レクサスの
LS600h(LS600hL)とLS460は
ハイブリッド以外何が違いますか?
エクステリアとインテリアはあまり変わってないような気がするんですが。。。(画像でしかみていません。)

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

車両重量かな。

    • good
    • 0

600hの特徴は外観では、


Fr視でヘッドランプがLEDとランプウォッシャー、オーナメント下地が青。側方視でステップモールにHYBRIDの文字、ホイールデザイン。後方視でLS600hの文字、オーナメント下地が青。600h専用ブラックオーバルマイカ塗装。

エンジンフードを開くと
エンジンカバーにLAXUS HYBRID DRIVEの文字、右奥に高電圧線(橙色)

リフトアップしてアンダーカバーを外すと
4駆の為の3軸トランスァ、フロントデフ、フロント駆動軸、エアコン電動コンプレッサ

等がおおまかな所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ってた以上違いがありました・・・

参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2008/03/07 07:29

私が知る範囲で、LS600hだとナニが違うかといえば・・・



LEDヘッドランプなので左右それぞれに3個のレンズがある。
(前から見たときにコレでLS460と識別できます)

フルタイム4輪駆動であること。

フロントサスペンションのアッパーアームが前後2分割されていて、
キングピンも前後で2本!?並んでいる非常に独特な構造。
(カタログでは触れていません 機会があれば覗いてみましょう)

インテリアの違いは非常に少なく、強いて挙げるならLS600hLに
なるとリアシートが飛行機のファーストクラス的なリクライニングが
出来る仕掛けになっていたりします。

あと、バッテリーを搭載する都合でトランクの前後方向が狭いです。

他にも細かい点で違いはあると思いますが、分かりやすいところでは
こんな感じかと。よろしいでしょうか?

この回答への補足

キングピン前後で2本
フロントサスペンションのアッパーアーム2分割りしてあるの
初めて知りました!

シートがファーストクラスなんて・・・すごい!
460と600では値段が全然違うわけだ・・

回答ありがとうございました!

補足日時:2008/03/07 07:29
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんにちは。レクサスLSについてですが、今後、フルモデルチェンジの予定

こんにちは。レクサスLSについてですが、今後、フルモデルチェンジの予定は、いつ頃か、情報ありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

LSは09年の10月にマイナーチェンジしているので、フルモデルチェンジは、まだ先だと思われます。

ただ、今年の8月に一部改良の予定のようです。
(ハイブリッドの方は、一部改良も含めて、当分予定は無いようです。)

Qセルシオとレクサス(LS400)の違いって??

日本車セルシオの輸出車(純粋にモデルが一緒で左ハンドルのもの)いわゆるLS400と呼ばれているものですが、中古購入を検討しています! なじみの中古車屋さんの社長が言うには、パーツ類は基本的にセルシオの物を使っているので、近隣トヨタディーラーにて修理等が可能だと・・なまじベンツ等よりは修理にかかる部品費用や日数が断然低いと聞かされています。。
みなさんの専門的意見をお聞かせ下さい。。

Aベストアンサー

>>パーツ類は基本的にセルシオの物を使っているので、近隣トヨタディーラーにて修理等が可能だと

 海外仕様は、灯火の規格が違っていたり、売られているガソリンのオクタン価や、排ガス規制に合わせて、エンジンの仕様が異なっていたりするので、国内仕様の部品がどこまで流用できるか判りません。(国内で車検を通すためにさらに改造されているでしょうし)デイラーも本来扱っていない仕様の車なので、データーも持っていないでしょうから、面倒を見てくれないでしょう。

Qシグナス-X SRフルモデルチェンジいつになる?

