アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
春から通う高校の制服の事で悩んでます。

私の通う高校は自由服なので自分で制服を作ろうと考えているのですが、中学がブレザーだった事もありセーラー服が着てみたいんです。
街中で女の子がきちっとセーラー服を着てる姿をいつも羨ましいな、と思っていて…。

けれど自由服の学校にわざわざセーラー服を着ていったら可笑しいでしょうか?
私服校でブレザーを着ている方はよく見るのですが、セーラー服は全然見ない気がします。
もう春休み中に制服を作ってしまいたいので学校の先輩方や同級生を参考にできません;

どうかご意見、アドバイスを下さると嬉しいです。
お願いします!

A 回答 (5件)

私が通っていた高校も制服が存在せず、ほとんどの人がTシャツ&ジーンズが定番というくらいラフな高校でした。


しかし、入学式から卒業式までほぼ毎日セーラー服を着てくる女子がしました。夏服・冬服の両方とも揃えてあります。
当初彼女の存在は浮いていましたが、彼女がとても性格が良く、勉強も普通に出来きる、優しくて可愛らしい女の子だったため、モテることはあれどもいじめられることはありませんでした。

最後まで「ちょっと変わり者」というレッテルはつきましたが、卒業後15年以上たった今でも記憶に残っているくらいだから、インパクトは抜群です。悪い印象は全く残っていません。

でも、これは彼女の内面的パーソナリティーがあってこそです。
人とは違う服装をするからには、スタートラインがマイナスポイントであることを意識して、人一倍気配りや勉強を頑張れば、それほど問題はないと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

なるほど…。
身の周りの体験談をお話していただけて嬉しいです!
とても参考になりました!

>人とは違う服装をするからには、スタートラインがマイナスポイントであることを意識して、人一倍気配りや勉強を頑張れば、それほど問題はないと思いますよ!

はい!
高校からは内面も磨いていこうと思います!

有難うございました!

お礼日時:2008/03/09 02:56

家の息子も中学生ですが制服は無い学校です。



制服っぽい格好の子(セーラー服も)は皆無ですね。
その学校の雰囲気によっても違うと思いますので初登校の日ではなく
学校の様子を見てからのほうがよい気がします。

私は個性的にいきたい!と思われるなら行かれてみても良いとは思いますが
浮きたくないと思われるならそのほうが無難な気がします。

お友達のご兄弟とかにその学校の出身者はいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
皆無ですか!
やはりその場にあった格好の方が良いですよね。

それが私の通う高校には先輩も友達も兄弟もいないんですorz
通っている方に聞くのが一番良い方法だと思い探したのですが見当たらなく…。

有難うございました!

お礼日時:2008/03/09 02:47

あせらずに、


入学されて学校の雰囲気をたしかめてからにされては、
どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
やはりそれが一番かもしれません。
焦って後悔しても仕方が無いですよね。

有難うございました!

お礼日時:2008/03/09 02:43

前の回答者は、可笑しくないですとかいていますが、学校の雰囲気に左右されます。


私が通っていた高校は、私が入学した年から完全制服制になったので、1年生の時はすごく違和感のある学校でしたよ。
先輩は私服(自由服)で通学しているのに~と思ったものです。

セーラー服を着ても違和感がなく生活できるのであればいいですが、他人の目が気になるタイプだと勧めません。私服の中に制服は、目立ちますから。

強い想いはいいことだと思いますが、自分の生活や行動力も配慮しないと作っても着られない事になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
やはり雰囲気によりますか!

確かに私は人の目を気にしてしまうほうなのでやはり目立ったことはしない方がいいのかな…。

>自分の生活や行動力も配慮しないと作っても着られない事になりますよ
そうですね。
作って着られないなんてそんなお金のもったいない事を絶対したくありません><

有難うございました!

お礼日時:2008/03/09 02:42

おかしくは全然ないです。


そう言うお子さんのために、例えば、セシールなんかの
通販では、セーラー服だとか学ランを販売しています。
エンブレムは、架空の校章です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
セシールで売っているのですか!
という事は自分の他にも「着てみたい」という子がいるのですね。

有難うございました!

お礼日時:2008/03/09 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!