を書きますね。参考にしていただければ幸いです。

私は一年の時、とある部活をやめたんですけど、半年以上無視攻撃されましたよ。
辞める前はかなり悩みましたし、他のメンバーに申し訳ないと毎日何度も心の中で
謝りました。辞めた後も理不尽な態度に黙って耐え続けました。

辞めるんだってよ、とメンバーに知れ渡った時、あなたと同じこと言われました。
許さない!って。
3年の先輩は快く理解してくれたんですけど、
2年と同級生大勢に裏切り者と罵られましたよ。
そりゃぁ辛かったですっよ。泣き虫なので涙目をこらえるのに必死でした。

2年は廊下でかなりの頻度で会うのですが、やめた後も詫びの意味も込めて
あいさつしていました。でも全く無視、にらまれ、それでも挨拶をしつづけました。

同級生たちの何人かは同じクラスや体育の合同で隣のクラスのメンバーと、
交わらないといけない時、逃げたいぐらいつらかったです。

でも、いいかげんな理由でやめたわけではなく、きちんど考えがあって考え抜いて辞めたのでいつか理解してもらえるだろうと信じていました。



でも変わらなかった。半年も経った頃、ふと思ったんですよ。
自分はこれだけ誠意をつくした、理不尽にもいじわるもすべて甘んじて受け止めた。
だから、ただ黙って理不尽を受けるだけの日々を辞めよう、と。

その後、2年の先輩に会っても挨拶しなくなりました。無視して素通りしました。
悪びれる態度も一切やめました。自分でいうのはなんですが凛としていたと思います。

2年の先輩はあれ?おかしいなと戸惑っていて、学年が上がった際は、反省したのか逆に話しかけてくるようになりました。(当然私は先輩が卒業するまで無視しました。)
一年の同級生も、私が辞めた後、何人かが練習についていけないなどの理由でやめたのですが、心から反省すると言ってくれた子もいます。
私が辞めたから、実はその後自分も辞めることができたという意見ももらいました。


と、長文になりましたが、反省点としては、臆病になったり、嫌がらせをされたりしても悪びれる態度はずっと続けてはダメということです。数週間にしておきなさい。
されるがままにしていると、他の事のうっ憤も投げつけられます。
理解してくれない人は一生理解しようとしません。
そんなやつは所詮他人のことを思いやれない人間です。

皆に迷惑がかかるからというあなたの他のメンバーに対する想いは嘘ではないはずなので、それを証明するために、まっすぐ前を向いてほしいです。

うわぁ~、理由は少し違いますが、同じ経験したことあります!
何かされそうで怖いというのであれば、心の準備として
私の経験談を書きますね。参考にしていただければ幸いです。

私は一年の時、とある部活をやめたんですけど、半年以上無視攻撃されましたよ。
辞める前はかなり悩みましたし、他のメンバーに申し訳ないと毎日何度も心の中で
謝りました。辞めた後も理不尽な態度に黙って耐え続けました。

辞めるんだってよ、とメンバーに知れ渡った時、あなたと同じこと言われました。
許さない!って。
3年の...続きを読む

Q高3受験生だけど告白したい

はじめまして。高3女子です。
受験生なのに好きな人ができてしまいました。その人とはけっこう仲がよくて例えばひざかっくんとかできる仲です。そんなの誰とでもやるでしょって思う人もいるかもしれないけど私は男の子と話すことが苦手だったので、こんなに仲良くなった人は初めてです。住んでる地域も一緒なのでこの前たまたまですが一緒に帰りました。それと私は周りからは「絶対彼氏いるでしょ、何人いた?」と言われるけど一回も彼氏できたことないんです。いつも最後の一歩がダメになってしまいます。

こんなことは前置きなのですが一番問題なのは受験生ということなんです!!!!しかも彼はめちゃくちゃ頭良くて東大目指してる人なんです!!
私ももちろん受験しますしどこか出かけたいとかは言わない。ただ一緒に帰ったりお話ししてたら楽しいなって思うんです。
それならこのままの関係でもできることなのかもしれない。でも、自分勝手だけどこれじゃ私が集中できないです。
でも告白しても「受験に集中するから」と言われるのがオチな気がします。それで気まずくなって今みたいなことが出来なくなるのも嫌です。
もしも受験生だけど一緒に帰ってお話しするだけでいいからみたいなことを付き合ってって言われたらどうしますか?

はじめまして。高3女子です。
受験生なのに好きな人ができてしまいました。その人とはけっこう仲がよくて例えばひざかっくんとかできる仲です。そんなの誰とでもやるでしょって思う人もいるかもしれないけど私は男の子と話すことが苦手だったので、こんなに仲良くなった人は初めてです。住んでる地域も一緒なのでこの前たまたまですが一緒に帰りました。それと私は周りからは「絶対彼氏いるでしょ、何人いた?」と言われるけど一回も彼氏できたことないんです。いつも最後の一歩がダメになってしまいます。

こ...続きを読む

Aベストアンサー

一般論に成りますが、受験生同士の男女交際の場合は、女性は恋を受験のエネルギーに変えられるのですが男性にとっては、恋は受験の足かせに成りやすいですね。

ましてや相手の志望校が東京大学となれば、なおの事で、彼からすれば「今はそれどころではない!」との気持ちでしょうね。

貴女も本当に彼の事を真剣に考えているのであれば、彼にとって一番良い環境作りをしてあげる事に気を使うべきです。

一緒に帰ったり楽しく話をしたりするのであれば、今の段階での告白は不要です。
同じ受験生そして同級生として、仲よくすれば良いだけです。

その様な関係を受験終了まで続ける事で、いまとはまた違った信頼感や親近感が出来るのですよ。

貴女が集中できないから、彼の立場も考えずにやみくもに告白するのは、あまりにも自分勝手であり、更に現時点での成功率は極めて低いでしょう。

恋や愛って時間をかけて育てるものですよ。
また恋や愛を成就するにはタイミングが肝心です。

男の子と話すことが苦手だった貴女が、話しやすい男子と巡り合えたのですから、その関係をより良いものにするには、交際だけが手段ではありません。

「これから受験終了までに今まで以上の彼との親しい関係を構築しつつ、一生懸命に彼と一緒に受験勉強を頑張って、彼と共に合格を勝ち取り、その時点で今までの思いを彼に全てぶつける!」
そう心に念じて、集中すれば良いのではありませんか?

一般論に成りますが、受験生同士の男女交際の場合は、女性は恋を受験のエネルギーに変えられるのですが男性にとっては、恋は受験の足かせに成りやすいですね。

ましてや相手の志望校が東京大学となれば、なおの事で、彼からすれば「今はそれどころではない!」との気持ちでしょうね。

貴女も本当に彼の事を真剣に考えているのであれば、彼にとって一番良い環境作りをしてあげる事に気を使うべきです。

一緒に帰ったり楽しく話をしたりするのであれば、今の段階での告白は不要です。
同じ受験生そして同...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較