シグナス-Xはしばらくフルモデルチェンジしていませんよね。あるサイトでは今年の6月頃にフルモデルチェンジするらしいと書いてあったのですが、あまり信憑性がありません。私は今年の5月頃にシグナス-X SRの赤を購入しようとしていますが、購入してすぐにフルモデルチェンジしたやつが出たら大損ですよね。そこで、バイクに詳しい方、バイクの情報をたくさん持っている方、その他の方々シグナス-X SRのフルモデルチェンジの情報があったらぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

シグナスはよくわかりませんが、SRは2008年の8月に一度生産のほうを中止しており、排ガス規制など諸々を刷新し、2009年の12月に再度生産に踏み切りました。

近年の排ガス規制や、騒音などの、厳しい条件をクリアした上で再販しているわけですから、爆発的に燃費がよくなったりするとは考えにくいですし、今後フルモデルチェンジするにしてもあと数十年は先の話だと思います。

バイク自体、車よりも燃費などははるかにいいわけですし、SRの独特のデザインを大々的に変更するとは考えられません。

今バイクを買って、すぐに新しいモデルが出たらどうしようなんて考えていたら、何も買えませんよ。

車ばかり優遇し、バイクには規制ばかりで何の手当てもつけてくれない中、そんな厳しい状況でもバイクを開発するにはかなりの歳月を費やします。

安心して、乗りたいバイクを買ってください。

QレクサスLS430の新車価格

タイトルどおりです…orz

レクサスLS430の新車価格を知りたいです。
平成13年の年式でATのもの。

カーセンサーネットなども詳しく見てみたのですが、どこに載ってるのか(載っていないのか)わからず、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤフーオークションに載っているLS430の新車(業者を信じるしかないですが)が¥7,300,000で出てますね。
この価格を気をつけなきゃいけない点は輸入代行の費用も含まれている点です。

別の見方としては単純に車だけの価格と言う事であれば現地価格から為替レートを元に計算するのが車両本体価格を知る上では間違いではないと思います。
米国にてスタートプライスで$56,875で出てますね。オプション等一切付けない場合であれば為替相場から約620万円になります。

同様に平成13年の場合は現在より円安でしたので現地価格に変化がない場合、円換算で今より下回ることはないと思います。

今回のご質問の場合、どちらとも取れるので書かせてもらいました。

Qフルモデルチェンジの時期を予測できますか?

新車の購入を考えているのですが・・・購入した直後にフルモデルチェンジしちゃいそうな車は購入を控えたいのです・・・車のフルモデルチェンジとかマイナーチェンジは何年置きとか決まっているのでしょうか?個人的にはシボレークルーズは長年外観が変化していないようなので購入検討中って感じなのですが・・・近い未来に外観がガラリと変わるフルモデルチェンジの可能性はありますか?
あまり知識がないのでアドバイスお願い致します・・・。

Aベストアンサー

モデルチェンジは、企業の「極秘事項」でもあるわけで、発売前のリークや、モーターショーがない限りわかりづらい物ですが…
このサイトでしたら、参考になるかもしれません。

http://carstadium.net/

参考URL:http://carstadium.net/

QメルセデスS、BMW7、レクサスLS 似る理由

10年ほど前のこれらフラッグシップは見ればスグわかるデザインでしたが、現行は、よく見ないとわかりません。(レクサスは以前はセルシオとして)
特にフロントライト周りはそっくりに見えます。

もちろんグリルが少し違う、など並べればわかります(エンブレムでわかる?  笑)が、所有者でも無ければ似ている、としかわかりません。 これらフラッグシップ以外の車種は結構違いますよね。

なぜこんなにフラッグシップが似てしまっているのでしょうか?
お互いに、デザインの訴訟問題とかならないのでしょうか?

何か、特徴無いネーと言う感じですが、、、(カローラ並み)
かと言って、敢えて突飛な物もおかしい(少し前のBMWとか)。

以前は各車、それぞれ個性があるにも関わらず、デザイン性もあったのが、、、残念なのですが。

今のが究極なのでしょうか? なので似てくる???

