プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然カーソルが効かなくなりました、画面の端にしか行きません
真ん中に持って行こうとしてもすぐに端に移動してしまいます。
アイコンのクリックも出来ません、わかる方教えてください

A 回答 (2件)

PCはIBM ThinkPadとの事ですが、アキュポイントは今はほとんど使われなくなりました。


IBMと並んで東芝が使っていましたが、その操作性の悪さのためと、ノートパソコンの薄型化のためか姿を消してしまいました。
さて本題のポインタが動くと言う事ですが、寿命なのか古くなってくると勝手に動いたりする事が有ります。
私も2台使っていましたが、ひどい時には画面の端に行ってしまいます。
出来ればマウスを使った方が快適です。
どうしてもと言う事ならば修理する様かもしれませんが、症状が出たりでなかったりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局リカバリーをすることになりましたが症状は改善されずに
故障と判断してマウスを使っています。
返事が遅れて申し訳ありませんでした。
netringさんの回答でやはり故障かと確信できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 23:13

マウスが壊れたのでは・・・



マウスはワイヤレスじゃなければ1000円~1500円程度で売っていますよ
ホームセンターでも買えます

ワイヤレスマウスなら内蔵電池の電池切れとかもあります

この回答への補足

ありがとうござしました、
PCはIBM ThinkPadです、キーボード
の中心にトラックポイント(マウス)があるものです、
ウイルスの様な気がするのですが、そんないたずらをする
ウィルス知ってますか?

補足日時:2008/03/06 09:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!