最近始めたばかりのHP作りで困っています。HP素材の中から、Bitmapフォントという可愛い文字集を見つけてどうしても使いたくてダウンロードしたのですが、使うどころかそれを開くことすら出来ません。。ホントにホントに初心者なので分かり易く使い方と開き方を教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フォントのインストール方法はマシン(OS)によって異なります。



わからないことに関しては初心者もそうでないのも関係ないのでまずはあなたの
わかる範囲で

・自分の使っているマシン(OS)はなんなのか?
・「Bitmapフォント」はどこで入手したどういうものなのか?
・ダウンロ―ドしたファイルの形式は?
 (Windowsの場合、ファイル上で右クリック→プロパティ→ファイルタイプが表示される)

あたりを詳しく説明した方がいいですよ。

ちなみにweb pageでそのかわいいフォントやらを使っても相手が同じフォントをインストール
していないとあんまり意味がないですよ。
かといって全部画像にするのもなんですが。
    • good
    • 0

おそらくlhaかzipで圧縮されているファイルをダウンロードされたのでしょう。


ファイル名の最後に「.lzh」か「.zip」と書かれていないか確認してください。

もしそうであった場合、windowsをお使いならリンク先でLhasaとうソフトをダウンロードして、インストールしてください。
リンク先の説明を読めば、初心者の方でもわかると思いますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラスト関連HPで一番よく使われるHPサーバーは?

こんにちは、namerinです。
自分のHPはイラストがメインなのですが、移転を考えています。
(現在Yahoo!和塩=ジオシティを使っています)
イラストレーターさんやイラストがメインのHPサーバーはどちらにあたるのか教えてください。
条件は特にありませんが、出来れば無料か、有料では安価のサーバーを探しています。
CGIの使用有無は問いません(使い方がわからないし・・・)

Aベストアンサー

仕事でイラスト描きをしていますが、イラストがメインのHPサーバーというのがあるという情報は聞いたことがありませんね・・・。お役にたてず、すみません(^^;

もし将来的にずっとイラストで身を立てていこうと思うのでしたら、独自ドメインを取って、きちんとしたところでやっていくのがいいかと思います。
ホームページでの作品公開は、営業活動の一環でもあり、「顔」ですからね。
いいところが見つかるよう、祈っています♪

QHPの開きが・・・

皆さんお疲れ様です。(ジャンルが不適当でしたらすみません)

インターネットを始めて約1年ぐらいの者です、パソコン自体詳しくないのですが、今月になりパソコンを立ち上げてInternet Explorer及びOutlook Expressを使用する際、画面表示がやたら遅いことに気がつきました。プロバイダ等に問い合わせもして、ネット上の設定も見直したのですが、これといって問題はありませんでした。結局その後色々と試した挙句パソコンそのものが立ち上がらなくなり、最終的にバックアップCDから再インストールを行い初期状態に戻し、今はパソコンもインターネットも出来る様にはなったのですが、現在も多少画面表示が遅いのです。(URLは切り替わっても画面には何も表示しない場合があります)そこで、先日パソコン購入店に問い合わせたところ、「パソコン本体の記憶を司る基盤に異常の可能性大!」と言われ修理を勧められました。

とりあえず、現在はインターネットも問題なく?出来てるので修理そのものを迷ってます。若しくは他に何らかの対処法はあるのでしょうか?現状で、送受信に全く問題ないのは趣味でやってるメッセンジャーぐらいでしょうか?Internet Explorer&Outlook Express共に以前と比べると多少遅いんですよね・・・。

因みにOSはMEを使用してます。

説明が至らなくてすみません。こんな感じなのですが宜しくお願いいたします。

皆さんお疲れ様です。(ジャンルが不適当でしたらすみません)

インターネットを始めて約1年ぐらいの者です、パソコン自体詳しくないのですが、今月になりパソコンを立ち上げてInternet Explorer及びOutlook Expressを使用する際、画面表示がやたら遅いことに気がつきました。プロバイダ等に問い合わせもして、ネット上の設定も見直したのですが、これといって問題はありませんでした。結局その後色々と試した挙句パソコンそのものが立ち上がらなくなり、最終的にバックアップCDから再インストールを行い初...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
動作適には全体的に遅いのでしょうか?
起動やIE以外のアプリケーションの起動や動作など。
そのようでしたら保証が効く内に修理に出されるのが一番だと思います。
あと、必要なデータのバックアップは修理に出す前に取っときましょう、もしHDD交換になってしまうとデータは帰ってきませんので。
あともし御使いのPC、もしくはPCのHDDがF社のものなら修理に出してみてもらった方がいいと思いますよ
ではでは