どなたか、こんな疑問に応えていただければ助かります。

Aベストアンサー

まあ、用途が同じところを目指していますから・・・・・
でもってそれを設計する理論(空力、乗員の姿勢など)もほぼ同じなのでどうしてもシルエットは酷似してきます。

フラッグシップクラスですと特に売れる台数(というかユーザー像)が限定されますので、おのずとかぶりやすいです。
廉価な車の方が数が出るので『隙間狙い』的なチャレンジもしやすいのでしょうが・・・


ヘッドライト周りも以前は各国で法律などが異なっていたり(プレリュードが国内はリトラ式だったのがカナダ向けなどでは固定ライトとか)、
パーツの都合とか(BMWの規格品の丸4灯式とか)があったので、さまざまでしたが・・・・
法律や規格が整理/統合されたり、衝突安全性が強化されたり、HIDやLEDの普及によりライト周りの設計の自由度が上がった結果、
理論的にベストの形状が取れるようになってしまったのです。

皮肉にもそれがみんな同じ格好、ということになってしまったようです。

フラッグシップですから性能を脇においてでもデザイン優先というわけにもいかない(メーカーポリシー的にも)でしょうし・・・・

Qフルモデルチェンジが近い車を検討する時(トヨタ ノア)

新車購入の計画を立てています。
ファミリー向け5ナンバー3列シートを検討し、安定性でトヨタを選択したいと思いノアにたどり着きました。
車や価格も妥当だし気に入っているのですが、来年にはフルモデルチェンジという話が気になり、どうせ買うなら一年待った方が・・・とも思います。
ディーラの知り合いに訊くと、フルモデルチェンジの一年前位が一番中途半端な時期で売りづらいとの話も聞きます。
買うなら今月中には決めたいと思ってますが、フルモデルチェンジが分かっている車は買うのを控えた方がいいのでしょうか?
安い買い物ではないので決断が出来ません。アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

友達がノアを買ってますが
色々特別装備がついて本当にお得だと思いました。

結局その型が好きか?嫌いか?では???

現行CUBEと旧型CUBEに乗って
現行CUBEが大嫌いなので今の型を安く買って良かったです。

親の車も
マイナーチェンジする前やフルモデルチェンジをする直前に買ってますが時期モデルが嫌いで10年以上待って買ったり色々オプションがついて同じ値段でその型が好きで買うのだから
それは一つの買い方だと思います。

フルモデルチェンジを一年後に控えた車なら
自分は買いません。
どうしてもその型が欲しければ
もっとお得なパッケージが出てくる直前に買います。

割引率も少し高くなるのも理由です。

Qレクサス(IS350,IS250)に乗っておられる方に質問です。(同クラスのベンツやBMWとの比較)

国産初のプレミアムカーとしてのブランドを確立した感のあるレクサス。
最近は街中や高速道路でもよく見かけるようになりました。

そこでそのなかから特にISモデルに関してなのですが・・

・価格帯からして多分にベンツCクラスやBMW3シリーズを意識しているように思えます。実際購入にあたり比較した車は何ですか?(国産、外車を問わず)

・以前、Cクラスや3シリーズからの乗り換えの方に質問です。
どうして乗り換えられたのですか?(飽きましたか?)また、これらドイツを代表するプレミアムカーと比較して大きな魅力はありますか?

・エンジン性能やハンドリング、コーナリング、サスペンション、シートや内装、装備等、月並みですがこれらについてはどうですか?

・実際、高速などで運転されててベンツやBMW等を特に意識しますか?(同クラスをあえて追い抜きにかかったり!?・・お気持ちとして優越感=満足感に浸ったり、或いは逆に劣等感に陥ったりしますか?)

以上、お暇な時にでもお願いします。(メーカーの顧客アンケートみたいになっちゃいましたが、全く関係ありませんので・・汗。。)

国産初のプレミアムカーとしてのブランドを確立した感のあるレクサス。
最近は街中や高速道路でもよく見かけるようになりました。

そこでそのなかから特にISモデルに関してなのですが・・

・価格帯からして多分にベンツCクラスやBMW3シリーズを意識しているように思えます。実際購入にあたり比較した車は何ですか?(国産、外車を問わず)

・以前、Cクラスや3シリーズからの乗り換えの方に質問です。
どうして乗り換えられたのですか?(飽きましたか?)また、これらドイツを代表するプレミ...続きを読む

Aベストアンサー

どちらの車も所有はした事がありませんが、仕事の関係で全ての車に1週間ほど連続して乗ってる事と今乗ってる車を買い替えるに当たってレクサスを考えて(いた)ので質問には答えられえると思います。
先ず現行のCクラスやBMW3シリーズですが他の外車と比較すればまともだと思いますが、どうしても外車という事で割高な事と、IS250やIS350と比較すると装備面でかなり劣ります。レクサスの自動車は海外の同じクラスの自動車を研究して開発してるのと、後発車種という事で優位には立ってると思いますが・・。
当方は自家用車としてプジョー307CCとキャデラックコンコースに乗ってますが、どちらも電装系や内装部品が頻繁に壊れます。BMWやベンツはそれ程ではないと思いますが、レクサスと比べると機械的な信用度の面では雲泥の差です。足回りや走行性能、高速域での安定性についても同じ価格で決めかねてるならIS350の方が足回りの硬さも適度で燃費もそこそこ、パフォーマンスは良いと思います。ただ、レクサスはリミッターが付いてるので超高速域では敵いませんが・・。また、これは多くの国産車に言えますが、「いつの間にか○○○キロ」ですがBMWやベンツはエンジン音が室内に聞こえるので「人馬一体」の雰囲気です。
ただ、仕事の関係でトランクに一番大きなスーツケースが2個入る事が購入の最前提ですがレクサスIS250&350は1つしか入りません。かと言って上の車種のGSでもトランクは大きくはありません。そういう理由で当方はレクサスは諦めましたが、最終的に下した答えは、動力性能や高速域=同等かBMWやベンツの優位、環境性能=レクサス、内装の装備=レクサス、トランクの広さ=同等、でした。
ただ、レクサスの場合は購入後にレクサス店で点検をする際に待つ、待合室。あれはBMW店にもヤナセにもなく優越感を感じられる雰囲気があります。
質問の答えになってますか?(苦笑)

どちらの車も所有はした事がありませんが、仕事の関係で全ての車に1週間ほど連続して乗ってる事と今乗ってる車を買い替えるに当たってレクサスを考えて(いた)ので質問には答えられえると思います。
先ず現行のCクラスやBMW3シリーズですが他の外車と比較すればまともだと思いますが、どうしても外車という事で割高な事と、IS250やIS350と比較すると装備面でかなり劣ります。レクサスの自動車は海外の同じクラスの自動車を研究して開発してるのと、後発車種という事で優位には立ってると思いますが・・。
...続きを読む

QLexusのフルモデルチェンジ

クラウンは4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてきますが、LexusはISが発売されてまだ4年たっていません。そこでLexusはクラウンみたいに4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

過去の例からすると、ISのモデルチェンジサイクルは六年と思われます。
四年サイクルは国内の習慣のようなもので、海外向けのレクサスブランドとしては採用されないでしょう。

ウィキペディアで「レスサスIS」で検索すると表がでてきます。

Qレクサスrx450h と Q3

レクサスrx450h f-sportとアウディQ5ではなく、Q3と悩んでいます。

アウディだとオプションをつけたくなり、Q5だと予算オーバーです・・・

Q5のみ試乗したことがありません。

どちらのほうがいいと思いますか?

走りはアウディ、それ以外はレクサスてな感じの印象しかありません。

Aベストアンサー

両車とも運転した事はありませんが、
>Q5だと予算オーバー
お金のの問題があるようだと、購入費用だけでなく維持費等も考慮した車選びが必要と推測

>どちらのほうがいいと思いますか
>走りはアウディ、それ以外はレクサス
両車に強烈な思い入れはないと推測

となるとRX450h F SPORTになりますね。輸入車は「この車が欲しい」として決定する傾向が強いもので、日本車と比較する時点で日本車が優秀(購入者にとっての評価です)と認めている事になります。レクサスだと半年ごとの無料点検、3年後の一般保障延長料金不要、ブレーキパッドやATFは無交換に近い、無段変速でショックレス、ラジオのスイッチやCDのイジェクタが運転席側、ハイオクでも好燃費。こうした事柄が車本体との関係が薄いと無視できるなら、Q3とRX450hを主観だけで選んで良いと思います。
..


人気Q&Aランキング

おすすめ情報