QHPの開きの遅さに関して。

おはようございます。

私は、HPを3つ開設しています。
1つは、fc2webのもの。
2つは、プロバイダ(dion)です。

DIONのものは、開くのにかなり時間がかかります。
TOPの広告は全部はずしたのですが、改善されません。

他の方のHPを見ると、広告があるのに、
同じDIONで、開くのが早かったりします。

問題点があれば改善したいと思っています。

これは?と思う点などあれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

テーブルタグを多用していませんか?
<table></table>で囲んでいる部分が多いと、内容を全て読み込んでから表示されるため、表示されるまでの時間が長くなることがあります。
http://www.tagindex.com/hp_guide/info/table.html

あとは、Java(Javascriptではない)アプレットを使っている場合も完全に表示されるまで時間がかかります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Java%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88

Qgoo簡単HP***素材の使用***

goo簡単ホームページを開設したのですが、webから持ってきた素材の使用法がわかりません。
例えば、〔編集〕→〔デザインの変更〕→〔背景の画像〕ときた時、「選択肢」以外に「またはURL」と書いてあるのですが、そこに何を入れればいいのかわかりません。
もしかしてwebヵらの素材は使えないの???と思ったのですが、goo簡単HPで素材を使ってHPを作ってぃるトコロもぁりました。ご存知の方、教えてください!!!!!

Aベストアンサー

 gooの簡単ホームページで、「選択肢」以外に「URL」を使って画像を表示する場合は、保管場所に画像をアップロードします。↓
 http://userimage.gaiax.com/JP/index_goo.cgi

 ただし、gooの簡単ホームページでは、画像保管場所が最大50kB/1枚、総計100kBとなっていますが、実用上アップロード出来ないと思ったほうが良いでしょう↓
https://help.goo.ne.jp/faq/category07.html

 画像が出てくるページがあるのは、他のサイトのページスペースに画像ファイルがあって、そこにリンクされていると思ったほうが良いでしょう。

 画像が多いページをお考えなら、他のスペースを利用されるのが良いでしょう。↓
 http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_top.html&sv=IW

参考URL:https://help.goo.ne.jp/faq/category07.html

QHP素材の作り方

http://www.shl.co.jp/
このページのトップページのような立体的な六角形の素材を作るには、どうすればいいのでしょうか?
pictbearでは、作れませんか?

また、立体的な多角形を配布しているサイトがあれば教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

pictbearは使った事がありませんが、
この程度ならWin付属アクセサリのペイントソフトぐらいでもできますよ。

(1)六角形のフォルムを描く
 (フォルムが取れないなら「フリー素材」「六角形」「蜂の巣」で検索)
(2)六角の中をグラデーションで塗りつぶすか一色を流し込む
 (または範囲指定して望む画像を貼り付け)
(3)コピー→下のレイヤーに貼り付け→「厚み」に見える幅だけ拡大
  これの左上の三辺を光が当たったように白っぽい色で、右下は暗い色で塗る。ツールは「ブラシ」が良い。
(4)一番下にもう一つレイヤーを作り、黒のブラシで“影”を描く
  (もしpictbearで「ぼかし」や「レイヤーの透明度」がいじれるなら、
  六角のコピーを黒で塗りつぶし、ぼかすか、半透明にすると良い)
(5)統合

これだけです。
文字で書くとややこしそうですが、要は「表面・縁・影」の3枚のレイヤーを作るだけです。
「フォトショップエレメント」などには、「ベベル」といって表面的に光と影を載せて立体に見せかける効果ツールがあります。
でも、これは複雑な形を立体にしたい時にはありがたいですが、六角程度なら描いた方が早いです。

pictbearは使った事がありませんが、
この程度ならWin付属アクセサリのペイントソフトぐらいでもできますよ。

(1)六角形のフォルムを描く
 (フォルムが取れないなら「フリー素材」「六角形」「蜂の巣」で検索)
(2)六角の中をグラデーションで塗りつぶすか一色を流し込む
 (または範囲指定して望む画像を貼り付け)
(3)コピー→下のレイヤーに貼り付け→「厚み」に見える幅だけ拡大
  これの左上の三辺を光が当たったように白っぽい色で、右下は暗い色で塗る。ツールは「ブラシ」が良い。
(4)一番下にも...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報